素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

反転





時には・・・


真逆の方向から見てみたら


気付かなかった幸せが


見えてくるかもしれない^^


俯く事も悪くない


足元にあるたくさんの幸せに


気付けるのだから





e0276949_00210678.jpg




見上げる春はもう少し先になりそうなので

足元の春色探しを楽しんでいます( ´艸`)

今日も素敵な一日になりますように・・・






❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です  





[PR]
Commented by somu_hino at 2014-04-04 09:15
笑ってますね??
Commented by happyclover88 at 2014-04-04 10:28
にゃんさん こんちゃ^^

このお花ってとっても小さいんですよねー♪
前に同じ県のブロ友さんが春になるとこの花を必ずupするんですよ
正直それまでこの花の存在を知らなくて・・・(写真ではよく拝見してましたが)
同じ県なのでわたしの傍にも咲いてるはず?と思って
よーく地面を見てみたんです そしたら見つけたんです
えっ? こんなに小さかったの?って(笑)
その方マクロで大きな画面でupしてたんで こんな小さいなんて知らなくて(^^ゞ それまでこの花の存在を気付いてあげられなかった;;
空ばかりでなく 地面もじっくりみたら今まで見過ごしてた小さい可愛いお花がたくさんあることにも気づくようになりました(*^^)v
Commented by shizuku0826 at 2014-04-04 11:01
こんにちは♪
そうだねぇ~空ばかり見上げないで、、、
あ、首も痛くなるしねww

足元にも美しい可愛い花が♫꒰・◡・๑꒱
小さな幸せ、近くにいっぱい
探せばありますね♡*+:•*∴
Commented by feelpoint at 2014-04-04 12:28
にゃんさんこんにちは~ん(´▽`)

オオイヌフグリ~♪
微笑んでますね~♪(*´▽`)♪
足下に小さな幸せ発見っ!
それが出来る心のゆとりって大事ですよね~(´ω`)
ほっこり~♪
Commented by happyclover88 at 2014-04-04 14:52
間逆から・・・
シベがハート❤ってことね?^^ なるほどー(今頃?(笑))
小さな幸せ ありがと~(#^.^#)v
Commented by niji-no-iro at 2014-04-04 18:17
オオイヌさん♪
大好きなお花です。^^
逆さにすると、蕊がハートなんですね〜。
それは気づかなかったなぁ〜。
なんだか幸せな気分です(^^)
桜。こちらはもうどんどん散ってきてます・・・。><
Commented by Uta at 2014-04-04 20:44 x
こんばんは^^♪
同じ方向ばかりじゃなくて、もっと視野を広くして、
色々なものを見られるようにならたら・・・Nyanko
さんの言葉を見て改めて思いました^^
オオイヌノフグリは毎年撮りたいなぁと思っていて・・・
とっても綺麗です♪ 野草もいいですね~
足元も見上げる春のお写真も楽しみにしていますね~
Commented by umisanjin at 2014-04-04 23:35
こりゃ、やられた~~~! ^^; オオイヌノフグリ、私も撮ってあるのですが
なかなか、アップ出来ずにいます(^^; 他の写真、撮り過ぎが原因?
近々、アップしますね 。
Commented by mahoram at 2014-04-04 23:58
こんばんは♪
さわやかなグリーンとブルーとホワイトの組み合わせが素敵ですね。
オオイヌフグリ、可愛いけれど背が低くて撮りずらいですよね。
なかなか綺麗に撮れません。(;_;)
反転すると、ハートが見える!
しあわせな発見をありがとうございます!
いつも、ただ写真を撮るだけでなく、
「感動」があるので感心しています。(^^♪
Commented by nippa0927 at 2014-04-05 00:03
まともに・・見たくないこと・・僕も沢山あります・・ハイ( ̄∇ ̄)
Commented by eamuu at 2014-04-05 11:43 x
真ん中がハートに見えました。
すごく可愛いです。

