素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

深呼吸






縮こまった心も身体も


大きく伸びをして


深呼吸でリセット





e0276949_14085413.jpg





苦難な時こそ


空の青さに気付く心であれ


・・・と自分にも言い聞かせる(^^;







❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です 
 





[PR]
Commented by miyabiflower at 2014-03-16 14:23
ふぁ~~~っとあくびしながら 伸びをしているみたいに見えました。
空を指差しているようにも・・・。
水色の空の下で春に包まれているようです。
気持ちが明るくなりすね♪
Commented by happyclover88 at 2014-03-16 14:39
nyanさん こんちゃ^^

ほーんと 伸びしてる形ですね~(*^_^*)♪ふふふ
気持ちよさそう~~~♪
nyanさんも風邪引かずに元気にしてますか?^^
Commented by kima2011 at 2014-03-16 14:52
nyanさん~ こんにちは~
元気!! 私は元気よー。
心も体も ぐーと背伸びしたいなー
心和む写真に感謝です。 春だねー
Commented by cache2sweets at 2014-03-16 18:21
nyanさん、こんにちは♪
気持ちよさそうに伸びをしているように見えま~す(*^_^*)
深呼吸って、大事ですよね!
私は、心にゆとりを感じないときは、深く、大きく、深呼吸するようにしています。
でも余裕がないときは、忘れちゃうんです。
だから、そんな時こそ深呼吸!って、思うんです(笑)
Commented by shizuku0826 at 2014-03-16 18:44
nyanさん,こんばんは♪
わぁ~元気が出る写真♫꒰・◡・๑꒱
よし。頑張ろう。
Commented by feelpoint at 2014-03-16 19:15
nyanさんこんばんにゃ~(´ω`)゛

深呼吸大事だね~(._.)゛
ぽんたも暫く沈みがちだったから
あえて天気の良い日は光合成しながら綺麗な空をあおいで深呼吸してます~
今日は久しぶりに海を見て魚を買ってきたよ♪(^○^)

お茶碗持っておいでまし~(笑)
Commented by u-tan1114 at 2014-03-16 20:46
Nyanさん、こんばんは♪
植物も大きく伸び、しているんですね~^^
このところ忙しいので深呼吸して空を見ることも
忘れていた気がします。
清々しくて、気分も上昇しそうです!
Commented by koyuki2012 at 2014-03-16 23:07
こんばんは~。
今日はとっても暖かくて綺麗な空で
いっぱい深呼吸しました♪
寒さで縮こまった身体と心もリセットできたかな^^
素敵な一日に感謝です。
Commented by smallsanta at 2014-03-17 00:30
ほんと、ふわぁ〜って伸びをしているみたい。
水仙のお花?
バックの青空がまぶしい!
足元のお花に元気をもらって
前を向いて歩き出せる春♪
Commented by ties1202 at 2014-03-17 06:50
空はいつだって平等に青いし
春は誰にだって優しいです。
でもアレルギー持ちには少しいじわる(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-03-17 13:42
気持のいいお写真ですね♪
この植物。(なんだろ?)
両手を空に伸ばして、伸びをしているような。
そんな風に見えて、楽しくなりました♪
Commented by kirakilamoon at 2014-03-17 18:43
まるで人間のよう。
自然は生き物だって象徴。
nyanちゃんこういうの見つける天才だー♪

Commented by nippa0927 at 2014-03-17 20:11
休みの日の自分のようです・・春は確実に来てますね~、僕も少しばかり満喫できました~(*´∪`)
Commented by yume_jin at 2014-03-17 23:21
nyanさん、こんばんは~☆
\(^o^)/ 私も大きく伸びをして
深く深呼吸もしてちじこまった心身を伸ばしまーす! ^^
青空が気持ちいいですね。
今夜は満月です。 とりあえずお月さま見上げて
 \(^o^)/ nyanさ~~ん♪ ^^
Commented by nonshi24 at 2014-03-18 22:19
こんばんは~♪
ほんと、伸びをしているよう・・
とても気持ちのよいお写真、
元気が出る一枚ですね~^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 00:50
※miyabiflowerさん♪

とてもお天気のいい日でしたので、
出勤前にちょこっと寄り道して心身共にリフレッシュ♪
小さな春の訪れが心を和ませてくれました(*^ω^*)
春の穏やかな陽気は身体にも優しいですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 00:53
※happycloverさん♪

こんばんちゃ^^
水仙の葉っぱの曲線がね、私が伸びをしている時の腕の形に
似ていました(笑)
ご心配おかけしました(^^;なんとか元気にやっていますよ~
ようやく訪れた春、いっぱい楽しみたいですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 00:55
※kimaさん♪

こんばんは~ご無沙汰しちゃいました(^^;
ようやくこちらもほんのりと春めいてきましたよ~
ぽかぽかのおひさまの光を浴びて、私も一緒に光合成(笑)
そろそろ、春色を探しに行動開始したくなりました♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 00:57
※cache2sweetsさん♪

私も水仙が春の光を浴びて伸びをしているように見えたので
同じように見てくださって嬉しかったです^^
そうそう、私もよく深呼吸をして気持ちをリセットしますが、
余裕が無いと空を見上げる気持ちも無くなってしまっている気がします。
だから、空を見上げられた時は、まだ余裕があるなって思うんですよ(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:02
※雫さん♪

