素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

足跡










君が歩んだ一歩一歩の足跡の中には



たくさんの笑顔が詰まっていたね








e0276949_08570685.jpg






あっ、これはいちご大福です^^

作りたてはお餅がトロトロで激ウマなんですよ~(*´ω`*)

断面写真は柔らかすぎて綺麗に切れなかったので無しです(^^;

外観があまりにもシンプルなので、肉球をつけてみましたにゃ~( ´艸`)






❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です 
 





[PR]
Commented by eamuu at 2014-03-20 10:35 x
これはーー!

大福なんですか!?
めちゃくちゃ 可愛い!
そして美味しそうです〜♪

何個でもいけそうですね^^
Commented by somu_hino at 2014-03-20 11:16
うわ〜
可愛らしい大福?ですね(^ ^)

気持ちがほんわかしました♩
Commented by niji-no-iro at 2014-03-20 11:44
可愛い〜〜♪
ご自分で作られたのですか??
肉球、めっちゃ可愛いです!!
がぶっ!といきたいです〜〜(^^)
Commented by feelpoint at 2014-03-20 11:53
こんにちは~ん♪

カワイイ~♪
にくきう~(´ω`)
あ~ほっこりしちゃいました♪
いちごシーズン到来ですね!
Commented by kima2011 at 2014-03-20 21:07
nyanちゃん^^こんばんは~
手作りのいちご大福 美味しそうですねー。
肉球を付ける発想がオシャレです。
なんか いい事があったのかなー? お祝い?
心 ウキウキするお写真に私もほっこりしました~♪
Commented by shizuku0826 at 2014-03-20 21:13
こんばんは♪
まぁ~美味しそうないちご大福、♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
手作りなのね、肉球、可愛いね。
Commented by toarinototoro at 2014-03-20 22:53 x
優しいイチゴ大福...そして美味しそう
肉球がたまんなく愛らしく優しい足跡...
笑顔がいっぱい詰まって....ほほえみ
Commented by nippa0927 at 2014-03-20 23:52
女性ならでは・・かわいいと思いますね(*´∪`)
Commented by koyuki2012 at 2014-03-21 14:08
こんにちは~。いいですねぇ~♪
肉球つき大福ちゃん!
よいしょ!って覗き込んでる子も最高です^^

肉球アイデア真似っこさせてくださ~い。
って・・このピンクの部分はどうやって作るの、、
Commented by Uta at 2014-03-21 20:05 x
こんばんは!^^
これ、手作りなんですかー?
美味しそうです~^^
横で狙っているくまさんにも萌えですが、
大福の上の肉球が~プニプニしてそうなのみ可愛いです。
こういう和菓子が売ってたら絶対買います(笑)
Commented by ties1202 at 2014-03-22 08:01
肉球!
イチゴ大福!!
しかも手作りですとっ!!!
大大大萌えですわっ!
Commented by mizuki-39 at 2014-03-22 19:31
いちご大福、手作りなんですか~
すごいですね!
本当に柔らかくて美味しそう!
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 14:48
※えむさん♪

はい^^今回は苺大福にしました(*´ω`*)
苺の甘酸っぱさがありさっぱりとしているので
何個でも食べれそうで危険です(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 14:52
※somuhinoさん♪

中身はいくつかバリエーションがあるのですが
外観があまりにもシンプル過ぎるので
肉球を付けて遊んじゃった(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:00
※蒼さん♪

苺大福は春になると必ず作りたくなっちゃいます^^
正確には、食べたくなるの方ですねσ(^_^;)
食いしん坊なので、自分で作ってはいっぱい食べ、
作っては配り歩くので、周りは迷惑しているかも?(笑)
コメントありがとうございます^^

Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:05
※ぽんたさん♪

この肉球のぷにゅぷにゅ感がたまりません(*´ω`*)
指先でつんつんして遊んじゃいました(笑)
ようやく春の訪れが^^
目も胃袋も春を感じたくなりますね~(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:13
※ kimaさん♪

これは近所のお友達の所に遊びに行くのに
持っていったものなんだよ~^^
だから写真も時間が無くて、慌ただしく撮ってしまった(^^;
まっ、時間があっても出来栄えには大差ないけどね(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:18
※ 雫さん♪