このお花 好きなんです^^
幸せいっぱいのフォトに癒されました♪♪
Commented by smallsanta at 2014-04-05 14:50
こんちゃ!
ブログでは花盛りのお写真が多いけど、こちらはやっと蕾がふくらんできたところ。
今日も外に出て撮影するにはちょっと寒くて・・・
田んぼの土手にオオイヌノフグリやナズナをみつけてほっとするよね。
このお花、色がむずかしいけどとってもきれいに撮れてるね。
新学期が始まって・・・今年は帰宅後バタン、キューの毎日です。^^;;
Commented by yume_jin at 2014-04-05 22:15
こんばんは。
小さな遅い星の花には、こんなにも可愛いハートがあったんですね。 ^^
さすが、nyanさんのあったかな目線は違うわ♪
私も今度は、逆さになって見てみます。(*^m^*) ってね。
Commented by calm at 2014-04-06 13:35 x
わぁナイスです
可愛いハートも見えてきて 
ほんと右×なら左 上×なら下から・・・
真逆の発想 真実がみえてきそうな気配
とてもキュートで可愛らしい本音が聞こえてきそう^^
Commented by kima2011 at 2014-04-06 16:30
nyanさんへ
「真逆の方向」から見たらの言葉 
さて 何が言いたいのだろう?
ノートパソコンを逆さに置いてみた。
写真を180度回転したのでしょうか?
なるほど・・・・・
オオイヌノフグリは小さくて可愛いお花です。
背景のグリーンとブルーで爽やかです~~  
Commented by asuzoratakuto at 2014-04-06 19:17
にゃんさんこんばんは~!
お久しぶりですRikuです!!

ご無沙汰しておりました(>_<)
しばらくこちらに遊びにこれず・・・

久しぶりににゃんさんの写真を見て
やっぱり良い写真だなぁ~って♪
幸せ分けてもらいました(^^

また遊びに来ますね~!

Commented by nonshi24 at 2014-04-07 19:32
こんばんは~♪
私も桜の写真を撮った後で、オオイヌフグリを撮ったのですが
どれもこれもピンボケばかりで
ブログup諦めました・・
nyanさんのとっても素敵に撮れてて羨ましい。。。
うんうん、足元にある幸せ、大切ですよね~♪

 かほ
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 21:08
※somuhinoさん♪

そ~なんですよ~
180度ひっくり返った状態でアップしちゃいましたが、
戻してみると、お花が笑っているように見えるんですよね^^
そんなお花の表情にニヤニヤとしてしまう私です(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 21:12
※happycloverさん♪

花盛りの季節になるまでは、小さなお花も貴重な被写体です^^
しかし・・・あまりの小ささに思うように撮れなくて、
不精者の私は、自分の向きを変えずにそのまま撮ったら
あらまぁ~可愛いハートを発見^^
物事はいろんな方向から見てみるものだなぁ~と(笑)
改めて感じた瞬間でした。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 21:16
※雫さん♪

いろんな花が咲くようになると、見向きもされなく
なってしまいそうですが(^^;この時期の足元の小さなお花は
とっても貴重な春の天使ちゃんです(*´ω`*)
こちらはようやくそろそろ春の空を見上げられる
時期になりそうです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 21:27
※ぽんたさん♪

ブロガーさんに教えてもらったんだけどね、
オオイヌノフグリの別名は「星の瞳」って言うんだって^^
キラキラと笑っているようにも見えて、まさにこの名前が
ピッタリだなぁ~って思いました。
幸せに気付けず見逃してしまわないように、心のゆとりは
持っていたいですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 21:36
※蒼さん♪

私もこのお花は好きなのですが、朝や曇りの日は花びらが
閉じてしまっているので、身近にありながら
なかなか撮れないんですよね(^^;
お花の中にはいろんな秘密が隠れている気がして
そんな小さな秘密を見つけるとワクワクしちゃいます(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 21:40
※u-tanさん♪

私が思い悩んでいる時に、私の考えとは
真逆の方向から見てくる友達がいるんです。
同じ事でも捉え方一つで気持ちが落ち込んだり救われたり(^^;
マイナスな事だって、見方を180度変えたら、きっとプラスに
思えるんじゃないかな?
この花を見て、そんな友達の事を思い出しました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 21:55
※海山人さん♪

