素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

以心伝心






"What is essential is invisible to the eye,"






e0276949_09214285.jpg



心で見なくっちゃ

物事は良く見えないって事さ

肝心なことは目にはみえないんだよ

「星の王子さま」より



お互いに目には見えないものを伝えあえる関係

大切にしていきたいですね^^









❊   大切なひと時に

   拙いブログにお越し頂き

     ありがとうございます ❊




[PR]
Commented by feelpoint at 2014-03-04 00:51
こんばんわ~ん(´ω`)

星の王子って深いですよね~
ほおづきの繊維ってきれい~♪
テンポイント感が素敵です~(´ω`)
Commented by ties1202 at 2014-03-04 06:50
このフォルム!
いいです!!
Commented by happyclover88 at 2014-03-04 10:09
nyanさん おはよ~(^O^)♪

ん~? これってセミさんがほおずきの中に入って脱皮したってこと~?
すごいなぁ~~~で よく見つけましたね!
さすがnyanさん 宝物見つけるのが得意ですね!(*^^)v
Commented by somu_hino at 2014-03-04 10:32
家族の間でも
仕事においても
本当に大事なものって
形や重さがない無形なものだと思うんですよね(^^)
それを理解して身に付ける事ができたら
自身の付加価値になるんだけど
そういうものを持って
磨き続ける…
その大切さを子供達や
若い後輩達に伝えていくのって
難しいなぁ〜と思っている今日この頃です(^^;;
Commented by niji-no-iro at 2014-03-04 12:52
ほおづきのこの網目のところ(何ていうんでしょう?)、
繊細な感じで好きなんですよ〜。
で、中にセミの抜け殻ですか???
すごい組み合わせですね〜。初めて見ました。^^

星の王子様。私も大好きです。
大人になって読むとまた更にいいですよね〜。
また読み返してみたくなりました。^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 13:45
こんにちは。

大事に大事にそっと 置いて
息を吸って、カシャ。
というような 空気を感じました。
色合いも光の感じも好きです。
そして...この言葉。
大好きなんです。
心に響きます。
Commented by mana at 2014-03-04 13:47 x
こんにちは♪

うわ~ 今日も素敵な写真 (*^_^*)
心で見る、昔人はそれが普通にできていたっていいますね。
以心伝心、
1年に何度かびっくり タイミングがあります。^^
繋がってるんだな~って思う瞬間です。

>寝ている時は怖いですね。
>枕元にはスマホとメガネ、ベッドの横にはスリッパ
そっか~ そういうこと何んにもしてないわ~
気を付けなきゃ。
Commented by koyuki2012 at 2014-03-04 17:08
こんにちは。
ブロ友さんの影響で「星の王子さま」をもう一度じっくり
読んでみようと思ってたところなんです^^
タイムリーでした♪
目には見えないものを伝えあえる関係・・
そんな友達大切にしたいですよね。

・・・いちばん分かり合えてないのが
夫婦です、、我が家の場合^^
分かりすぎて見えなくなってるのかな?
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-04 17:41
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今日は忙しくしていますので駆け足訪問で御免なさい。m(_ _)m
Commented by kima2011 at 2014-03-04 20:49
nyanさん こんばんはー♪
夏のホウヅキ 冬になると芸術作品ですねー
真ん中の所に種が入っているのかしら?
さて どうやって撮ったのか気になります~
机に映っているし、柔らかな色 素敵ですねー
とっても 繊細な写真 好きですねー
Commented by chica373 at 2014-03-04 21:37
はじめまして。
イイネをありがとうございました。
とても魅了されるホオヅキのお写真ですね!

星の王子さま、だいすきな本で何度も読みました。
「心で見なくちゃ・・・」のところ、いいですよね★
Commented by shizuku0826 at 2014-03-04 21:56
こんばんは♪
素敵な、ほおづき
ん、せみ?
凄い!
美しいなぁ
星の王子様、素敵ね。
何度、読んでも。
Commented by iwanaioohama at 2014-03-08 00:09
初めまして
鬼灯の向こうにセミ
どちらも本当の姿...見えない物の大切さ...美しさ...
忘れずにいたいです
本当のこっとてこんなに簡素のものなのですね
Commented by nonshi24 at 2014-03-08 18:43
わぁ~、このお写真大好き~(*^^*)
一目惚れです♪
かほ
Commented by yume_jin at 2014-03-09 11:12
nyanさん、こんにちは。
素敵なお写真ですね。
心が安らぐ感じです。 ^^
星の王子様の本は、私が初めて自分の小遣いで
買ってきて読んだ本です♪ (*^。^*)
小学生の夢人の心と今の心で読むと
また違うものが見えてきます。
心の目は成長するのでしょうか。 ^^
Commented by smallsanta at 2014-03-09 17:24
お久しぶりで〜す。
ばあば家業も一休み。PCひらく時間がやっとできましたよ〜ん。
すごいもの見つけたね!
nyanちゃんのお庭かな?
自然の神秘を感じるねぇ。
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 00:49
※ぽんたさん♪

星の王子さまには名言がいっぱいですね^^
植物の葉脈は本当に綺麗でうっとりしちゃいます(*^ω^*)
でも、我が家の庭先ではなかなか出会えないので、
いつか見つけられたらいいなぁ~。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 00:52
※ちびてりさん♪

地区の文化祭に出されていたものを撮らせてもらったんですよ^^
タイトルは空っぽ同士でした(笑)
でも、なんだかとても魅力的な作品に思えました(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 00:53
※Happycloverさん♪

