素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

本当はね






いろんな優しさを感じながら



少しずつ心が解れていく








e0276949_16222527.jpg





寒い冬を乗り越えるから

暖かい春に出会える・・・

そんな気付きを与えてくれる冬は

本当はね、ふわふわのセーターのように

優しくて温かい季節なのかも(*´ω`*)






                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
Commented by koyuki2012 at 2014-01-08 22:13
こんばんは。
辛い冬もそんな風に考えると優しい気持ちになれるかも。。
明日からまた冷え込みそうなので
通勤の自転車をこぎながら
>本当はね、ふわふわのセーターのように
を思い出して頑張ってみます^^

素敵なお写真は何のお花でしょうか?

Commented by very-cold1973 at 2014-01-09 07:15
フォローありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

冬は、喜びの春を迎えるために。
春は、楽しい夏を予感させるために。
夏は、彩り溢れる秋を楽しませてくれるために。
秋は、冬の寒さへやさしく誘うために。

それぞれが、後任者のために。
日本の季節って、やさしいですね。
 
Commented by eamuu at 2014-01-09 14:22
こんにちは^^

すごく可愛い。
質感まで、お写真から伝わります。
あー、色も素敵ですし
このふわふわが たまりません!!

ところで、これは何でしょう^^?
植物なんでしょうか。
ホントに可愛いです^^
Commented by hanapepelife at 2014-01-09 14:36
nyanちゃん こんにちは♪
寒い冬にとっても温かさが伝わってくるね。
ふわふわしたこれは何?
真っ白い花??
手で触れてみたいと思ったよ。
優しさが伝わる可愛いフォトだね。
Commented by niji-no-iro at 2014-01-09 17:27
優しいお写真と優しいキャプションにあったか〜い気持ちに
なりました。^^
「ふわふわのセーターのように優しくて温かい季節」って
いうフレーズ、素敵ですね〜♪

昨日は嬉しいコメントありがとうございました(^^)
ニヤリとしてもらえたら最高に嬉しいです♪
Commented by mizuki-39 at 2014-01-09 21:08
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

本当にふわふわの暖かいセーターのようですね~
ほっこりしました^^。
Commented by yumegokoti2 at 2014-01-11 18:53
nyanさん、こんばんは~♪
このお写真、なんのお花かしら。。
気になるぅ。。

今年もnyanさんの素敵写真の数々楽しみにしています。
遅ればせながらよろしくお願いいたします_(._.)_
Commented by smallsanta at 2014-01-11 21:58
う〜〜〜ん。
これは、いったいな〜に?
ほぐれたロープみたいな・・・
植物みたいにも見えるし・・・
気になってずーっと見ちゃって穴があきそうよ。(笑)
日が少しづつ長くなって来てはるに向かっているんだな。って感じる。
寒さはまだこれからだけどひと月したら春がすぐそこだよね。
あったかくしてがんばろ!
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-12 03:09
寒中お見舞い申し上げます。
nyantomint さまのご健勝を心よりお祈り申し上げますと共に
本年も変わらぬ ご厚誼の程、宜しくお願い申し上げます。

今夜は寒いですね。
どうぞ、温かくしてお過ごしください♪

p.s.
You know I'll say
Commented at 2014-01-12 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:02
※koyukiさん♪

寒い地域でずっと育ってきたのに冬は苦手でね(;^ω^)
でも、写真を撮るようになってから
冬には冬の良さがいっぱいあるなぁ~と
しみじみと感じるようになりました^^
あっ!年を重ねたからかな?(笑)

でも、やっぱり雪道の運転は苦手です(>_<)
四駆なのにってみんなに呆れられています(;^ω^)
これね、秋明菊の綿毛(種子)なんですよ~
冬の楽しみをまた一つ発見した気分でした^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:04
※samuiさん♪

どの季節にもワクワクした気持ちや
優しさを感じさせてくれる瞬間がいっぱいですね。
今年も季節の移り変わりを楽しみながら
そんな瞬間を楽しみたいです^^
四季を感じる日本に生まれ育った事、
本当に幸せに思います^^

私の頭の中はなかなか切り替えができなくて(;^ω^)
今だにsamuiさんが別人に思えちゃう(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
ポエマースイッチONを楽しみにしています♡(笑)
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:07
※えむさん♪

私もね、この質感がとても気に入ってしまいました^^
なんだかモコモコの毛糸みたいですよね。
お花は毎年見ていたのに、今年はじめてこの子に気づいたんですよ^^

毎日の見慣れた光景の中にも、まだまだ見つけてないものが
いっぱいあるんだなぁ~と実感しました。
だからいつまでたっても庭先フォトで飽きないのかも?(笑)

