素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

夢見月





わずかな光の中で



花咲かそうとする蕾は



乗り越えた季節を想い



来年の夢を語る






e0276949_16233749.jpg




e0276949_16494666.jpg





庭先の一番陽当りの悪い場所で
福寿草が綺麗に咲こうとしていました。

それは誰も見ていなくても
誰かの為でもなく
自分の為に・・・

そんな風に見えました。

3月もあっという間に終わろうとしています
最近、毎日が忙しく、季節に置いていかれている感が(^^;
この福寿草のように、どんな場所でも
置かれた環境で自分らしく・・・
そうありたいと^^







❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です  








[PR]
Commented by feelpoint at 2014-03-30 19:42
こんばんわ~ん(^▽^)

優しい色にほんわか~
気持ちが優しくなっちゃいました(´ω`)゛
Commented by nippa0927 at 2014-03-30 20:18
ですね・・今を楽しまないと、すぐに暑い夏がやってきます(〃'∇'〃)
Commented by happyclover88 at 2014-03-30 20:32
nyanさん こんばんわぁ^^

にゃんさんらしいとっても優しいお写真♪
一生懸命咲こうとしてる姿を見つけると
愛おしくて思わず微笑んでますよね!^^
ひとりでニヤニヤ(笑) でも気にしない(笑)
Commented by yume_jin at 2014-03-30 22:02
nyanさん、こんばんは。
福寿草って、こんなにも可愛かったのかと
改めて思います。
素敵なPhoto☆ (*^^*) ♪

nyanさんの言葉はいつも心に響きます。
自分のために自分らしく
私も頑張ろ~♪ そう思いました。 ^^
Commented by toarinototoro at 2014-03-30 22:50 x
今晩は...
何時も拝見させて頂いております
ホッコリ写真やさしいお言葉....
福寿草って我が家の庭にも咲きますがこんな素敵に咲いていたのかな?一度もこんな素敵な様子を見たことがありません...今年はしっかりと咲いたら見ます..我が家のはまだ雪の下です..
Commented by larksan33 at 2014-03-31 00:00
ボケ感もさることながら、いい色出していますね^^
こういうの大好きです♡
Commented by nyankotomint at 2014-03-31 00:46
※ぽんたさん♪

お花の蕾の中には夢がいっぱい詰まっているみいで
大好きなんですよ~^^
花開こうと蕾がほころんでくる姿を見ると、なんだかワクワクしちゃいます(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^

Commented by nyankotomint at 2014-03-31 00:49
※nippaさん♪

忙しいから落ち着いてから・・・なんて言っていたら
結局何もできないのかも?(^^;
長く感じた冬に比べ、春は足早に過ぎてしまいそうだから
しっかり楽しまないとですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-31 00:57
※happycloverさん♪

庭先フォトばかりなので、季節と共に毎年同じ被写体が登場するのですが(^^;
少しでも違った表情に気付けたらいいななんて思ったりしているので、
そう言って頂けて嬉しかったです^^

薄暗い場所でも一生懸命咲こうとする姿に思わず
頑張るんだよって声をかけちゃいました(笑)
もちろんニヤニヤもしてましたよ~^^
でも、誰も見ていない場所だから、なんでもOKです( ´艸`)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-31 01:02
※夢人ちゃん♪

福寿草を撮るのはこれで3シーズン目なのですが、今迄で一番可愛いなと思ったのが、
我が家で一番陽当りが悪く人目につかない場所で咲いている福寿草でした。
他の場所の福寿草よりもかなり遅れをとって成長していましたが
わずかな光を浴びて一生懸命咲こうとする姿になんだか感動してしまいました。
誰も見ていない場所でこそ、自分らしくありたい・・・
そんな事を思っちゃいました(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-31 01:11
※トナリノトトロさん♪

我が家も庭先の三ヶ所で福寿草は咲いているのですが、
今回写真を撮った福寿草だけが陽当りが悪く、人目につかない
場所なんです。
福寿草は、花開いても曇り空になると花びらを閉じてしまうんですよね。
そんな環境でもわずかな光を感じ、咲こうとする姿が健気に思えました。
周りを気にせず、自分のペースで成長していけばいいんだと
そんな思いも感じました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-03-31 01:15
※まさとさん♪

実際は薄暗い場所なので、もっと深みのある色合いなのですが
せめて写真では温かみのあるそんな福寿草の姿が撮れたらいいなと
そんな事を思いながら撮ったので、そう言って頂けて
とても嬉しかったです。
コメントありがとうございました^^
Commented by ties1202 at 2014-03-31 06:51
花たちは誰かのためじゃなく自分の未来のために
わずかな季節の訪れを感じて花をつけ
そして私たちの目を楽しませてくれる。

いつもありがとう・・・って感じです。
Commented by koyuki2012 at 2014-03-31 12:24
こんにちは。
ひっそりと一生懸命咲こうとしている蕾ちゃん。
がんばれ~~って言いたくなりますね!
ちゃんと開花したらいっぱい褒めてあげてくださいね♪

私もなかなか開かないベランダのムスカリちゃんを
毎日応援してます^^
Commented by niji-no-iro at 2014-03-31 15:09
今にも開きそうな蕾。
可愛いですね〜。^^
お花って、誰も見ていなくても、そっと綺麗に咲くじゃないですか〜。
ほんと、見習わなくては。といつも思っています。><
Commented by Kirakilamoon at 2014-03-31 15:15
やーん可愛いぞー♪
こんな優しい福寿草みたことがないよ!
nyanちゃんのフォトってさ
気持ちたくさんつまってるよね。
いつも温かいメッセージありがとね^^♪

