素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

小さくも大きな力





小さな命に



与えてもらった勇気がある






e0276949_20261453.jpg







一粒の涙から



見えてくる明日がある






e0276949_9372073.jpg










五感から伝わる自然の声は

たくさんの言葉よりも

胸に響きます







                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊


[PR]
Commented by nippa0927 at 2014-02-20 20:34
なるほど・・最近、自然に触れていないです・・(・。・) 
Commented by nyankotomint at 2014-02-20 20:44
※nippaさん♪

はや(笑)
コメントありがとうございます^^
少しずつ春の足音が近づいているのを感じるだけで
微笑めて疲れも吹っ飛びます^^
自然の力は凄いです。

Commented by u-tan1114 at 2014-02-20 20:56
こんばんは。
自然に教わることたくさんありますね^^
下の氷の結晶のお写真も繊細で綺麗です~
添えてある言葉も素敵ですね。
またゆっくり拝見させていただきます^^
Commented by feelpoint at 2014-02-20 20:59
こんばんわぁ~♪(´▽`)

春の気配を感じますね~
氷柱から溶けて落ちる水音が聴こえてきそう…

再度のご訪問&丁寧なコメントありがとうございましたm(__)m
えむしゃんの繋いでくれた御縁に感謝感謝なのです♪
またお邪魔させて頂きますね~(´▽`)
Commented by kima2011 at 2014-02-20 21:40
nyanちゃん こんばんは~
なんて綺麗な写真でしょう。言葉はいりませんねー
きっと何枚も撮られたのでは?
一枚目の写真は、フキノトウ? ゴメン当てずっぽうですが?
雪の下から出る芽 光に当たり綺麗なんですねー♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-20 21:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
新しい芽吹きが始まっていますね。
氷柱の雫もd(-_^)good!!ですね。
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by somu_hino at 2014-02-20 23:02
春が少しずつですけど
顔を覗かせてきてるんですね♪

毎日寒いのも
そろそろおしまいにしてもらいたいもんだー
Commented by umisanjin at 2014-02-20 23:32
素敵な言葉に、胸を打たれました、、、^^
Commented by happiness_breeze at 2014-02-21 00:37
こんばんは わぁ氷さんの溶けてゆく姿 キラキラ宝石のようですね 新芽が生きる希望をあたえてくれそうで
添えられた言葉に感動と共感しました ありがとう♪
Commented by eamuu at 2014-02-21 06:58 x
おはようございます。
決定的瞬間!
なかなか撮れないですよ〜...
私..きっと この涙フォトは100枚いくかもしれないです^^自然がくれた宝物ですね^^すごく
綺麗。
Commented by nonshi24 at 2014-02-21 08:00
おはようございます。
なんて素敵なお写真なのでしょう。
うんうん、自然の声・・
お写真からも伝わってきました~(*^_^*)
 かほ
Commented by koyuki2012 at 2014-02-21 13:02
こんにちは。
自然の力強さ感じますね☆
寒い、寒いと言ってられませんよね、、(反省。。)

二枚目はスゴイ瞬間^^
豪雪地域も早く雪解けしてほしいですね。
Commented by mana at 2014-02-21 14:44 x

こんにちは♪

>五感から伝わる自然の声は
たくさんの言葉よりも
胸に響きます
本当にそうですね。
いつも素敵な言葉に刺激をいただいています。^^
写真も素敵なのです。

> 豪雪地帯は大変ですね。
雪かきの経験がないのですが 畑仕事(土を耕す仕事)
よりも大変なんだろうな~ 腰とか大丈夫ですか?