こんばんは^^
最近、夜更かししつつもぼ~としている事が多いんですよ(^^;
この時期が一番しんどいです(>_<)
私もこの空を眺めながら、よ、頑張ろう!と
気合を入れて仕事に行きました(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:04
※ぽんたさん♪

こんばんにゃ~(=^・^=)
私もね、沈みがちな気持ちから抜け出そうと
出勤前に光合成をしに行ってね(笑)おかげでパワーチャージができたよん^^
青空の下に身を置くのって本当に気持ちがいいですね~♪

ぽんたさん、了解した!
瀬戸でお茶碗を買って、ぽんたさん宅に直行するからね~(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:09
※u-tan1114さん♪

こんばんは~^^
植物も春の光を浴びて、毎日成長していますね~
寒い冬を乗り越えて花開こうとしている姿に
私も頑張ろう♪そう思えましたよ^^
忙しい時こそ、大きく伸びをして深呼吸をする事で
心に余裕を持てたらいいですよね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:13
※koyukiさん♪

春のぽかぽかの陽気は縮こまった心も身体も
柔らかくほぐしてくれる気がしますね^^
こんな気持ちのいい日に仕事に行くのが残念でならなかったです(^^;
この場でちょっとした出逢いもあったりしてね(笑)
短い時間でしたが、なんだかとってもフレッシュな気分に♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:16
※smallsantさん♪

そうよ~水仙で~す^^
我が家の水仙はまだ葉っぱが少し出始めた位だったので
出勤前に湖畔の日当たりのいい場所をウロウロしてみました(笑)
そんな姿が挙動不審だったのか?近くの教会の信者の方に
声をかけられちゃったよ~(笑)
前を向いて歩き出したよ^^もうひと頑張りだわ~(*^ω^*)
お孫ちゃんの相手が落ち着いたら、私とも遊んでね~♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:18
※ちびてりさん♪

お花も季節を忘れずに咲いてくれるけど、花粉症も
忘れずに訪れますね(^^;
雲のある空の風景も好きだけど、快晴の空も
とっても清々しく感じました♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:20
※蒼さん♪

これは水仙の蕾なんですよ^^
ようやくここまで成長してきました♪
カメラを手にして2シーズン、水仙の花を写真に撮るのが難しいと
感じていたので、今年は蕾からトライしてみました^^
この水仙を見ていると、思わず一緒に伸びをしたくなっちゃいます(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:24
※Rinちゃん♪

水仙の葉っぱが、私が伸びをしている時の腕の形に似ていたんだよ~(笑)
そんなシーンに出くわしただけで、なんだか元気になれる(*^ω^*)
そんな気持ちもカメラを手にしているから気付けた事なのかな。
相変わらず、行動範囲が狭いけど(^^;
余裕ができたら春色探しに行きたいなぁ~と思うこの頃です♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:26
※nippaさん♪

体調は大丈夫ですか?
春は元気パワーをいっぱい与えてくれますね^^
私もこの場で光合成を(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:28
※夢人ちゃん♪

ふふふ、夢人ちゃんの声、聴こえたよ~♪
思い切り伸びをしたら、この空のように気持ちもスーッとしてね、
心身共に縮こまっていたんだなぁ~と感じちゃいました(^^;
遠く離れた場所にいても、同じ空を見上げて一緒に深呼吸しましょ♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 01:30
※かほさん♪

あまりにもお天気がよくて、仕事に行くのが
もったいなく感じちゃいました^^
なんて、本当は仕事に行きたくなくて(^^;
この場所にリフレッシュしに行ったんですけどね(笑)
春の訪れに元気パワーをいっぱいもらって、ちゃんと仕事に行きましたよ~^^
コメントありがとうございました^^
Commented by mana at 2014-03-19 15:23 x

こんにちは♪

植物目線で見上げる空^^
綺麗に澄んだ青空ですね~
苦難の時こそ・・・
私も空を見て深呼吸します。
自然の力はありがたいですね^^

>桜 でももう蕾は付いているのね~^^
何年か前に ソメイヨシノにも実がなるんだろうか?って
記事にしたら コメントがあってね、
食べたら やっぱり不味かったって^^;

お弁当、しばらくはお休みなんですね。
長く休むと作りたくなくなるよね~
Commented by somu_hino at 2014-03-19 22:25
ソラの青、いいですね~
ただ最近は霞んでる青空が多いですけれど^^;
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 23:23
※manaさん♪

モヤモヤっとした気持ちでいたのですが、この子と同じ目線で
空を眺めてみたら、なんと綺麗な事^^
青空の下で深呼吸をしていたら、雲ひとつない空のように
心も爽快になりました♪

ソメイヨシノの実はやっぱり不味いんだね(^^;
でも、毎年赤く熟れてくると食べてみたくなります(笑)

毎日やっているとさほど気にならない事も、一度楽をしてしまうと
次からは辛く感じちゃったりしてね(^^;
作らせて頂ける事に感謝しながら(笑)一年間頑張ります!^^
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-19 23:24
※somuhinoさん♪

この日はね、本当に気持ちのよい朝だったんですよ~^^
モヤモヤした気持ちで仕事に行きたくなくて、寄り道して
新鮮な空気をいっぱい吸って、職場で吐き出してやりました(笑)
これで少しは職場の空気もよくなった・・・かも?(爆)
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-03-16 14:13 | 自然 | Comments(34)