素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

夜空の華・・・2013 Vol.2



過ぎ行く夏を惜しむように

舞い上がる華は夜空を染める



e0276949_1650445.jpg




e0276949_16501377.jpg




e0276949_2063257.jpg





e0276949_1713586.jpg




e0276949_17163639.jpg




e0276949_171239.jpg




e0276949_1793241.jpg



今週で8月も終わってしまいますね。
信州の夏は短く、少しずつ近づいてくる
秋の足音が聴こえてきています。
最後までお付き合い下さってありがとうございます^^


花火の更新は、新作花火が無事に行われたら
もう一度更新させて頂くかもですσ(^_^;)






                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
Commented by 11hiyo at 2013-08-27 21:19
夜空に花が咲いたような
美しい風景ですね。
湖上にはもう秋風が吹いているのでしょうか。
音さえも秋色に思える、あでやかな光のショーに惹かれます。
Commented by umisanjin at 2013-08-27 21:47
こんばんは。 花火! とても洗練された撮影に、自分の花火をアップするのが
恥ずかしいほど、、、^^;  ビューティフォ~♪ です。
Commented by shizuku0826 at 2013-08-27 22:40
こんばんは♪

美しい花火ってこういうことですね。
どうしてこんなに撮れるのか
不思議です♫
綺麗な花火を魅せて頂きました(^^♪
Commented by hanapepelife at 2013-08-28 00:36
こんばんは♪
お見事!!!
空に咲くアート花火。。凄いよ~~。
色んな花火撮れたね~。
美しすぎてため息でちゃう(*´ω`*)
ピントリングぐるぐる回して撮るのがうまいなぁ~。
私もまた挑戦したいけど花火大会がな~~ぃ。
もう一度こんな素敵な写真にチャレンジしてみたいな。
Commented by chibiteri at 2013-08-28 06:18
愛知の夏は長いけど(笑)
酷暑のおかげで、少し涼しくなっただけで
秋を大いに感じます。
Commented by nyankotomint at 2013-08-28 08:23
☆hiyoさん♪
コメントありがとうございます^^
ほんの数日前までは、夜風が心地よかったのですが
最近は寒さを感じています。
そんな中で見る花火は、夏の終わりを感じ
精一杯輝いているように見えます^^
新作は無事に開催されるとよいのですが、
この日も何故かよく雨が降るんですよ~不思議ですよね(^▽^;)
Commented by nyankotomint at 2013-08-28 08:32
☆海山人さん♪
コメントありがとうございます^^
おととしの花火から写真を撮り始めたのですが
昨年、この花火の撮り方を教えて頂きハマってしまいました^^
思うように撮れなくて難しいなって思いますが
その分いろんな形や色あいが撮れると嬉しいです♪
私の場合は、数撃ちゃなんとかですよ~(笑)
Commented by nyankotomint at 2013-08-28 08:37
☆雫さん♪
コメントありがとうございます^^
花火大会の花火ではないので、私が普通に撮ると
凄く地味な花火の写真になっちゃうんですよ~σ(^_^;)
肉眼では見れない世界ですが、こんな形で撮れる所も
カメラの面白い所だなって思います^^
Commented by nyankotomint at 2013-08-28 08:43
☆hanapepeさん♪
コメントありがとうです^^
決まった形の花火しか上がらないのでσ(^_^;)
その同じ花火から違う色合いや形を捉えるタイミングが
分からず、試行錯誤してみたけど、結局くるくるするしか
ないんだって事に落ち着きました(笑)
信州に来る機会があったら、是非是非花火の時に来てね~^^
Commented by nyankotomint at 2013-08-28 08:50
☆ちびてりさん♪
コメントありがとうござまいす^^
少し涼しくなってくると、外に出れるようになり写欲も湧いてきますね^^
先日久々に庭先をウロウロしたら、あちらこちらに秋の気配を感じましたよ~。
いよいよ食欲の秋ですね~(笑)
Commented by Kirakilamoon at 2013-08-28 16:59
花火の時に信州へ行きたいけど
渋滞が無ければいいのにね~・・・
今日の花火も素敵だよ~ヾ(๑^▽^๑)ノ

秋っぽくなったかな~と思ったけど
車の温度計32度をさしてました。
暑いや~ん。('ェ';)
Commented by yume_jin at 2013-08-28 23:04
nyanさん、こんばんは☆ ^^
日が暮れるのが早く感じるこの頃です。
夜も心なしか涼しいし。 ^^
秋の気配はあちらこちらに感じますね。

打ち上げ花火、夜空に咲いてますね♪
カメラの世界は不思議な世界を見せてくれるのですね~
あぁ~ 大きな打ち上げ花火が見たくなりました。
Commented by mana at 2013-08-29 14:13 x

こんにちは♪

うっわ===3
なんて美しいお写真♪
花火がこんな幻想的に? まるでお花のよう・・・
すごい~~~
感動しています (*^_^*)


>あと半年くらいでお弁当作りが終わるんですね~
Commented by mizuki-39 at 2013-08-29 20:23
こんばんは。
とっても美しい花火ですね~
最近、こういう撮影方法よく見かけますが、芸術的で素敵ですね。


