素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

お喋り







ぽかぽかの陽だまりの君と



お喋りをするのが好きなんだ








e0276949_9201313.jpg






身体の中に入り込む
朝の冷たく凛とした冬の匂い

大地を踏みしめた時の足元から伝わる
霜柱のザクザクとした音

そんな身体で感じる季節とお喋りがしたくて
見えないものを追いかけたくなる








                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
Commented by miyabiflower at 2014-01-21 01:42
指先まで凍りそうな日、空がとっても青くて見上げながら歩いたり、
霜柱、子供の頃のように踏んでみたり・・・。
冬の楽しみってありますよね。
ガラス越しの陽だまりにいるといつも猫になったようなそんな気持ちになりますよ^^
冬だからこその暖かさですね♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-01-21 10:54
ひょっとしてnyanちゃんところの猫ちゃんかな~?^^
めっちゃ美形猫ちゃん❤
家の陸はぶさいくなので
写真撮っても絵にならないのよ~プププ
陽だまりのような温かいフォトありがとう~
今から仕事頑張ろうって元気が出るよぉ。^^
Commented by koyuki2012 at 2014-01-21 11:51
暖か~くなりそうなお写真ですね♪
優しい日差しの中のネコちゃん、美形ですね^^
綺麗だわぁ。

霜柱をサクサク踏みしめながらの通学を
思い出しました。
って大昔ですけど^^
寒さもしっかり全身で受け止め頑張らないといけませんね☆
Commented by smallsanta at 2014-01-21 20:53
nyanちゃんちの愛猫ちゃん?
こたつでまぁるくなってないところがえらいっ!

今夜は岡谷からそちらは吹雪だとか?
あったかくして過ごしてね〜〜〜。
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-21 22:27
こんばんは~♪

ニャンがでーんと!(笑)
栄養たっぷりなニャンですね^^

江戸川のかわネコ君と並んだら爽快のような^^(^_-)-☆
Commented by yumegokoti2 at 2014-01-22 09:08
おはようございます(*^^*)
ふわふわ~、とても可愛いお写真ですねー♪
Commented by クレまま at 2014-01-22 11:01 x
こんにちは。

気持ちよさそうな陽だまりで日向ぼっこをしていますね。
こういう光景を見るとボーっと見ているだけで癒されます。

こちらもあさは凍っていますよ。
寒さが益々厳しくなっていますね。
Commented by niji-no-iro at 2014-01-22 17:32
寒い日の陽だまりって、ひときわホッとして嬉しいもの
ですよね。^^
そういうのが伝わってくる温かいお写真ですね♪
やわらかい光で猫さんの毛並みも最高に綺麗ですね〜。
Commented by eamuu at 2014-01-22 17:41 x
うわわ^^

可愛い〜。
陽の光がまた優しくって...
このにゃんこちゃんの感触が伝わってきます。

ふわふわで柔らかくって あったかいんだろうなって^^
見つめる先には何があるのでしょう。
色んな想像が出来て、すごく楽しいです☆
Commented by brian_h at 2014-01-23 08:57
温かみのあるホンワカした雰囲気が伝わってきますね~
毛ヅヤがいいですが野良ちゃんなのかな?
普段はワンコばかり相手にしてますが、昨秋、紅葉のそばにいた
ネコを撮らせてもらいました。いい表情しますよね、ホント。
Commented by shizuku0826 at 2014-01-24 17:34
こんばんは♪
う~ん素敵な1枚(*^_^*)
何とも猫バカにはたまらない写真。
Commented by nyankotomint at 2014-01-26 18:59
※miyabiflowerさん♪

足を踏みしめた時の霜柱のザクザクという音や、
新雪のキュッキュッという音が子供の頃から大好きでした。
が、いつの間にか冬の寒さが苦手に(;^ω^)
でも、そんな光景に遭遇すると、子供の頃の気持ちが
ふっと蘇ってきたりします^^
陽だまりも冬だから心地よく感じる場所、そんな暖かさに
触れられる事も冬の楽しさですね♪

Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:03
※Rinちゃん♪

Rinちゃんとこの陸ちゃん、可愛いじゃないかぁ~♡
そう言えば、最近お披露目ないね、たまには陸ちゃんも
登場させてね^^
ダンボー君とのツーショットなんてどう?(*^ω^*)

このにゃんこは、大きくなってから飼い主に捨てられてしまった猫なの(´;ω;`)
我が家で保護したんだけど、貰い手もみつからずでね。
我が家に住み着いてもう何年にもなるので飼い猫も同然だね(;^ω^)
Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:05
※koyukiさん♪