餃子を包むより 焼売の方が簡単ですよ^^
Commented by 117nature at 2014-02-21 17:59
写真も勿論ですがいつも nyankotomint さんの言葉が
胸に響きます。
心が狭くなってしまう時 nyankotomint さんの部屋をのぞいて
気持ちを切り替えています。ありがとうございます。
Commented by クレまま at 2014-02-21 18:09 x
雪の冷たさの中で育まれていた命ですね。
春はもうそこまで・・・
素直に自然の声が聞こえるようなるよう日々精進しないといけませんね。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 18:37
こんばんは♪
素敵な言葉に胸が震えました。
Commented by ties1202 at 2014-02-22 07:54
少しづつ少しづつ
春は来てます。
庭のヒメキンギョソウも
ずいぶん大きくなりましたよ!
Commented by niji-no-iro at 2014-02-22 15:29
2枚目の一粒落ちた瞬間、お見事!
そして、美しい〜〜。
自然の声へ耳を傾けられる余裕をいつも持っていたいなぁと
思います。^^
Commented by hanapepelife at 2014-02-24 00:59
こんばんは♪
添えられた言葉に感動してしまったよ。
2枚目瞬間を捉えた一粒が美しい。
私はこんな素晴らしい写真絶対撮れそうにないよ。
素敵な言葉と写真をありがとう。
Commented by yume_jin at 2014-02-25 23:40
nyanさん、こんばんは。
一粒の涙がキラリ☆ 私にもその優しさが届きました。
自然の恵みにいつも優しく心を傾ける
そんなnyanさんも素敵なのです。 ^^
だから 好きです。 *^^*
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 08:34
※u-tan1114さん♪

カメラと共に庭先をウロウロしてばかりですが(^^;
小さな庭先でも出会えた自然の姿を通じて
教えられる事がたくさんあります^^
日常の中のいろんな気付きに感謝の日々です。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 08:46
※ぽんたさん♪

お天気はいいものの、周りはまだまだ山積みされた雪だらけなのですが
そんな中でも木々の芽吹きの準備が始まった事に気づくと
それだけでワクワクしちゃいます(*´ω`*)
こちらこそ、またご訪問頂きとても嬉しく思っております♪
コメントもありがとうございました。
スローペースの私ですが、またお邪魔させてくださいね^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 08:55
※kimaちゃん♪

ははは、バレたかぁ~(笑)
手持ち撮影では無理かなぁ~と思ったけど、何とか撮れました(^^;

山積みになった重たい雪を片付けていたら可愛い芽を発見。
傷つけなくてよかったよ~
これは水仙の芽かな?まだ謎(^^;大きくなるのが楽しみ♪
ふきのとうは雪解けしたら、探してくるね~(*´ω`*)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 09:07
※彦星さま♪

地域によってはすっかり春模様ですが、
こちらはまだまだ雪景色です。(^^;
でも、遠くの方から春の足音が聴こえてきた気分でした♪
お花の季節が待ち遠しいです(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 09:14
※somuhinoさん♪

気付けば2月も後わずかで終わりですね。
そろそろ陽気も暖かくなってきたかなぁ~?
でもね、こちらは春にドカンと大雪が降るんですよ(^^;
まだまだ気を許せないのですが、小さな春を見つけると
ワクワクしちゃいます♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 09:18
※海山人さん♪

拙いblogで、なかなか進歩が無くてお恥ずかしいのですが(^^;
その時々の自分のココロの記録を載せているので
そんな風に言って頂けて嬉しかったです^^
私もいつも素敵な写真と添えられた曲に癒しを頂いています。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 09:24
※calmさん♪

降り積もった雪も氷柱も少しずつ解けて小さくなっていくのを見ては
冬もそろそろ終わりかな?
そう思うと、寒いの苦手~なんて言いながらも
ちょっと寂しく感じたりして、冬のキラキラと名残惜しく
遊んだりしています^^
自然の厳しさを感じながらも、楽しさ優しさもいっぱい感じています^^
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 09:32
※えむさん♪

庭先は雪だらけのままですが、小さな春を感じたり
氷柱に遊んでもらったり(笑)自然のキラキラを楽しませもらいました^^
季節の中で、冬から春に変わっていくこの時期が
一番ワクワクしちゃいます(*´ω`*)
こちらはまだまだお花の時期は先ですが、
春の香りを感じるのがとても楽しみです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 20:22
※かほさん♪

