素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

一歩





大きな一歩も、小さな一歩も



前へ進もうとする気持ちは同じ



いつだって、どこだって



新しい一歩を楽しんでいたい♪







e0276949_14581436.jpg





今年も忘れずに、セキレイやヒヨドリが遊びにきてくれています^^
庭先でにゃんこのエサをいつも狙っているけど、
君もにゃんこに狙われているんだから、気をつけてねヽ(´Д`;)ノ






                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
Commented by クレまま at 2014-01-14 14:45 x
こんにちは。

後ろを振り返るばかりしても前には進めない。
私も前へ前へ
今年も少しづつ頑張らなくては。

我が家の近所にも来ていますよ。道路にも。
車にもあまり驚かずマイペースに歩いています。
Commented by koyuki2012 at 2014-01-14 15:11
ふふっ、セキレイちゃん可愛くあるいてますね^^
お庭に小鳥が来るなんて羨ましいです。
我が家はお庭狭くて樹木もないのでいつもお隣の庭に飛んでくる
鳥を望遠で狙って^^

毎日少しづつでいいので前に進みたいですよね。
大きな一歩はもう恐い年になりました(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-01-14 16:44
きゃ〜♪可愛い♪
セキレイちゃん、好きなんです〜。^^
足あげた瞬間をバッチリ撮られてますね♪
背景も明るくてきれ〜〜(^^)
Commented by Kirakilamoon at 2014-01-14 17:09
セキレイちゃん可愛いーー!
ほんとだー
小さな1歩を踏み出そうとしてる。^^

一昨年ね
セキレイちゃんが溶剤にはまっている所を助けたんですよ~
その時、調べまくって野鳥センターに電話して
野鳥って飼ってはいけない事を知りました。
近くの動物病院が保護してくれるってことで
連れて行ったんですが
溶剤で羽が固まりかけてたから
お湯で洗ってあげて・・・
元気になったろうか、セキレイちゃん・・・
を、想い出してしまった~~(´ノω;`)
Commented by hanapepelife at 2014-01-14 20:03
nyanちゃん こんばんは♪

お庭にセキレイが来るんだね。
片足上げてる姿ぐっとタイミングで捉えたね。
セキレイってチョロチョロ動き回るから
撮りづらいのに凄いよ~。
私も新年はじめの一歩踏みしめて頑張ります♪
Commented by yume_jin at 2014-01-15 22:15
nyanさん、こんばんは。
またまたコメ欄が空いてて嬉しいです♪ ^^
楽しそうな様子のセキレイですね。 可愛い~
前へ進もうとする気持ちが大事なんですね。
小さい一歩でも頑張ります。
いつも元気をありがとうございます。

Commented by nyankotomint at 2014-01-16 08:42
※クレままさん♪

新しい年がスタートし、こんな時だからこそ
よっしゃあ~今年も頑張るか!とそんな気持ちになりますよね^^

そうそう、セキレイはマイペースでよく歩いていますね(笑)
時には立ち止まり、時には後ろも振り返ったり
道草したりと、私達も自分のペースで前に進んで行きたいですね^^

Commented by nyankotomint at 2014-01-16 08:54
※koyukiさん♪

我が家は田舎なので、季節が変わるとうぐいすやカッコウの
鳴き声も聴こえてくるんですよ^^
でも、姿は見えないんですよね~(;^ω^)
姿といえば、シラサギが庭木に止まっていたのを見た時は
あまりの大きさにビックリしました(笑)

私も大きな一歩はもう無理だなぁ~
でも、ささやかな抵抗で(笑)小さな新しい一歩は
いくつになっても楽しんでいたいですよね♪
Commented by nyankotomint at 2014-01-16 09:09
※蒼さん♪

家の庭に遊びにくるセキレイは、まんまると
太っているんですよ~ちょっぴりメタボ気味?(笑)

