素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

存在





自分にしかできない事がなくたって



自分にもできる事をたくさん探せたら



色鮮やかな毎日へと変わっていく






e0276949_17404328.jpg






本当は、今この時に存在している事自体が

自分にしかできない凄い事なのかも^^








                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊






[PR]
Commented by feelpoint at 2014-02-27 01:13
こんばんわ~ん(´▽`)

存在してるコト
確かに…(うんうん、)
奇跡と偶然、必然って隣り合わせなのかも

それにしても…ぶふっっ!
松岡修造さんときましたね!
ツボに入って爆笑しちゃいましたよ!(≧◇≦)゛
Commented by ties1202 at 2014-02-27 06:54
自分にしかできないこと探してたら
どんどん自分を見失うかもしんないから
自分にできること探して
それを増やして・・・

それの繰り返し!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-27 08:36
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
“存在”深い言葉ですね。
美しい絵はいくつもの色の重なりで仕上がっていきます。
一つひとつ色を重ねていきましょう。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by niji-no-iro at 2014-02-27 11:09
こんもり雪の帽子がなんだか可愛いですね。^^
誰もいない風景。静かな時の流れを感じました(^^)
Commented by eamuu at 2014-02-27 14:19 x
こんにちは^^

セピア色がいい雰囲気ですね〜。
ぽふっとした雪が また可愛い。

このセピアがだんだん色づくのでしょうか。
ストーリーを感じます。
Commented by mana at 2014-02-27 14:29 x

こんにちは♪

>本当は、今この時に存在している事自体が

自分にしかできない凄い事なのかも^^

う~ん 深いな~

そして この景色がまた その心境を物語る。
写真を撮ってからメッセージを込めるんでしょうか。
メッセージをイメージして写真を撮られるんでしょうか?
ほんと 素敵です^^

>スポーツって感動しますね~^^
今年の冬季五輪は見どころ満載でした。
Commented by Kirakilamoon at 2014-02-27 15:50
雪の綿帽子が可愛い~~~❤
優しいセピア色なのが
またよい雰囲気を出してるね。

もう少し暖かくなったり
写真撮りに行こうね^^
私が今年そちらで狙ってるのは
高遠の夜桜~^^
Commented by happyclover88 at 2014-02-27 16:03
nyanさん こんちゃ^^

ほんと 可愛いお帽子(#^.^#)♪
雪は見飽きたけど 写真で見る雪は好きです 寒くないし(笑)
そちらは所によっては凄い雪の多い地方ですよね?(←よその県の事は言えないけれど…(^^ゞ)
nyanさんの住んでるところはさほどでもないのかしら??^^
ほどほどでお願いしたいですよねー
でも 今年はこちらは例年に比べ だいぶ少なめでしたよ~(*^^)v ってまだ油断はできないわぁ~( ̄▽ ̄;)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-27 17:48
こんにちは♪
雪は見飽きたという人が↑ww
わかる気がするけど、すまんです。

南国じゃ、めったに見られないから
ここの部屋や、↑さんとこで見てるの
綿帽子みたいな雪景
素敵ね。
最近、夜更かし族に入れなくなったぁ~グスン。
Commented by nonshi24 at 2014-02-27 20:32
こんばんわ~♪
可愛い雪の帽子・・
素敵です。
存在感・・みんなちがってみんないい・・ですよね^^
 かほ
Commented by hanapepelife at 2014-02-27 22:13
こんばんは♪
自分という存在感たまには消してしまいたいと思う時もあった。
でも自分という存在があったから今出来ること頑張ってる。
まだまだやることいっぱいあってパンクしそうだけどね(笑)

雪の帽子がとってもかわいい。
雪の降らないhanapepe地方雪景に憧れるよ。
でも本当は降らないほうがいいんだよね。
Commented by koyuki2012 at 2014-02-28 14:18
こんにちは。
またまたずっしり重みのあるお言葉。
そうですねぇ~。
うんうん!ひとつひとつの言葉を深くかみしめております。
ありがとうございます。お礼を言いたいくらい^^

セピア色のお写真も素敵です。
Commented by calm at 2014-03-01 00:14 x
何気ないシーン でも存在感 すっごく伝わりますよ
白い絨毯の上 白いお帽子つけて こげ茶と白のコラボ
優しい温度ですね^-^
Commented by u-tan1114 at 2014-03-02 21:08
こんばんは^^
煙突?に雪が積もっているところと、雪と海の重なり・・・
シンプルな構図と言葉と一緒に拝見していると
じわじわと染み込んできます^^

リンク貼らせていただきました^^
よろしくお願いいたします。
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 20:00
※ぽんたさん♪

とってもいい出逢いがあったりすると、これは必然の出逢いなんだわ!
なんて思っちゃったりして^^単純(笑)
ぽんたさんとの出逢いもその一つですね(*^ω^*)

私も修造さんの話にはツボりました(笑)
先日はまたグッと寒くなっちゃったので
修造さん、オリンピックで疲れちゃったのかな?なんて思っていました(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 20:10
※ちびてりさん♪

見失う・・・分かるわぁ~
たまにね~発作のように症状が現れます(笑)
その度に思い直して、私は私・・・なんて言い聞かせています。
知らずして誰かの役に立てている事もあるしね^^
まだまだ私にもできる事がたくさんある事に
感謝して暮らします(^^;(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 20:19
※彦星さま♪

