素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

連なる







君が目指す道へと続く






e0276949_022120.jpg





e0276949_0223311.jpg





e0276949_0225821.jpg







カメラ歴何十年という方達ばかりがいる中に
こっそり紛れて白鳥の撮影にトライしてきました(;^ω^)
しばらく白鳥さんが続きますが、お付き合い頂けたら嬉しいです^^






                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
Commented at 2014-01-30 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ties1202 at 2014-01-30 06:50
諏訪湖ね。
去年激写しました!(笑)
今年も行きたいけど
遠いからなぁ・・・
Commented by happyclover88 at 2014-01-30 11:49
nyanさん こんにちわぁ~^^

こっそりって・・・(笑) ウケたよ~~(^o^)
こっそりじゃなくて 一番いいところ陣取って撮ってくださいね~^^♪
って たぶんわたしもやっぱりこっそりかも・・・(笑)
一列に並んで歩いてるの可愛いですねー(*^_^*)v
Commented by eamuu at 2014-01-30 11:54 x
こんにちは^^

来ましたねー!ナイスシャッターチャンス☆☆

白鳥 面白いですよね。私もまた撮りたくなってきましたー!
Commented by koyuki2012 at 2014-01-30 12:33
こんにちは~。
白鳥かぁ~いいですね♪
飛んでいる姿は優雅でカッコいいですが
三枚目のみんなで列を成して歩く姿可愛くて^^

まだまだ白鳥photo楽しみにしてますよ~♪
Commented by niji-no-iro at 2014-01-30 16:40
わ〜〜♪素敵ですね〜〜♪♪
白鳥の飛翔シーン、難しそうだけど、バッチリですね!
特に2枚目が美しいなぁ〜と思いました。^^
続きも楽しみです♪
Commented by hibikorekouji2 at 2014-01-30 18:43
白鳥に出会えるなんて、素敵な所にお住まいですね。
自然の中に居る白鳥を、一度でいいから見てみたいです^^

朝焼け?それとも夕焼けかな?
焼けた空の下、飛び立った白鳥達に夢を感じます。
素敵な白鳥の写真、続きを楽しみにしています♪
Commented by kima2011 at 2014-01-30 20:07 x
nyanさん こんばんは~
諏訪湖の白鳥? 絵になりますねー。
三枚とも好きですよー 動く物は大変ですねー
私も何時か撮ってみたいなー

瀬戸方面の案内分かりましたか~
桜の頃 窯元めぐりがありました。
秋(10月)瀬戸物祭りがあります 掘り出し物が出ますが人でもすごいです~
Commented by smallsanta at 2014-01-30 20:48
こんばんは〜〜〜(^_^*)
どのお写真もいい感じ♪
寄りのお写真もあるんんでしょ。楽しみです。
諏訪湖の氷、全面結氷にはほど遠そう?
こんなに白鳥さんがいっぱいいるのね〜〜〜。
どのへんなんだろ?私もいってみたいな。今度教えてね。(*_ _)人

さださん邸、知ってますよ。
大陸さんとはコンサートで握手してもらったよ〜〜〜♪
なにしろブログのタイトルはさださんの歌からもらってるの。
ソロになる前からの大ファンなんです。えへへ。
Commented by umisanjin at 2014-01-30 22:13
一列に並んで、歩く姿、、、微笑ましいですね。 ^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:18
※鍵コメ06:43さん♪

嬉しいなぁ~鍵コメさんにそんな風に言っていただけて^^
私の方こそ、いつもいろんな気付きを頂いて感謝です。
一緒に・・・この言葉が自分で使っている時には感じなかった
嬉しさと心強さを感じました^^
これからも一緒に・・・よろしくお願いします^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:20
※ちびてりさん♪

ようやく時間ができたので、ふらっと行ってきました^^
近くにいたおじちゃん達が声をかけてくれて
ありがたような・・・時間ないし~で、激写にまで至らず
ちと消化不良でした(;^ω^)
高速バスなら乗り換えないし、ここなら日帰りでも遊べますよ~^^
岡谷インターまで送り迎えしまっせ(*^ω^*)
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:23
※Happy clover*さん♪

それがね~行ってみたら、みなさん三脚立てて、大きな望遠レンズで
撮影しているしでビックリΣ(´∀`;)気後れしちゃいましたよ~
なので、その方達のお邪魔にならないよう、隙間をぬって撮影してきました(笑)
カメラからしてド素人だって分かるらしくて、おじちゃん達が何だかんだと
声をかけてくれてね、写真が思うように撮れなかったです(;^ω^)(笑)
白鳥さん、よく歩いていました^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:26
※えむさん♪

