素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

意識





今迄よりも



ほんの少し強くなれたら・・・



ほんの少し優しくなれたら・・・



気付かなかった私がいた







e0276949_9154394.jpg









e0276949_91835.jpg









e0276949_9182460.jpg





他の人の事が見えない以上に

自分の事は見えない気がします。

もしかしたら、自分を知るのが怖くて

向き合わないように意識しているのかも?

そんな中でも、何かを乗り越えられた時

そこには今迄気付かなかった私がいる事を実感します。

人生はそんな自分探しの旅なのかな^^






                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
Commented by kima2011 at 2014-02-06 21:14
氷に映った カモ(?)さん 可愛いですねー
カモも自分にビックリしたのかしら?
氷の上の白鳥さんの表情も 可愛いですー
ヨチヨチと歩きますー
白鳥さんも自分にうっとりでしたねー。
Commented by smallsanta at 2014-02-06 23:03
こんばんは〜〜〜^^
水鏡の視点もとっても新鮮!
鳥撮りの叔父樣方の装備ってすごいよね。
長ーい望遠と立派な三脚がずらっと並んでいたんでは?
そういう中に混じって撮る事も、動く被写体もめっちゃ苦手なのでほんと尊敬しちゃう!

>自分を知るのが怖くて向き合わないようにしている・・・そうかも〜〜〜(><)ドキッ♡
Commented by ties1202 at 2014-02-07 07:41
はくちょさんもかもさんもかわいいねぇ。
かもさん大好きだけど、うまく撮れない・・・(>_<)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-07 10:06
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
初めまして♪~~
ご訪問頂きまして「( ・∀・) イイネ!」をありがとうございます。

白鳥を巧く捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by niji-no-iro at 2014-02-07 11:15
映り込みがすっごく綺麗♪
特に最後の白鳥さんの写真、好きだな〜。^^
文章にもふむふむと・・・。
なんだかすごく共感しちゃいました。
Commented by koyuki2012 at 2014-02-07 13:46
映り込みすっごく素敵です^^
うっとり眺めてしましました。
nyanさんの文章、いつも納得させられてしまいます^^
ドキッとさせられました。
Commented by mana at 2014-02-07 14:35 x

こんにちは♪

>人生はそんな自分探しの旅なのかな
そうかも知れませんね。
あっさり答えが見つからない方が人生長く生きられるかも?
目標があるから感じられる
それが生き甲斐なんでしょうね^^

いつもながら お写真が素敵です (*^_^*)

>―10℃なら ストーブから離れたくないでしょうよ~~
本当に寒そうですね。
こっちは扇風機が必要な暑さです^^;
できることなら 暑さを分けてあげたいわ。

Commented by eamuu at 2014-02-07 16:13 x
こんにちは^^

白鳥だー!
氷...ですか?

面白い〜!!
綺麗な鏡になってますね。
こういう場面もなかなか撮れないと思います。

今日の記事に うんうん。
そうだよね〜って、しみじみしてます。
Commented by chikka-camera at 2014-02-07 19:19
カモさんも白鳥さんも、ちゃんと自分を探していますね^^
優しいお写真に添えられたお言葉に・・
思わず自分を振り返りました。
Commented by happiness_breeze at 2014-02-07 23:25
こんばんは白鳥さん ひとつ前の水しぶき とても美しかったです
こちらの映り込み とても素敵に 添えられた言葉とマッチしていてうっとりです。
>自分のことが見えない
ほんとに でもそこに気が付いただけでも 一歩前進ですよね
Commented by shizuku0826 at 2014-02-07 23:39
こんばんは♪
美しい写真と言葉に
心が柔らかくなります。
うんうんです。
久しぶりに夜更かし族してますww
Commented by yume_jin at 2014-02-08 00:12
nyanさん、こんばんは。
池が氷ってるんですね~☆
映り込みがとても素敵なお写真です♪ ^^
自分のことは見えてない・・・
確かにそうかもしれないです。
もう少し、自分を見つめることもしなくては・・・
Commented by hanapepelife at 2014-02-08 18:38
nyanちゃんただいま~。
帰ってきましたぞ~~~(笑)
白鳥の素敵なショットに魅了しちゃったよ~。

凍った水面に映り込んだ白鳥が凄くきれい。
自分の姿見つめて何思うんだろうね。
私も映った自分の姿が本当なのかなって思う時がある。
自分探しの旅ってこれからも続くんだろうな・・・
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 01:36
※kimaさん♪

カモさん、水面に映っているのが自分だって分かったかな?
マジマジと見ていてとっても可愛かったです( ´艸`)
最後の白鳥さんは、水面に映る白鳥さんに
恋しているようにも見えちゃいました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 01:38
※ちびサンタさん♪