あっという間に3月(゚o゚;;
こちらでもそろそろワクワク感を味わう季節が近いです(*^ω^*)
いろんな経験をしていく事で、自分の色を作り上げて
いけるのかもしれないですね^^
その色の重なりを楽しんでいけたらいいなぁ~と思います(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^

Commented by nyankotomint at 2014-03-03 20:27
※蒼さん♪

私も雪帽子を被っているように見えてね、見慣れた煙突が
いつもと違って可愛く見えちゃいました^^

見慣れたものでも、何かのきっかけで素敵さんに変身する事が
あるんですね~(*^ω^*)
蒼さんの何気ない光景に魔法をかけたような素敵写真を
拝見していると、よりそんな事を感じます(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 20:36
※えむさん♪

この煙突、一度も使われていないんですよ~
雪帽子を被った姿がなんだか寂しそうに感じちゃいました。
でも、これからは電気を使わないものが見直される時代ですよね^^
活躍できる日がきっときますね♪

お天気も良くなかったので、色も無く殺風景でしたが、
セピアの柔らかさがこの風景には合う気がして
煙突カラーに合わせてセピアにしてみました(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 20:45
※manaさん♪

若い頃は、自分にしかできない仕事をしたい・・・なんて思ったり
した事もあったなぁ~と、仕事に追われる日々にそんな過去を
思い出したりしました。
でも、年月が経つに連れ、自分が何かをできる事だけで
十分幸せなんだよなぁ~なんて気持ちも変わったりね。
ファインダー越しにいろんなものを見るようになって
ものの見方も大分変わってきましたね~^^

これから行われるパラリンピックもたくさんの感動で
涙腺がゆるゆるになりそうです(´;ω;`)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 20:56
※Rinちゃん♪

嬉しいお誘いありがとう~(*^ω^*)
ちょっと気持ちがトーンダウンしていて(^^;
写欲がかなり落ちてたの。
春になる事だし、落ち着いたらそっちにも行きたいなぁ~と
カレンダーとにらめっこしているんだよ^^
高遠ね~その時期は毎年近寄れない場所です(>_<)
でもRinちゃんが行くなら、私も尻込みしないでトライしてみようかなぁ~(^^;
それまでに腕を磨いておかなくちゃ!
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 21:08
※Happycloverさん♪

こんばんちゃ^^
昨日ね、また雪が降りましたが、大した事が無くて良かったです~(^^;
でもまだ春にドカンと振りますよね(>_<)
今年はいつも降らないような場所が豪雪になっちゃいましたよね。
私の地域もそこそこに多かったのですが、近隣はパニックに
なるほど降っていましたよ。
そろそろ春色が恋しくなってきましたね。
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 21:20
※雫さん♪

そうなの、これだけ降るとねまた雪かぁ~って気分になるのよね(^^;
子供の頃は雪が降るとワクワクしていたんだけど
いつの頃からか、雪かきが大変だぁ~とか車の運転が怖い~と
マイナス思考に変わってしまったの(^^;
でも、写真を撮るようになってからは、楽しさも味わえています。
雪の無い地域の方に見てもらえるのも楽しみの一つです(*^ω^*)
私はね、夜ふかしはそこそこしているんだけど、
只今、仕事が忙しく徘徊する元気が無くなっています(;-_-) =3 (笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 21:35
※かほさん♪

ちょっとした冬ならではの光景です^^

>みんなちがってみんないい
金子みすずさんのこの言葉、大好きなんですよ~
そうそう、最後はその言葉にいつも救われています。
やっぱりこの言葉を聞くと元気が出てくる~単純だね(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 21:44
※hanapepeさん♪

この煙突さん、この子にしかできない事があっても
一度もここから煙が流れるのを見た事が無いの。
できる事があってもできないのは辛いだろうなぁ~なんて
思ったりしたよ。
頭の中がやる事だらけで、パンクしそうな気持ちになってもさ、
自分にできる事があるってやっぱり幸せな事なんだよね^^
でもそれも元気だからできる事!
お互いに体調に気を付けて頑張ろうね~(*^ω^*)
コメントありがとうでした^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 21:50
※koyukiさん♪

今ね、ちょっとトーンダウン気味の私です(^^;
これじゃあいかんと、気持ちを切り替えようとしている最中なの(笑)
そんな気持ちが写真にも言葉にも現れちゃうんだろうなぁ~(;^_^A
後になって、このページを見た時にそんな気持ちでいた事もあったなぁ~と
笑い飛ばせる日が必ず来ると^^春も近づいてきたし
気持ちもリフレッシュしなくちゃね(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 21:58
※calmさん♪

殺風景な写真でしたが、暖かみが欲しくてセピアカラーに
してみたのですが、優しい温度を感じてもらえて凄く嬉しかったです(*^ω^*)
当たり前のように思っている事でも、実は当たり前の事なんて
何にもないんですよね。
そこに存在している事に感謝しないといけないなぁ~と
ぼ~とこの光景を眺めながらそんな事を思っていました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-03 22:51
※u-tan1114さん♪

そう、これは煙突なんですよ~^^
でもね、一度もこの煙突から煙が流れるのを見た事がないんだなぁ~。
できる事があってもその使命を果たせないこの子が
なんだか寂しそうに見えちゃいました(^^;

天気が悪くて、視界も良くなかったのでセピアにしちゃいましたが
この先に見えるのは湖なんですよ~^^
海の無い場所で暮らし、海の風景には憧れているので
そんな気持ちが写真に現れたかな(*^ω^*)
コメント、そしてリンクありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-02-27 00:25 | 風景 | Comments(28)