これは秋明菊の綿毛(種子)なんですよ。
風に吹かれて少しずつ解れながら、旅立っていきました^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:10
※hanapepeさん♪

本当に毎朝寒くて、起きるのが辛いよ~(>_<)
あっ!夜更かしのせいもあるけど(笑)
仕事が無ければ、家で丸くなっていたい気分。
なんて、もっと寒い地域はいっぱいあるんだから
こんな甘っちょろい事を言っていたら叱られちゃうね(;^ω^)

寒がりの私ですが、去年の冬に、冬ならではの温かさを
感じるものを見つけたいって思ったんだけど、
まさにこれは!って思っちゃった^^
これは秋明菊の綿毛だよ~^^
pepeさんの地域ならまだあるかも?
公園に出かけたら探してみてね^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:14
※蒼さん♪

蒼さんの感性があまりにも素敵すぎて
もうニヤニヤしっぱなしでしたよ~^^
仕事中にも思い出してはニヤけたりしてね、
にゃんこの尻尾、ツボりました(笑)

そんな蒼さんに嬉しいコメントを頂き
小躍りしています♪(笑)
この子を見つけた時、この質感が毛糸みたいで
よくセーターを編んでは、編み目を間違えて
解いてばかりいた頃の事を思い出しちゃいました(笑)
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:22
※mizukiさん♪

いつもほっこりさせて頂いているmizukiさんに
ほんの少しでもほっこりお返しができたのなら
とても嬉しいですよ~(^ω^)

植物も季節の移り変わりと共にいろんな姿を見せてくれますね^^
その時々の素敵さを発見できると嬉しくなっちゃいます♪
そんな久々の発見にワクワクしちゃいました(笑)

のんびりペースの拙いブログですが、
こちらこそ今年もよろしくお願い致します^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:40
※yumeさん♪

出不精な私は、相変わらず庭先ばかりをウロウロしていますが
最近は、なんだか慌ただしくてね、それさえも
タイミングを逃す事がしばしばです(;^ω^)

今年は落ち着いたら、少し家から離れた場所での
出会いも楽しめたらいいなぁ~と思っています。
yumeさんのお庭の公園(笑)にもいつか遊びに行きたいです^^

のんびりペースの私ですが、今年もよろしくお願いいたします♪
あっ!これは秋明菊の種子なんですよ~^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:44
※smallサンタさん♪

これは秋明菊の綿毛(種子)なんだよ。
毎年お花は見ていたのに、初めてこの子の存在に気付いたの。
成長した種子は、夢を追いかけて飛び立てる時を
じっと待っているんだろうね~^^
少しずつ解れて飛び立っていく姿を見ていると
なんだかワクワクして楽しかったです♪
忙しいと言っている割には暇人だよね(笑)

この連休はお天気でホッとしたよ~
バタバタしていたらあっという間にお休みも終わりだわ゚(゚´Д`゚)゚
また来週もバタバタ・ドキドキ・ハラハラです(;^ω^)
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:47
※takumiさん♪

寒中お見舞い、ありがとうございます^^
寒さもこれから益々厳しくなりますが、
この寒さを乗り越えた時の小さな春の訪れを感じる瞬間が
たまらなく好きなんです^^

寒さは苦手ですが、こんな時だからこそ暖かさを感じるものを
見つけていけたらいいなぁ~と思っています^^

お正月休みはご家族とゆっくり過ごされましたか?
単身赴任生活、不自由な事も多いかと思いますが
この機会も楽しめますように・・・
今年もよろしくお願い致します^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-13 15:49
※鍵コメ14:38さん♪

いつも嬉しい言葉を残して下さってありがとうございます^^
私のような拙い部屋でも、そんな風に思ってもらえる事に
とても幸せを感じています。

私も鍵コメさんのほんわかとした雰囲気が大好きで
優しく流れる空気を味わえる鍵コメさんの
お部屋にお伺いするのがとても楽しみです♪

昨日は楽しかったですか?
仲良しのお友達とのお喋りは、時間がいくらあっても
足りないですよね^^
Commented by nobu at 2014-01-13 17:12 x
こんにちは^^
もこもこしたセーターを身にまとって温かみを感じる写真ですね。
外は極寒ですけれど、ほんわかした気分になりました^^
ありがとうございます。
Commented by nyankotomint at 2014-01-14 00:50
※nobuさん♪

三連休はいかがお過ごしでしたか?^^
少しずつ日は長くなっていきますが、寒さはまだまだ
これからですよね(;^ω^)
寒さは苦手なので、さらに出不精になっていますが
今だから気づける冬の暖かさをいっぱい探せたら
いいなぁ~と思います^^
nobuさんもお風邪をきかれませんように、
温かくしてお過ごし下さいね^^
by nyankotomint | 2014-01-08 00:47 | 自然 | Comments(22)