窓を開けたら逃げてしまいそうだったので
窓ガラス越しに写真を撮りましたが
ちょこちょこ動き回るので、ボツ写真ばかりでした(;^ω^)

鳥の動きや表情は愛嬌があって可愛くて
ずっと見ていても飽きないですよね^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-16 09:20
※Rinちゃん♪

セキレイが大地を踏みしめて歩いている姿を見ていたら
なんだか私も頑張らねばと思ってしまった(;^ω^)

セキレイちゃんが溶剤に!そんな大変な事があったんだね。
命を助けてくれたRinちゃんにきっと感謝しているはず。
Rinちゃんが必死に助けようとした姿が目に浮かび
ウルっときてしまったよ(´;ω;`)

元気になって、自由に空を飛び回っていたらいいね。
怪我をした鷹を助けたら、毎年その地を訪れている話を聞いたから
そのセキレイちゃんも毎年Rinちゃんに会いに来ているかもよ^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-16 09:27
※hanapepeさん♪

我が家は田舎だから、いろんな動物が遊びに来てくれるんだよ^^
そうそう、セキレイはチョコチョコ動くから、ボツ写真ばかりだった(;^ω^)

去年ね、ツガイの一羽が我が家のにゃんこによってお星さまに
なってしまったの(T_T)
でも、今年はまた新しいパートナーを連れて遊びに来ました。
セキレイちゃんもなかなかやるなぁ~(笑)

家族の一歩を見守りながら、自分の一歩も楽しんでいきたいね^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-16 09:38
※夢人ちゃん♪

コメ欄ね、去年はあまり開けずにいましたが(;^ω^)
今年はこの場を通じて交流を楽しませて頂けたらと思い、
開く事にしました^^
相変わらずのゆっくりのペースのままなので、お返事が
遅くなりますが、気長にお付き合い頂ければ嬉しいな♪
これも私にとっては新たな小さな一歩かな?(*^ω^*)

ぼ~としている時間が好きな私ですが(笑)
年々と一年が過ぎるのが早く感じはじめたので(;^ω^)
少しでも日々を前向きに暮らしていけたらと、
そんな事をセキレイちゃんを撮りながら思ったのでした(笑)
Commented by moonstar1206 at 2014-01-17 06:37
nyanさん、おはようございます!
さすがですね!!なんてかわいい表情なのでしょう~♪
こんなに素敵に撮れたら、ポストカードにして友人に送りたく
なってしまいます^^ (もし、売ってたら絶対買っちゃいます♪)
セキレイさん、私も大好きなんです。ひょうひょうとしていて☆
芝生も、やっぱりいいですね!(絵になりますね!)
また小鳥さんのお写真、楽しみにしています^^
P.S. 過去記事の白鳥さんのお写真もため息がでるほど美し
 かったです!
 早朝に行かれたのでしょうか?今見るとちょうど今の時期の
 ようですね!休日に行くと、沢山の撮影者の方がおられる
 のでしょうね・・・!?
Commented by smallsanta at 2014-01-17 23:00
いろんな鳥さんが遊びに来るお庭、素敵だね〜〜〜。
家のまわりはとんびとかカラスとかのバサバサな大きな鳥さんばっかり。
小さな小鳥さんの踏み出す一歩、ジャストタイミング!
今週末は寒いみたいだけど雪の心配はなし。
今夜は早く休んで明日に備えなくちゃね。
明日は早朝からお弁当つくりかな?
がんば〜〜〜〜!!
Commented by meruchichy at 2014-01-18 20:56
片足上げてる凄いタイミングをナイスショットですね。
nyanさんのお庭へ遊びに行きたくて、うずうずしています。
Commented by shizuku0826 at 2014-01-19 22:44
こんばんは♪
おひさです(*^_^*)
コメ欄開いてるぅぅ~♫
私、閉じたままで、マイページも閉じてしまいました。
またゆっくりなったら、コメ欄私も開けようかな(*^_^*)