私が見つけたといいたい所ですが(^^;
近所の方がお孫さんと一緒に拾ってきたものを
撮らせてもらったんですよ~
この組み合わせ、凄い!と思っちゃいました^^
春になってきたし、そろそろ宝物を探しにいきたいです♪(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 00:55
※somuhinoさん♪

全く同感です^^
言葉だけではなかなか相手の心に響かせるのは難しいものですが、
何かのきっかけがあれば、somuhinoさんの思いはきっと届くと思います^^
私も只今、職場で苦戦していて(^^;somuhinoさんのような上司さんの下で
働けたら幸せだなぁ~と思ってしまいました^^
当たり前に思っている事の中に、大切なものがいっぱいある事に
感謝しながら暮らしていきたいですね。
コメントありがとうございます^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 00:59
※蒼さん♪

ほおずきや葉っぱの葉脈は私も綺麗だなぁ~といつも思うのですが
なかなかお目にかかれないです。
これは近所の方が見つけてきたものを撮らしてもらったんですよ^^
私も星の王子さま、もう一度読んでみたくなりました。
新たな気持ちの発見があるかも?(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:03
※えむさん♪

地域の文化祭に出されていたものを撮らせて頂いたのですが
展示作品だったので、動かす事ができず苦戦しました(^^;
折に触れ、この言葉を思い出し、私自身もそして家族にも
そんな思いを感じて欲しいなぁ~と思ったりします。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:08
※manaさん♪

便利な世の中になっていく分、大切なものを見失って
しまいそうで怖いなぁ~と思う事があります。
そうそう、気持ちが繋がっていたなぁ~と思う瞬間ありますね。
それも互いを大切に思いあえているからこそ起こる事なのかな?
そんな瞬間にたくさん出会えたら素敵ですね。
コメントありがとうこざいました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:15
※koyukiさん♪

お~タイムリーでしたか^^
私も先日、この言葉を耳にして、懐かしく感じ
もう一度ちゃんと読んでみたいなぁ~と思いました。
そうね~お互いに当たり前の存在になっちゃうものね(^^;
ちょっとした事でもありがとうと言い合えるだけで
気持ちも随分違いますよね(*^ω^*)
コメントありがとうございました^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:18
※彦星さま♪

お忙しい中、ご訪問頂けた事だけで十分感謝です。
そんな中、コメントを残して下さりありがとうございました^^
彦星さまもお身体に気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:20
※kimaさん♪

これはね、近所の方がお孫さんと公園に遊びに行った時に
拾ってきたものを写真に撮らせてもらったの。
中に入っているのは、セミの抜け殻なんだよ。
この方は絵描きさんでね、セミが孵化する瞬間を
絵に描かれていたんだけど、凄く迫力がありました!
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:21
※chica373さん♪

こちらこそ、ありがとうございます。
のんびり更新なので、お返事も訪問もタイムリーじゃなくてすみません(^^;
星の王子さまの言葉は、大人の心にも響きますね(*^ω^*)
もう一度、読んでみたくなりました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:22
※雫さん♪

近所の方が文化祭に出されたいたものを撮らせて
もらったんだけど、私もこの組み合わせは凄い!と思っちゃいました。
空っぽ同士って言ってましたが、なんだか深いものを感じたわぁ~(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:23

※トナリノトトロさん♪

先日、久しぶりに星の王子さまの言葉を耳にして
この言葉が以前撮ったこの写真と重なったもので、Blogにアップしてみました^^
シンプルなものの美しさ、大切さをいつも感じていたいですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:24
※かほさん♪

私もこういう被写体好きなんですよ~でも、なかなか出会えなくて(^^;
近所の方がお孫ちゃんと公園に行った時に見つけたものを
撮らせてもらったんですよ。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:26
※夢人ちゃん♪

星の王子様の言葉はいつになっても心に響きます。
そしてその響きは年を重ねる毎に少しずつ変わっていく気がします。
それはきっと心が成長しているからですね。
久しぶりに耳にしたこの言葉が今の私の心にとても響いたんですよ。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-10 01:29
※ちびサンタさん♪

これは近所の方が地区の文化祭に出していたものを撮らせてもらったの^^
私も見つけてみたいと思いつつもなかなか出会えないよ~。
先日、久しぶりに星の王子様のこの言葉を聞いてね、
以前撮ったこの写真と思いが重なったので心の記録としてアップしてみました。
サンタちゃん、いろいろありがとう。
目に見えない大切なもの、心で感じていけるよう頑張るよ。
コメントありがとうです^^
Commented by calm at 2014-03-12 23:47 x
遅くなりました
ほおづき ドライにすると素敵な置物になりますねが
せみさんの抜け殻 これは もしかして自然スタイルなんですね
すごいよく見つけられましたね
素敵なシーン ですね
その視線とともに 添えられた言葉
以心伝心 誰かがだれかの助けを求めてるみたいな?そんな風に思いました。
Commented by nyankotomint at 2014-03-16 13:57
※calmさん♪

これは、以前地区の文化祭の時に、近所の方が出してあった作品を
撮らせて頂いたんですよ^^
鬼灯や葉っぱの葉脈だけになった姿は、神秘的で大好きなんですが
なかなかお目にかかれないんですよね。
セミの抜け殻は意図的に入れたものなのかはちょっと不明ですが、
付けられていたタイトルは空っぽ同士でした^^
私はお互いの心に寄り添っているように見えましたが^^
丁度、星の王子様の一節を耳にした時に、この写真を思い出したので
アップしてみました。
calmさんの思いで感じてもらえ、嬉しかったです。
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-03-03 23:18 | et cetera | Comments(34)