家の母は、この猫を見た瞬間、わぁ~太っているわね~だったから(;^ω^)
そんな風に言ってもらえて、きっと喜んでいるわ^^

そうそう、私も子供の頃はよく霜柱をザクザク踏んで
足元の響きを楽しんでいたなぁ~と^^
その頃のワクワクした気持ちを思い出した朝でした。
寒い季節ならではの楽しみ、懐かしいです^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:09
※ちびサンタさん♪

こたつで丸くなりたいのは私だったりして(;^ω^)
実はこのにゃんこは捨て猫でね、可哀想で保護したんだけど
我が家には動物アレルギーがいる為、家の中で飼ってあげられないの(´;ω;`)
だから二階のベランダににゃんこのお家を作ってあげて
そこで暮らしているの。
この週末、にゃんこのお家をリフォームしたの。
サンルーフに照明付きなんだよ(笑)
こちらは今年はまだ雪が少なくて助かっているよ~
サンタちゃんの所はどうかな?
毎日、ドキドキだよね(´Д`;)

Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:14
※jiroemonさん♪

そうなんですよ~まるまるしています(笑)
でも、江戸川のかわネコ君のようにご馳走は食べていないですよ~
この子はどうやらいろんな所で食料を調達しているみたいです(;^ω^)
突然飼い主に捨てられた事で、生きる術を学んだのかもしれないですね。
江戸川のかわネコ君に、是非是非お友達になって頂き
新鮮なお魚を分けて頂きたいです^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:19
※yumeさん♪

にゃんこはちゃんと暖かくて居心地のいい場所を知っていますね^^
捨て猫だったにゃんこが選んでくれた我が家が、にゃんこにとって
少しでも居心地のいい場所になってくれていたらと思います。

横顔が好きなんですよ~ってカメラ目線はくれないの(;^ω^、
私を見つけるとそばに来ては一緒に庭先をウロウロしています(笑)
Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:21
※クレままさん♪

ぽかぽかのおひさまの光を浴びて、のんびりしているにゃんこを見ると
私も一緒に日向ぼっこをしたくなります^^

この子は捨て猫で、大きくなってから我が家に現れたので、
らいむちゃんのような子猫の可愛い時期を知らないんです。
そんな頃も見てみたかったなぁ~とライムちゃんを見て
いつも思うんですよ^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:31
※蒼さん♪

寒い季節だからこそ気付ける暖かさがいっぱいある事に
改めて気付きます。
にゃんこのもふもふした毛もぽかぽかで暖かいですよね^^

地域によっては、もう菜の花や桜が咲いている事にビックリします。
いつも思うよりも早く季節は移り変わってしまうので、
寒い季節だからこそ出会えるものをたくさん楽しめたらいいなと
思っています^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:33
※えむさん♪

この日は大人しく日向ぼっこをしていましたが、
いつもは私の周りをウロウロして、撫でてくれと催促にくるんです。
スルーしていると、気に入らなくて洋服を引っ張られます(;^ω^)
言葉は通じなくても、気持ちが伝わるのって嬉しいですね。
視線の先、私も気になって見たんたけど、何を見つめているのか
分かりませんでした。
それで、陽だまりとお話をしているのかな?なんて思っちゃいました^^

Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:38
※さにさにさん♪

このにゃんこは半自由猫です。
飼い主の身勝手で捨てられたこの子がとても不憫に思うのですが
家族に動物アレルギーがいる為、家の中では飼ってあげられないので
我が家のベランダに作ったにゃんこのお家に住んでいます。
この日は、珍しくおすまししていますが、いつもは仰向けになり
お腹丸出しで大の字の格好で寝ています(;^ω^)
私的にはそっちの方が好きなんですが、一応レディなので
公開は控えました(笑)

Commented by nyankotomint at 2014-01-26 19:46
※雫さん♪

このにゃんこは、大人になってから捨てられてしまった猫で、
何歳なのかも不明なの。
動物アレルギーがいるので、みいやんのようにお家で飼ってあげられなくてね(´;ω;`)
それでベランダににゃんこのお家を作ってあげて、そこで暮らしています^^
寒さ対策もバッチリ!サンルーフが付いているから、
夜空も眺められるんだよ(笑)
時々出没しますが、よろしくですo(^・x・^)o
by nyankotomint | 2014-01-21 01:37 | おうちフォト | Comments(22)