お庭に鳥がくるって、いいですよね
ホント可愛い。
写真がまた素敵。
Commented by calm at 2014-01-20 23:31 x
そぉ~と・・・あけましておめでとうございます^^;
可愛いあんよ 元気よく一歩ずつ大地を踏みしていますね♪
動きがあって素敵な一枚ですね
私も 一歩ずつ 前進していきます 今年もよろしくね^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-21 00:04
※moonstarさん♪

セキレイちゃんのマイペースぶりに新年早々学んじゃいました(笑)
ちょこちょこと歩く姿、本当に可愛いですよね^^
でも、我が家には自由猫のにゃんこがいるので
いつもハラハラしちゃいますヽ(´Д`;)ノ

嬉しいコメントありがとうございます(*´ω`*)
これからの励みになります^^
出不精の私ですが、今年は特に忙しくてね(;^ω^)
でも、また白鳥さんに会いに行きたいなぁ~と思っています。
しかし、寒さと早起きという難関門が(笑)
また写真が撮れたらアップするので見て頂けたら嬉しいな^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-21 00:10
※ちびサンタさん♪

鳥がいっぱい遊びにくるなんて、いかに田舎なのかが
分かっちゃうよね(笑)
もちろんとんびやカラスもくるよ~
前にね、二階のベランダに大きな魚が落ちていてΣ(゚д゚lll)
ビックリした事があるの。
鳥が捕まえた魚を力尽きて落としちゃったんだろうね(;^ω^)

無事に・・・とはいえないようだけど(;^ω^)終了しました。
応援ありがとうです♪^^
お弁当作りは苦手なんだけど、ここは頑張らねばと思ったのに
お腹がいっぱいになると眠くなるからと拒否られ
結局おにぎりと具沢山スープだけでした(;^ω^)
Commented by nyankotomint at 2014-01-21 00:15
※meruchyさん♪

窓を開けたら逃げられちゃうかなと窓ガラス越しに
撮影したのですが、なかなかいい方向を向いてくれなくて
ボツ写真ばかりでした(;^ω^)
タイミングよく足を上げた所が撮れたのは奇跡に近いです(笑)

どうぞ、どうぞ遠慮なく、私の広~い庭に(笑)遊びにきて下さいな。
そろそろ氷瀑も見頃かなぁ~?
meruchyさん、お先に視察に行ってきて下さいね^^
でも、冬山はくれぐれも気をつけて下さいね。
綺麗な風景は見せて欲しいけど、一人で行動されるから
心配になります(;^ω^)


Commented by nyankotomint at 2014-01-21 00:23
※ 雫さん♪

おひさです(*^ω^*)
雫さんもお忙しいのかな?って思っていたんですよ。
私も落ち着かない毎日です(;^ω^)

同じく気持ちも時間もPCに向かえない時がありますよ。
いろいろと迷う事もありましたが、新年を機に気持ちも新たに
去年とは違った楽しみ方をしてみたいなぁと思うようになりました。
とは言え、相変わらずののんびりマイペース更新ですが(;^ω^)
一歩一歩を楽しんで歩いて行こうと思います^^
雫さんもご自分のペースで楽しまれますように♪
落ち着かれたら、真夜中のお喋りを楽しみにしていますね~(*^ω^*)
Commented by nyankotomint at 2014-01-21 00:28
※calmさん♪

わぁ~お元気ですか?そ~っと・・・(笑)
明けましておめでとうございます^^
さっき、お風呂に入りながら、calmさんどうしているかな?
忙しいのかな?体調は大丈夫なのかな?
なんて思っていたので、気持ちが通じたみたいで
とっても嬉しかったです♪^^

年の初めになると、今年は・・・なんていろいろ考えちゃいますが、
私も欲張らず小さな一歩を大切にしていきたいと思います。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^ω^*)
by nyankotomint | 2014-01-14 01:25 | おうちフォト | Comments(22)