山積みの雪の始末をしていたら、思わぬ場所から
小さな可愛い芽が顔を出しているのを見つけてね、
「いゃぁ~助かったよ~」って笑いながら言われた気がしちゃった( ´▽`)
ちょこっと凹んでいたんだけど、私も笑顔で乗り切ろう、
そう思えた瞬間でした。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 20:30
※koyukiさん♪

寒いの苦手~なんて言っているうちに、いつの間にか
2月も残り僅かになりましたね。
どんな環境におかれても、文句も言わずじっと耐えて春を待つ。
自然の持つ力強さ、見習いたいです。
今日は気候も緩んで、雪も大分解けてきました。
松岡修造さんがソチから帰ってきたから、暖かくなったとか?(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 20:39
※manaさん♪

庭先で唯一咲いた福寿草も雪に埋もれてしまいましたが
解け始めた雪の中からようやくまた顔を出し始めました。
小さな小さな春の訪れですが、寒い冬を乗り越えてきた
力強さを感じます。
その姿を見るだけで、元気パワーをもらえている気がします。
所で、焼売の方が包むのが楽なの?manaさんの焼売の包み方
可愛かったなぁ~(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 20:50
※117natureさん♪

もともとは独り言の場として始めたブログでしたので、
ココロの記録として写真と共に感じた思いを綴っていましたが
ご縁があって見に来て下さる方には、あまりの拙さに
意味不明なblogになっているんじゃないかと心苦しくも思ったりしていました(^^;
コメントを拝見して、そんな風に思って下さっていた事に
とてもビックリすると同時にとても嬉しかったです(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 21:03
※クレままさん♪

重たい雪の下から見つけた可愛い笑顔でした(*´ω`*)
自分が迷ったり、悩んだりしている時
何かしらそこから抜け出すきっかけを自然が教えてくれます。
言葉なんてなくてもその姿を見ているだけで、救われる瞬間がありますね^^
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 21:12
※雫さん♪
出不精なので、庭先の小さな自然を追いかけては
季節の移り変わりを楽しんでいます^^
寒いの苦手~ばかり言っていましたが、
春の足音が近づくと、冬とのお別れも近づいているんですね。
そう思うと、ちょっぴり寂しく感じてしまう我儘なココロです(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 21:31
※ちびてりさん♪

そちらはすっかり春模様ですね。菜の花とても素敵でした(*´ω`*)
私も菜の花畑に行ってみたくなりましたが、こっちは5月だし(^^;
お庭の姫金魚草が咲くのが楽しみですね。
我が家は福寿草が咲き始めたら雪に埋もれてしまいました(´;ω;`)
それでも頑張って咲いている姿に健気さと逞しさを感じています。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 21:39
※蒼さん♪

目線の高さの氷柱を見つけ、手持ちでは無理かな?
と思いながらもトライしてみましたが、氷柱と落ちていく雫を
丁度いい距離感で捉えるのは流石に難しかったです(^^;

そうですね~いい瞬間を見逃さない為にも、
心に余裕は持っていたいですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 21:47
※hanapepeさん♪

情けない気持ちを抱いていた時に、発見した小さな芽でした。
こんな小さな芽も重たい雪の下でじっと耐えていたんですよね、
そんな姿になんだか自分が恥ずかしく思えちゃいました。
気持ちの切り替えって、本当にちょっとしたきっかけで
できるんだと・・・結局は単純なのかも?(笑)
氷柱と遊んでリフレッシュ(笑)解けていく雫に春の足音を感じました♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-02-26 21:54
※夢人ちゃん

思いを心の奥にしまったまま辛さを抱えているよりも、
涙に変えて外へと流す事で、気持ちが切り替えられる事も
あるんじゃないかなって、解けていく氷柱に春の気配を感じながら
そんな事を思っちゃいました。
え~本当に^^うれしいなぁ~(*´ω`*)私も夢人ちゃん好きだよ(/ω\*)(笑)
コメントありがとうです^^
by nyankotomint | 2014-02-20 20:32 | おうちフォト | Comments(38)