サンタちゃん、私も苦手だよ~
だからね、いいスポットには近寄れなかったの(;^ω^)
人気の少ない場所で地味に撮っていました(笑)
そのお陰で、映り込みが綺麗な場所を発見できたの^^
この白鳥さんやカモさんを見ていたら
たまには自分とちゃんと向き合わなきゃなって思っちゃった。
現実逃避ばかりしてちゃダメだよね(;^ω^)
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 01:43
※ちびてりさん♪

白鳥さんもカモさんも、あまりにも多いと
どう撮ったらいいのか?悩みます(;^ω^)
なので、少ない場所を選んで撮っていました(笑)
本当はこの場所には白鳥さんも120羽くらい、
カモさんはもっといたと思います^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 01:47
※ 彦星さま♪

コメントありがとうございます^^
ずっとお伺いしてみたいと思っていて、
先日、思い切ってお伺いさせて頂いちゃいました。
またゆっくり素敵なお写真を拝見させてくださいね。
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 01:55
※蒼さん♪

人気と鳥の少ない場所を探していたら、
映り込みが綺麗に見える場所を発見できてラッキーでした^^
三枚目の白鳥さんの表情を捉えるのにタイミングが合わず
苦戦しました(;^ω^)
水面に映る白鳥さんに恋心を感じているように見えて
妄想が暴走しちゃいましたよ~(笑)

Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:00
※koyukiさん♪

水面の映り込みはなかなか撮れないので、
この場所を見つけた瞬間は小躍りしちゃいました(笑)
マジマジと自分の姿を見ている鳥さん達の姿に
私もたまには自分と向き合わないと・・・なんて思っちゃった。
白鳥さんから学ぶ事が多かったなぁ~^
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:06
※manaさん♪

思うようにならないから、人生は楽しいのかもしれないですね。
思うようにならないと言えば、お天気も(;^ω^)
こちらは久々の雪に一日中悪戦苦闘していました。
雪のやり場が無くてね、できるものならmanaさんに
お届けしたかったよ~少しは涼しくなったのにね(笑)
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:14
※えむさん♪

凍った水面の一部が溶けていたので、そこだけ水面が
穏やかで鏡のようになっていました。
人気のない場所でもこんなラッキーな場面に遭遇できるんだと
学習しました^^
自分なりのいいスポットを見つけられる事も大事ですね。
つたない言葉にも共感してもらえてうれしかったです(*^ω^*)
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:20
※chikka-cameraさん♪

鳥さん達、いつもは水面も波紋があって、こんなにマジマジと
自分の姿を見る事はないんだうなぁ~
自分だって分かっているだろうか?(笑)なんて思いながら
一人でニヤニヤしながら写真を撮っていました。
かなり不気味な私だったと思うので、人気の無い場所で良かったです(笑)

Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:29
※calmさん♪

そうですよね~気付けた事だけでも一歩進歩ですね^^
自分と向き合う事も心に余裕が無いと難しいなと思っちゃいました。
動く被写体は難しくて、手ブレ写真を量産しちゃいましたが(;^ω^)
いろんなシーンが見れたので、久々にストレス発散できた気がしました^^
少しずつ写真の整理をしながら、写真から感じた思いと共に
アップしていましが、要領が悪いので、だらだらと白鳥写真を続けています(;^ω^)
それも次回でようやくラストになります^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:35
※雫さん♪

おっ!夜更かし族復活ですか?(*^ω^*)
今夜は私も夜更かし族です♪
実は、さっきまで今日の雪かきに疲れ果て
ダラダラとしていました(;^ω^)
拙い写真と言葉に共感してもらえて嬉しかったです♪

Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:38
※夢人さん♪

大勢のカメラマンさん達がいる場所は気後れしてしまい
近づけませんでしたが、人気の無い場所にも思わぬいい事がありました^^
なかなか自分の事となると、冷静に判断できないですよね。
時には一歩引いて、自分を見る事も大事かなと・・・
白鳥さんやカモさんに教えてもらった気がします^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:41
※hanapepeさん♪

お帰りなさ~い(*^ω^*)
少しは落ち着かれましたか?
私もなかなか写真を撮りに行く時間が無くてね、
先日久々に白鳥の写真を撮りに行ってストレス発散してきたの。
動く被写体は難しく、なかなか思うように撮れなかったので
来シーズンはちゃんと勉強してからまたトライしてみようと
思ったよ・・・って先シーズンもそんな事を言っていたような(;^ω^)
pepeさんの写真、また見れるんだね~すっごく楽しみだよ♪
by nyankotomint | 2014-02-06 20:39 | 風景 | Comments(26)