私なんてほぼ庭先フォトなのに(^^;
海山人さんの被写体の幅の広さにはいつもビックリ!
たくさんの引き出しがあって羨ましいなぁ~(*´ω`*)
海山人さんのオオイヌノフグリも拝見できるのを
楽しみにしていますね。
それと・・・ピアニストじゃないですよ~(笑)ただ好きなだけです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 22:03
※mahoramさん♪

ブルーのお花は好きなんですが、なかなか撮る機会がないので
この花はとても貴重なお花でした。
確かに小さくて取りずらかったです。
おまけに我が家で咲いている場所が道に面した所なので(^^;
人気の無いのを確認しながら変な格好で撮っていました(笑)
この時期は花粉症が酷くマスクもしているから、
かなり怪しげな人物になっています(^^;
コメントありがとうございます^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 23:29
※nippaさん♪

そうですね~まともに見たくない事は
こうしてひっくり返して見たらいいかもしれないですね(笑)
答えは一つじゃないから、いろんな方向から見たら
案外面白い答えが見つかるかも?なんて思いました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 23:32
※えむさん♪

私も大好きなお花なんですよ~^^
まだお花が少ない時期に咲いているので、とても貴重なお花なのですが
えむさんの地域はいかがですか?^^
こちらはようやく庭先のあちらこちらでお花が咲き始めてきましたが
週末の度に天気が悪く、可愛い時期を撮り逃してしまいそうで焦ります(^^;
今度の週末こそ、お天気だったらいいなぁ~♪
コメントありがとうございました^
Commented by nyankotomint at 2014-04-08 23:35
※smallsantaさん♪

週末の度にお天気が悪くて、この前の日曜日なんか
吹雪になってビックリだったわΣ(゚д゚lll)
ようやくいろんな花が咲き始めて、庭先も
賑やかになってきたよ。
私もこの時期は忙しくてね(^^;肩凝りと頭痛に悩まされているの(T_T)
サンタちゃんも新しい風に慣れるまで大変だろうけど頑張ってね♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-09 00:32
※夢人さん♪

星の瞳はいっぱい咲いていたんだけどね、可愛いハートを
持った子を探すのが一苦労だったのよ(笑)
一度目を離して向きを変えたら、見つけたハートを
見失ってしまいそうで、不精して反対側から撮っちゃいました(^^;
逆さまから見たので、今度は裏側からでも見てみようかなぁ~(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-09 00:38
※calmさん♪

ちょっと無理やりかなぁ~とも思ったのですが(笑)
思い切ってお花を逆さまにアップしてみました^^
どうしても頭の中では同じ方向から見てしまいがちだけど
いろんな方向から見ようとする事で気持ちの幅も広がる気がします。
たまにはいつもと違う行動も新たな発見がありそうですよね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-09 00:39
※kimaさん♪

このお花を撮る時にね、障害物があって撮るのが大変でね(^^;
おまけに小さい花だから一度目を離してしまったら、
これだ!と思った花を見失ってしまう気がしてね(^^;
それで、真逆の方向から写真を撮ったの(笑)
そのおかげで、ハートにも気付けてね。
物事はいろんな方向から見てみるものだなぁ~と
改めて実感したのでした(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-09 00:41
※asuzoratakutoさん♪

お~お久しぶりです^^
春休みは満喫できましたか?
あっと言う間に一年経ってしまいましたが
この一年は、とっても大きく成長できたんじゃないかな~って思います(*´ω`*)
Riku君のお部屋で、いつもいろんな事に気づかせてもらっているので
更新をとても楽しみにしているんだよ♪
久々に更新されたのかなぁ~?後でそぉ~っと覗きに行っちゃいます(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-09 00:43
※かほさん♪

オオイヌノフグリの別名が「星の瞳」だと言う事を
かほさんのお部屋で教えてもらったんですよね^^
それ以来、星の瞳の別名をいろんな人に教えています(笑)
このお花はキラキラの笑顔にも見えて、この名前が
ピッタリだなぁ~と思いながら写真を撮りました。
しかし・・・あまりにも小さくて、私もボケボケ写真ばかりでしたよ(^^;
当たり前のように感じている事こそとても幸せな事なんだと
毎年咲いてくれる野の花を見てそう感じます(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-04-04 09:07 | おうちフォト | Comments(33)