信州って、諏訪湖の花火大会でしょうか。
私も、過去5回ほど見に行ったことがありますが、
湖面から打ち上げられるスターマインは本当に圧巻でした!
Commented by nyankotomint at 2013-08-30 17:21
☆Rinちゃん♪
コメントありがとうです^^
同じ花火を違った形で撮るのはもう限界^^;
花火大会の日は、その日に帰ろうとするとめちゃめちゃ大変なので
朝になって帰るつもりでテントを張っている人もいるんだよ。
不思議と花火大会の日は雨降りになるの。
だから花火大会は渋滞と雨を覚悟しないといけないんだ^^;
新作花火大会は晴れるといいなぁ~^^
9月になると夜風がぐっと寒くなって寂しくなるよ~。
Commented by nyankotomint at 2013-08-30 17:28
☆夢人ちゃん♪
コメントありがとうです^^
この時期は、肉眼では見れない夜空の世界にハマっちゃうの( ´艸`)
こちらは夜風が涼しいを通り越して寒く感じる時があるよ。
日中も大分陽射しが和らいできたので庭先をウロウロしたら
あちらこちらで秋の準備が始まっていました。
いつものんびりしていているので、タイミングがズレてしまい
更新できずに終わってしまった夏色写真があるったので
秋色はタイムリーに更新できたらいいなって思います^^;
Commented by nyankotomint at 2013-08-30 17:39
☆manaさん♪
コメントありがとうございます^^
久々にblogのコメント欄を開けたのですが、なんとビックリ!二ヶ月ぶりに
なっちゃっていました。のんびり過ぎσ(^_^;)
花火をお花のように撮れる事を去年知って
すっかりハマってしまいました^^

ゴーヤーのサラダを早速作りましたよ~^^
でも、シーチキンが無かったから、丁度作った鳥ハムと
サラダにしました^^パプリカも無かったので収穫したトマトを入れて^^
・・・これって、全然レシピ通りじゃないじゃん!って言われちゃいますねσ(^_^;)
お料理を作るのは嫌いじゃないのに、何故かお弁当作りが苦手なんです^^;
これからも参考にさせて頂いて、頑張りまする♪^^
Commented by nyankotomint at 2013-08-30 17:50
☆mizukiさん♪
コメントありがとうございます^^
スターマインのような華やかな花火では無いので
私が撮ると、なんだか寂しい花火になってしまって^^;
それでお花のように撮ってみました^^

mizukiさん、諏訪湖の花火大会にいらした事があるんですね~♪
私よりも近くでご覧になっている回数が多いかも( ´艸`)
たくさん、見に来て下さって、とっても嬉しいです♪
花火大会の最後を締めくくる水上スターマインは迫力が
ありますよね~♪
毎年、9月の第一土曜日に同場所で、新作花火大会があるんです。
珍しい形の花火も見れたり、同じように水上スターマインも
打ちあがりますので、機会があったら是非是非いらして下さいね♪
Commented by koyuki2012 at 2013-08-30 22:00
はじめまして。
とっても素敵な花火ですね~
私もこんな素敵なお写真撮れるようになりたいです☆
またお邪魔させていただきたいのでお気に入りポチさせてください^^
Commented by nyankotomint at 2013-08-31 11:55
☆koyuki2012さん♪
はじめまして^^
拙いblogにコメントありがとうございます^^
写真を撮るようになり、ようやく2年になりました。
庭先の季節の移り変わりを追いかけて楽しんでいますが
その中で、夏の花火の撮影も楽しみの一つになりました♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します^^
Commented by nobu at 2013-09-02 15:55 x
こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

きれいですね〜(^^♪
漆黒の夜空に色とりどりの花が咲いているように見えます。
今年も何処にも出かけず夏が終わってしまいました。
というか、少しでいいから夏休みがほしいです(笑)
Commented by nyankotomint at 2013-09-02 23:14
☆nobuさん♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
今年は8/15の花火大会が中止になってしまいましたが、
今週の土曜日に新作花火大会があります。、
またまたお天気が心配です^^;
お仕事がとてもお忙しいようですが、体調は大丈夫ですか?
信州も大分過ごしやすくなりましたね。夜は寒いくらい^^;
これから行楽シーズンになりますから、少しでもお休みがとれて
ご家族でお出掛けができたらいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-09-07 00:21
こんばんは
あ~ こういう花火が撮りたかったんです!!
今度は違うレンズでチャレンジしてみたいので
どこかで花火大会がないかなぁと探してるんです^^;

明日の花火大会 雨が降らないといいですね。
Commented by nyankotomint at 2013-09-07 00:38
☆はぴさん♪
こんばんは
コメントありがとうございます^^
何故か花火大会の日はよく雨が降るんですよ~(泣)
先月は中止になってしまったので、新作は見れるといいのですが(;´Д`A
私は18-200mmのレンズで撮っています。
コメントにも入れましたが、不器用なのでレリーズ無しの撮影ですσ(^_^;)
はぴさんの地域の方もこちらの花火大会にいらっしゃる方がいますよ。
明日、あさってと花火が上がるので、お天気がよければ是非と
いいたい所なんですが・・・^^;
来年は是非是非、いらして下さいね^^
by nyankotomint | 2013-08-27 21:06 | 風景 | Comments(24)