素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

春の笑顔







春に生まれた小さな命が





顔晴るパワーを与えてくれる







e0276949_16361686.jpg




e0276949_16463780.jpg




ふきのとうを収穫しました^^

初物を天ぷら、油味噌炒め、酢味噌和えで

どれも美味しく頂きました^^

また75日寿命が延びたかな?( ´艸`)







❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です 
 








[PR]
Commented by smallsanta at 2014-03-23 17:30
ふきのとうのしべってハートちゃんなんだね〜〜〜。
すごくかわいい♪
すっかり雪がとけて春の芽吹き。
これからはどんどんあたたかくなっていくかしら。
最近は散歩をする時間もなく・・・^^;
ツイッターで時々つぶやいてま〜す。
Commented by feelpoint at 2014-03-23 17:32
こんにちは~ん(^○^)/

ふきのとう、綺麗な緑がまぶし~!
気持ちが明るくなるビタミンショットです~♪
アップで見ると真ん中の白い部分がハート型なんだ!
今まで気付かなかったな~!(°□°)
可愛いわぁ~!
感動しちゃいましたよ!
Commented by happyclover88 at 2014-03-23 19:11
nyanさん こんばんわぁ^^

こちらでもふきのとうが咲き始めましたよ~^^
採ってお料理はしませんけど たらの芽みたいにほろ苦さがあって
春の味がするんでしょうね♪♪ 

ほ~んと しべが可愛い~~(*^_^*)♪
Commented by u-tan1114 at 2014-03-23 20:33
Nyankoさんこんばんは^^
もうふきのとうが咲いているんですね~
淡い黄緑色がとても綺麗です!
ほろ苦さが大人の味ですね~
収穫したばかりのふきのとう、すぐに天ぷらにして食べたら
美味しいそうです!季節のものを食べるのはご馳走ですね^^
Commented by shizuku0826 at 2014-03-23 21:14
こんばんは♪
おぉ~ふきのとうの綺麗な色♫꒰・◡・๑꒱
春ですねぇ~
芽吹いて来ていますね
この苦味が春の味、香りでしょうね。
Commented by somu_hino at 2014-03-23 21:37
なんか。。。。
食べるのがもったいない感じですね♪
Commented by toarinototoro at 2014-03-23 21:50 x
ふきのとう..春一番を知らせてくれる山菜ですね
もう春を食べるって本当にラッキー...
お幸せ....
Commented by nippa0927 at 2014-03-23 22:07
なるほど・・食べても旨そうですね~いい色です(*´∪`)
Commented by koyuki2012 at 2014-03-23 22:38
今年も春の恵みに感謝して
いただきます♪
ですね^^

しべちゃんも可愛い。
顔晴らねば(*^^)v
Commented by umisanjin at 2014-03-23 23:22
すぐに、フキノトウって判ったのですが、ここまで寄って撮影したことが
なかったです、、^^; シベ、先端が、ハートだったのですね @@
Commented by kima2011 at 2014-03-24 09:48
nyanちゃん!おはよう~♪
春のフォトありがとう。グリーンが素敵すぎる~~~
さてどうやって撮るのでしょう? 
マクロレンズ使用?

まだ 一度も蕗の薹食べた事ない私です。
昨日スパーで見かけました。ほろ苦い?
実家にあるかも 探してみますねー
Commented by Kirakilamoon at 2014-03-24 10:55
nyanちゃんおはよー!
ふきのとうのグリーンがまぶしくて
愛おしく撮れてるよー。
瑞々しくてチョーかわいいねー❤
食べるのがもったいない。
だけど美味しいよね。ワクワク
家の旦那ちゃんが
ふきのとうの天ぷらが食べたーいなんて
土曜日に話していたけど
こちらではもうすでに伸びきって
ぶさいくな形になってます。笑

Commented by niji-no-iro at 2014-03-24 11:23
ふきのとう、なんですね。^^
ちっちゃなハートがいっぱいで可愛いです〜(^^)
ふきのとうの天ぷら、いいですねぇ〜〜♪
好きなんですが、あんまり食べる機会なくて。^^;
Commented by club_yume_ututu at 2014-03-24 21:47
>75日寿命が延びたかな
ふきのとうを食すると寿命が延びるの?
私も顔晴らねば(*^^)v
Commented by hanapepelife at 2014-03-25 20:56
こんばんは♪
お久し振り~♪
これがふきのとうなんだね。
いつも天ぷらで出てくるから形は知らなかったよ^^
美味しいよね♪私も大好き(^O^)/

収穫ってお庭で??
こちらではあまり見かけないから羨ましいよ~。
Commented by happiness_breeze at 2014-03-28 22:44
こんばんは いつもながら視点が細かくてセンスありますね
ハートがいっぱい 私きがつきませんでした さすが♪
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 13:13
※smallsantaさん♪

そうなの、この可愛い小さなハートにやられたぁ~(*´ω`*)
めっちゃ可愛かったわぁ~^^
春になってきて、いろんな芽がニョキニョキで心ウキウキですわ(笑)
この日は娘の誕生日だったの。いつも娘の笑顔に顔晴るパワーをもらっています^^
サンタちゃんも忙しそうだけど、嬉しい悲鳴かな?^^
私も仕事が忙しくてボロボロになっているよ~(^^;潤いが欲しい゚(゚´Д`゚)゚
コメントありがとうです^^