慣れない早朝写真は、殆どボツでしたので出直しました(;^ω^)
時間、天候、白鳥さんのご機嫌?などなどいろんな条件の違いで
ガラっと変わってしまうので、タイミングが難しいですね。
私もまた時間ができたら行きたいですが、取り敢えず今は
写真の整理をしなくてはです(;^ω^)
えむさんがいたら、いろいろ教えて頂けるのになぁ~
またえむさんの白鳥写真楽しみにしています♪^^
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:27
※koyukiさん♪

私の都合と、白鳥さんの都合のタイミングが合わなくて(笑)
お食事中だったり、羽づくろいの最中だったりで
殆ど飛んでいる所は見れませんでした゚(゚´Д`゚)゚
その分、氷の上を歩く姿はいっぱい見ましたよ~
連なって歩く姿、いつ見ても可愛いです(*´ω`*)
白鳥写真、まだまだ続きますがそう言って頂けて嬉しいです♪

Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:29
※蒼さん♪

白鳥さんを見に行ったものの、タイミングが合わなくて、
飛んでいる姿をあまり見る事ができずで、
数少ない飛翔シーンの撮影は必死でした(;^ω^)
動くものの撮影には慣れていないので
もっと勉強しなくてはと改めて実感。
蒼さんのワークショップ、近かったら行きたかったです。
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:31
※hibikorekouji2さん♪

毎年白鳥が訪れる場所は近いのですが、なかなか行けなくてね(;^ω^)
ちょうど時間が取れたので今シーズン初の白鳥写真にトライしてきました。

一枚目は朝焼けなのですが、そんなにいいお天気では無かったので
ちょっと残念でした。
白鳥が優雅に飛んでいる写真をいっぱい撮りたかったけど
時間帯が合わず、あまり見れなかったので、
また時間ができたらトライしたいです^^
今は写真の整理に必死です(;^ω^)

Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:33
※kima2011さん♪

そうなんですよ~動く被写体の写真は殆ど撮った事が無いので
私にはまだまだ難しい領域でした(;^ω^)
下手なりにもなんとか撮れた写真をこれから続けてアップしますので
お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです^^

瀬戸情報ありがとうございます♪頼りにしております^^
常滑散歩道は大好きで何度も行っていますが、瀬戸にはまだ行った事がなくて、
昨年の秋に行きたかったのですが、ランの館が閉鎖になると聞いて
そちらの方に行ってしまいました。
今年の秋は瀬戸に行こうと思っていますので、またいろいろ教えてくださいね。

Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:35
※ちびサンタさん♪

ここ数日、暖かかったから、諏訪湖の氷は大分溶けちゃっていました。
大寒も過ぎちゃったし、今年は御神渡りは無理な気がするよ。

白鳥さんの数は大分減っているようだけどいっぱいいたよ。
近くにいたおじさん達がいろいろ教えてくれた(笑)
うんうん、ここなら案内できるから一緒に行こうよ♪^^

大陸さんと握手したの~いいなぁ~
私はさだパパとしか握手した事がないよ~
大陸さんのツケメンユニットは聴きに行った事があるよ。
チャルダッシュの演奏に感激したわ~♡
サンタちゃんのblogタイトルはそうだったんだね~
グレープ時代だよね(笑)この話で盛り上がりそう(笑)
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 01:37
※海山人さん♪

はい、優雅に飛ぶ姿はあまり見れませんでしたが
みんなで行列して歩く姿はいっぱい見れて、とっても微笑ましかったです^^
氷の上を歩いても滑らない事にビックリしましたが
着氷の時は流石に滑っていて、その姿も可愛かったです(笑)
Commented by moonstar1206 at 2014-01-31 06:24
nyanさん、今年も白鳥撮りに行かれたんですね♪
どの写真も好きですが、並んで歩く姿は初めて見ましたし、
3枚目がすっごくかわいいなぁと思いました^^
本当に、撮りに行くタイミングが難しそうですね!
私もこの冬、びわ湖北に実は2回見に行きましたが、
2回目は着いた時間が遅すぎて(4時前)、おまけに娘達の
機嫌も悪くて、何をしにいったのかわかりませんでした(泣) 
楽しみに、白鳥さん写真見させてもらいますね♪
Commented by nyankotomint at 2014-02-02 16:06
※moonstarさん♪

はい、行ってきましたよ~^^
白鳥さんは近くにいるのですが、今年はなんだかバタバタしていて
なかなか気持ちが向かなくていたんです。
でも、moonstarさんが去年の白鳥をみて下さったのが嬉しくてね♪
タイミングよく時間も取れたので、重たくなった腰をよいしょと持ち上げて
行ってきました(笑)
お陰で、リフレッシュできて楽しかったです♪(*^ω^*)

びわ湖のお話、せっかく行かれたのに残念でしたね。
思うようにならない事もありますが、また次回の楽しみができたという事でね^^
次に行かれた時には、ご家族で楽しめたらいいですね♪
しばらく白鳥写真が続きますが、お時間のある時にまた覗いてみてくださいね。

by nyankotomint | 2014-01-30 00:34 | 風景 | Comments(22)