素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

連鎖







君が優しく見上げるから



空が君色に染まっていく・・・







e0276949_01161069.jpg





ようやく、我が家の白梅が咲き始めました^^

梅の花もいろんな種類がありますが、白梅が一番好きなんです。

庭先も次々と花が咲き始め、

賑わいを見せてくれていますが、

休日の度に天気が悪くて(>_<)

可愛い時期のタイミングを逃してしまいそうです(^^;

今週末は晴れるといいなぁ~^^

明日も素敵な一日になりますように・・・








❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です  





[PR]
Commented by feelpoint at 2014-04-09 01:54
にゃんさん、こんばんわ~ん(´▽`)

お庭に白梅いいですね~♪
こちらまで香りが届きそう(´◇`)゛
目にも嬉しいく、香りも嬉しい春の息吹き…

そおだ!
オオイヌさんは別名《星の瞳》なんですね!
良いことを教えて頂きました~
ありがとうございます♪
Commented by feelpoint at 2014-04-09 01:57
あ、かほさんにもお礼を言い忘れちゃいました
この場をお借りして…
ありがとうございます~♪

ぽんたm(__)m
Commented by somu_hino at 2014-04-09 07:38
こんにちは♩

甘い香りがしてきそう^_^

私、梅と蝋梅、木瓜の花、ぱっと見
見分けが付けられなくて(⌒-⌒; )
木瓜の花を見て梅がきれいじゃね〜と
嫁に言うと、違うじゃろ〜
あんたの代名詞よ! と言われて
あっ、と花の名前を思い出す始末です (笑)
Commented by nyankotomint at 2014-04-09 09:00
>ぽんたさん♪

おっはよ~さんです^^
更新してから直ぐに見てくださってありがとうございます。
ぽんたさんも夜ふかし族ですか?(笑)
私も夜更かし大好きなんですが、最近は仕事も忙しくてね
夜はぼ~っとしています(^^;

この白梅は実がならないんですよ~
これから咲く、ピンクの花の豊後梅は、毎年実を付けてくれるので
それも楽しみなんですよ♪^^

そうそう、ブロガーさん達からはいろんな事を教えてもらったり
見せてもらったり、そんな出会いに感謝です(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-09 09:15
>somuhinoさん♪

おっはよ~です^^
夫婦漫才面白かったぁ~(笑)
somuhinoさんはボケ担当だったんですね( *´艸`)
温かいsomuhino家を垣間見れた気がします^^
今度奥様とのお花の話題は、チューリップか水仙にしましょう(笑)
それなら突っ込まれないでしょ?( *´艸`)

私もね、ブロガーさん達の所で、いろんな植物を見させて頂き
改めて知らない植物が多いことに我ながら驚いています(^^;
コメントありがとうございました^^

Commented by happyclover88 at 2014-04-09 12:54
nyanさん こんちゃ^^

ピンクも可愛いけれど 白も清楚でステキですねー♪
うちの前にも梅の木があって 2階の部屋の窓のところにちょうど顔を覗かせて咲いてたんですよ もう何年も・・・
がしかーし なぜだか枯れてしまったんですよ(ToT)寿命ってあるのかしら…?
春を告げてくれてたのに残念です(+_+)
でももう一本あるんですけどね事実上は家のじゃないんですが
家の敷地ぎりぎりのところに咲いてるので家の梅ってことで・・・(笑)
Commented by koyuki2012 at 2014-04-09 12:57
こんにちは。
こちらは桜も散ってしまいましたので
白梅が新鮮です^^
青空に向かって凛と咲いてますね~。

そちらはこれからお花の咲き乱れる季節なんですね♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-04-09 15:24
わおーーー❤
長野でも梅が咲いたんだね~~~ヾ(o´∀`o)ノ
白の梅って
一生懸命咲いているって感じで
とっても好感が持てて
ガンバレーーって応援したくなっちゃう♪♪