Commented by nyankotomint at 2014-03-30 13:31
※ぽんたさん♪

このビタミンカラーに笑顔と食欲を頂きました(笑)
こんなに花開く前に収穫してしまうので(^^;
しべのハートに初めて気づいたんですよ^^
タイミングを逃す事も時にはいい事があったりしてね(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 13:40
※Happycloverさん♪

私は自分で作るのは天ぷら専門で(^^;
その他のお料理は母が作ってくれたものを美味しく頂いています^^
そうあのほろ苦さがたまらんのですよ~
刻んでお味噌汁に入れても美味しいですよ~
しべの可愛い小さなハートを見つけ^^
小さな発見(笑)また楽しんじゃいました♪(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 13:44
※u-tanさん♪

はい、天ぷら最高に美味しいです!
そうそう、最近、大人の××というネーミングの食べ物をよく見かけますが
まさにふきのとうのほろ苦さは大人の味ですよね~(*´ω`*)
目も胃袋も楽しませてもらっています(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 13:53
※雫さん♪

そちらではふきのとうはあまり食べないですか?
この辺では、季節になるとお店でも売っていますが
結構いい値段がしていてビックリ!売りに行こうかと思うくらい(笑)
このふきのとうの香りに春を感じて楽しませてもらっています♪(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 13:57
※somuhinoさん♪

このくらい花開いてしまったものは、もう食べないので
観賞用ですね。
まだ蕾の頃が食べ頃なので、蕾を収穫して頂いちゃいます。
それってちょっと残酷?Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ふきのとうはお酒のおつまみにも最高です!って私は飲めませんがσ(^_^;)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:01
※トナリノトトロさん♪

これから春の山菜も楽しみな季節ですね♪(*´ω`*)
我が家の庭で収穫できるのは、次はフキかな^^
私は食べるのが専門で(^^;毎年母が作ってくれた
山菜料理を美味しく頂いています(^^;
それも幸せな事ですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:10
※nippaさん♪

このほろ苦さと香りに毎年春を感じさせてもらっています^^
nippaさんは食べた事はないですか?
とっても美味しいんですよ~^^大人の味です(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:15
※koyukiさん♪

庭先で収穫できるからバクバク食べれていますが
買うとなると、なかなか沢山は食べれないですね(^^;
本当に、毎年楽しませてもらう春の恵みに感謝です^^
毎年食べるのが専門だったので(笑)
しべがこんなに可愛い事に初めて気付きました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:21
※海山人さん♪

毎年、ふきのとうを見ていたのに、私も今年初めて
しべの可愛いハートに気づいたんですよ~^^
かなり接近して撮ってみましたが、あまりの小ささに限界が(^^;
でも、このしべのハートの発見を記録として残したくて
トリミングしちゃいましたσ(^_^;)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:26
※kimaさん♪

只今我が家では、ふきのとうが続々と顔を出していますよ~^^
庭先写真ばかりなので、毎年季節毎に同じ被写体なんだけど(^^;
少しでも違った顔が撮れたらと思いチャレンジしているの(*^ω^*)
これはマクロレンズで撮っているよ。
2枚目はしべを強調したかったので、トリミングしちゃったσ(^_^;)
ふきのとうはお店で買うと意外と高くてビックリだよねΣ(゚д゚lll)実家にあったかな?
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:32
※Rinちゃん♪

私には珍しく、朝一のまだ瑞々しいうちに撮って採ってきたよ(笑)
毎年ふきのとうには視覚も味覚も楽しませてもらっているよ~^^
旦那ちゃんもふきのとうが好きなんだぁ~
そっか、そっちではもうシーズンが終わっちゃったんだね。
こちらは今が全盛期なんだよ。
この時期に信州に来たら、風景写真を撮りながら収穫できるかもよ( ´艸`)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:39
※蒼さん♪

ふきのとうをよ~く見たら、小さな可愛いハートがいっぱいで
毎年見ていたのに、いつも食べるのに夢中で(笑)
初めて気付きしまた^^
我が家で収穫できるので、毎年バクバク食べていますが
お店で買うとなると、あまり食べれないかもです(^^;
春の恵みに感謝ですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:45
※takumiさん♪

初物を食べると75日寿命が延びると言われているから^^
そんな初物のふきのとうを食べたので、また寿命が延びたかなってね(笑)
最近は季節に限らずいろんな物が食べれるようになりましたが、
ふきのとうはこの季節にしか食べれないので、季節感を感じながら
美味しく味わっています(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:54
※hanapepeさん♪

blogではお久し~だね^^
この前は、めっちゃ楽しかったです(o^^o)♪
少しは落ち着いてきたかな?
私もまだ忙しくて、なかなか落ち着いて写真も撮りに行けないよ゚(゚´Д`゚)゚
せっかくの休日も土砂降りだし(T_T)

そうなの、ふきのとうは庭先で収穫できるんだよ~
只今、全盛期なので毎日春の味覚を楽しませてもらっています♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 14:59
※calmさん♪

私もふきのとうのハートには今年初めて気付いたんですよ。
庭先写真中心なので、毎年巡る季節と共に同じ被写体ばかり撮っていますが(^^;
そんな中でも違う表情や小さな発見に心躍らせています。
只今、多忙につき思うように季節と向き合えませんが゚(゚´Д`゚)゚
のんびりペースで季節の移ろいを楽しんでいけたらと思っています♪
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-03-23 16:59 | おうちフォト | Comments(32)