Commented by U-tan1114 at 2014-03-31 20:46
こんばんは!^^
福寿草、蕾も綺麗ですね~
誰にも見られなくても花を咲かせる
植物たちにはいつも励まされます^^
小さくて可愛らしく、寒い季節に精一杯
咲く福寿草・・・好きなお花のひとつです^^
ほんとです~季節に置いてけぼりされそうな気がします!
綺麗な季節、少しでも堪能したいですね~^^
Commented by chikka-camera at 2014-04-01 08:28
置かれた環境で自分らしく・・・
時々忘れちゃうけど、大切にしたい言葉です♡♡

福寿草、とっても可愛いですね‼‼
nyanさんのお気持ちがほんとに伝わってきましたp(*^-^*)q
Commented by kima2011 at 2014-04-01 08:50
nyanさん~    おはよう~♪
暖かな春らしいお写真に ほっこり しました。
福寿草の産毛が輝いていたのねー
見つけてあげて 良かったねー
nyanさんらしく いつも輝いていますよー。
言葉も写真も大好きです。 (*^-^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-01 10:20
おはようございます♪
新年度になりましたね。
私も何か置いてきぼりって感じです。
そんなジレンマとの戦い。
福寿草のように輝いて行きたいなぁ~
今月もよろしくお願いします。
Commented by happiness_breeze at 2014-04-01 22:59
こんばんは 大輪のお花も素敵ですが
こういう蕾さんが花開く その瞬間ってとても美しく神秘的ですよね
nyanさんの視点 いつもながらナイスショット^^
誰にも見つけられそうにない蕾やお花も 
こうして見つけてくれる・・・優しいまなざしと美しいココロ音が聞こえてきそうです
Commented by chica373 at 2014-04-03 10:25
こんにちは。
福寿草もnyanさんのコトバも宝石のように
輝いていますね。いつもステキです♪
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 20:35
※ちびてりさん♪

自分の為と思ってしている事も、知らず知らずに
誰かの役に立っている事もありますね^^
花咲く笑顔を見た人は、みんな笑顔になりますものね^^
季節毎に訪れる様々な笑顔、楽しんでいきたいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 20:38
※koyukiさん♪

そうなんです、思わず頑張るんだよって話しかけちゃいました^^
職場の愚痴なんか言ってる自分が恥ずかしく思えたりして(^^;
ベランダのムスカリちゃんも毎日koyukiさんが見てくれて
きっと励みになっていますよ。楽しみですね♪
咲いたら、是非是非見せて下さいね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 20:43
※蒼さん♪

なかなか春が来ないなぁ~と思っていましたが
最近、仕事に追われていて気付けなくていましたが、
あちらこちらで花が咲いていてビックリ!
一日一日の成長の早さにビックリです。
ふふ^^私もこの花を見て、見習わなくちゃって思っちゃいました(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 20:49
※Rinちゃん♪

すご~く薄暗場所にある福寿草なんだよ(^^;
そんな場所で、僅かに射込む光を身体いっぱい浴びようと
しているように見えてね、なんだか感動しちゃった。
せめて、写真では温かみのある福寿草を・・・
そう思って撮ってみたけど難しいね(^^;
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 20:58
※u-tanさん♪

毎年、福寿草は一度咲きかけては、雪の下になっちゃってね、
そんな環境にもじっと耐えて、春には綺麗な花を咲かせるから
そんな姿により励まされる気がします^^
冬はとても長く感じていましたが、春になったとたん
時の流れがとても早く感じ、焦っちゃいます(笑)
春の香りを、いっぱい楽しみたいですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 21:08
※chikka-cameraさん♪

その時はしっかりと胸に刻んだつもりでも
しばらくすると不平不満を口にしている私がいます(^^;
この福寿草を見ていたら、そんな自分が恥ずかしく思えました。
何事も感謝の気持ちを忘れたらいけないですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 21:13
※kimaさん♪

福寿草は我が家で一番最初に春を知らせてくれるお花なの。
蕾が膨らみ始めた頃、一度雪に埋まっちゃうのヽ(´Д`;)ノ
そんな環境でもわずかな光を浴びて成長しようとしている姿に
健気さをかんじちゃった。
私も福寿草のように、キラキラキラリン✩になれるよう頑張りま~す♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 21:21
※雫さん♪

あっという間に4月。
長く感じた冬を思うと、なんだかとっても春のペースは早く感じます。
雫さんもですか~?この春は本当に置いてきぼりの気分を
味わっていますが(^^;
めげずに、自分のペースで楽しみましょうね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 21:33
※calmさん♪

庭先の素朴な花達と向き合う事が多いので、
そのよにう言って頂き、とても嬉しいです。
綺麗に花開いた姿はもちろん素敵ですが、蕾がほころんで
花開こうとする瞬間がたくさんの夢を感じて好きなんですよ~
「美しいココロ音」素敵な言葉ですね。さすがcalmさん(*^ω^*)
メモっちゃいました^^
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 21:42
※chicaさん♪

まだ朝露が残っていた状態だったので、福寿草の輝きが
いつもと違った顔を見せてくれた気がしました。
写真に言葉を付けるのがとても苦手なんですよ~
特にタイトルが(^^;
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-03-30 16:44 | おうちフォト | Comments(32)