作り立てはお餅がとろけるようで、めっちゃ美味しいの~♪
今回は苺大福だったけど、クリーム大福も
カフェオレ大福も美味しいんですよ~(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:27
※トナリノトトロさん♪

先日、家族から私の知らない世界の写真を見せてもらい
たくさんの笑顔を見る事ができ、とても嬉しかったので(*´ω`*)
そんな思いを大福に込めてみました(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:28
※ nippaさん♪

食いしん坊で、特に甘いものには目がないんです(笑)
大福の中身をいろいろと変えて楽しんでいま~す♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:32
※koyukiさん♪

細かい作業が苦手なので(^^;あまり上手く作れなかったけど、
そう言ってもらえて嬉しいなぁ~(*´ω`*)
肉球はぷにゅぷにゅ感を出したかったので、大福の生地を使い
食紅を入れました。
形はストローやクッキー等の型のカーブを使えばいいかも?
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:43
※u-tanさん♪

大福は不器用な私にも簡単に作れるんですよ~^^
くまさんの視線をちょこっと意識したので
そう見て下さって嬉しいなぁ~(*´ω`*)
お買い上げありがとうございま~す(笑)
大福の上にいろんな顔が付いていても面白そうですよね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:45
※ちびてりさん♪

てりさんが食いついてくれて嬉しいわぁ~^^
では、作りたてを例の機会に持参しますわ( ´艸`)
と言いながら、計画が更に延びてしまってごめんね~
次回は絶対大丈夫!だと信じたい(^^;
気長に待っててね~m(*- -*)mス・スイマセーン
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:56
※mizukiさん♪

あんこは市販のものを買ってきちゃいますが(^^;
それさえあれば手軽にできちゃいます^^
小さくしたチョコレート大福も人気なですよ~
形は悪くても、作り立てのとろとろ感は旨しです(*^ω^*)
コメントありがとうございます^^

Commented by moonstar1206 at 2014-03-24 12:32
nyanさん、こんにちは!
コメントしようと思いつつ、今日になってしまいました☆
なんて可愛くて美味しそうなんでしょう♪
肉球だなんて、さすがnyanさんですね^^ 子供も喜びそう!
会社員時代、よく苺大福を作ってきて下さった大先輩の方が
おられたのを思い出しました♪私も2回ほどですが、作ったこと
あります。また作ってみようかな^^ (ぜひ肉球も真似っこして
みたいです!)
P.S.今頃になりましたが・・・nyanさんの白鳥さん写真、今年のも
 とっても素敵でした!また来期も楽しみにしております♪
Commented by  ゆめじん at 2014-03-28 16:19 x
にゃんさん、こんにちは♪
この肉球のおまんじゅう、にゃんさんが作られたのですか~!!
びっくりです☆
可愛くってにんまりしています♪ (*^ー^*)
これ! 売れますよ~!!
だって私、買いたいもん♪ ^^

Commented by nyankotomint at 2014-03-30 12:07
※moonstarさん♪

大福は手軽に作れていいですよね^^
ちなみにあんこは市販のものです(^^;
大福の中身はあれこれとバリエーションを楽しんでいますが
外観まではなかなか楽しめなくていてね
でも、写真を撮るのにはあまりにもシンプルだったので
肉球をつけてみました^^
ぜひぜひ、肉球大福を作って見てくださいね。
お子さんたちも喜んでくれたらいいなぁ~^^

白鳥写真、ありがとうございます。
また来年への励みになります(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 12:11
※夢人ちゃん♪

はい^^肉球をポチッと付けてみました(笑)
不器用なので、小さな肉球を付けるのにちょっと苦戦(^^;
出来栄えはイマイチでしたが、このぷにゅぷにゅ感がたまらなく
可愛くて、指先でツンツンばかりしちゃいました(笑)

お買い上げ、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ(笑)
次回も夢人ちゃんにお買い上げ頂けるよう頑張ります♪^^
コメントありがとうございました^^

by nyankotomint | 2014-03-20 09:10 | Food | Comments(28)