それにしてもnyannちゃんちの庭
たくさんのお花で
すごく広いのではーーと驚いてますよーΣ(゚д゚lll)
Commented by hatsukoizitensha at 2014-04-09 19:51
nyanさん、こんばんは~^^
頂いたコメントが嬉しくって、
思わずこちらに飛んで来てしまいました^^
nyanさんのお名前は、私が大好きなブログ様の
コメントでお見かけし、ブログにもちょくちょく寄せて頂いてるのです。私の方こそ、マメさがないものだから、読み逃げばかりで^^;
私、実家が長野県なもので、nyanさんのブログは
なんだか親近感が。。
これからいよいよ桜の開花が待ち遠しいですね^^
季節のリレー・・これぞ、ブログの楽しさですね♪
また遊びに来ます。
ネットの「喫茶店」・・とっても嬉しい表現でした^^
Commented at 2014-04-09 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-09 20:31
こんばんは♪
最近、夜更かし族について行けずwww 涙
梅ですね~
我が家も白梅です
もう咲き終わりましたけど。
なんだか、季節の花を見逃しても
全国、何処かの県のお花が見られるから
ブログって面白いですね。
Commented by u-tan1114 at 2014-04-09 20:40
Nyankoさん、こんばんは!
青空に向かって咲く白梅、とても綺麗ですね~
緑色の蕾も可愛らしいです(n‘∀‘)
春の花咲きだしましたか~どんなお花が咲くのでしょう。
これからが楽しみですね♪
今度の週末こそお天気晴れますように~
Commented by kima2011 at 2014-04-09 21:29
nyanちゃん こんばんは~ ♪
白梅 つぼみ 青い空 春の陽を感じるいいお写真ですねー
白梅のしべに ピントがきているから しべの形がいいですねー
一枚だけのセレクト いつも余韻があって素敵です。
Commented by mahoram at 2014-04-10 00:37
こんばんは♪
白い梅、清楚で綺麗ですね~。
空の白いのは雲でしょうか?
白い梅が、空の雲を白く染めていたんですね。 (^^♪
Commented by mizuki-39 at 2014-04-10 20:06
こんばんは~
やさしくて上品な白梅ですね~
青い空を見上げながら、
スーと吸い込まれそうな気持ちになりますね。
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:04
※happycloverさん♪

こんばんちゃ~(*^ω^*)
ピンクはピンクの、白は白の良さがあるなぁ~と思うのですが
梅の種類はなんと300種類くらいあるみたいで(@_@;)
中でも一本の枝に薄紅色・紅色・絞り・白と4種を
咲き分ける「思いのまま」という種類があるらしんですよ~
見てみたいですよね^^

敷地ギリギリのお花は、お隣さんからのお裾分けという事で(笑)
一緒に楽しませてもらった方が、お花も喜んでいますよ^^
梅の実のお裾分けもあったらいいですね( *´艸`)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:09
※koyukiさん♪

こんばんは~^^
この日は吹雪でね、この時だけが一瞬の晴れ間の空だったんですよ。
白梅が咲き出すと追いかけるように桜も咲くので
この時期はあちらこちらで梅と桜の共演が見れるんですよ。
車を運転しながら見ると梅か桜か見分けが付きませんがσ(^_^;)
あっ!脇見運転はいけないですね~(^^;
今週末こそ春を楽しめたらと期待しています♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:12
※Rinちゃん♪

白梅は紅梅や桜とはまた違う清楚なイメージがあって好きなのよね。
ようやく咲いたのに吹雪になっちゃって、白梅もビックリだよね(^^;

家?(笑)いろんな種類のお花がちょこっとずつ咲いているだけなんだよ。
実際の庭を見たら狭くてビックリするよ(笑)
それでも被写体には事欠かないので、つい出不精になっちゃうのよね(^^;
そのうちデブ症になっちゃうかも(笑)
コメントありがとうでした^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:18
※みゆきさん♪

こんばんは~^^
早速来て下さってありがとうございます♪
ご実家が長野でいらしたんですね。親近感嬉し♡です(*´ω`*)
私は庭先をウロウロするばかりなので、あまり信州色が
出せずにいますが、ごくまれに(笑)信州らしき風景もアップしています(^^;
こちらではそろそろ梅と桜が咲き始め、これから町並みが賑やかになりますよ♪
またみゆきさんのお部屋でゆるりとお茶させてくださいね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:21
※鍵コメ20:08さん♪

実はこの日は猛吹雪でね(^^;
一瞬だけ止んだのでその合間に慌てて撮ったんですよ。
信州は梅と桜がほぼ同時期に咲きますが、この時期になっても
雪が降るので、お花も毎年ドキドキしているかも?(^^;

写真の件、凄く嬉しいです♪^^
厳しい状況のようなのですが、なんとか頑張って道を切り開いて
欲しいなぁ~と思っています。
友人にはサプライズにしようかなぁ~(*^ω^*)
とは言え、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
詳細、後程ご連絡させていただきます。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:24
※雫さん♪

私も・・・最近は夜にしがみついているって感じで(^^;
そんなんなら早く寝ろよって感じですが(笑)
夜の静けさが好きなんですよね~♡

我が家の白梅は実がならないのですが、雫さんのお家の白梅はどうですか?
そうそう、本来なら短い桜の時期もblogの世界では
とても長く楽しませてもらっています♪
こちらはいよいよ本番で~す!
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:28
※u-tanさん♪

こんばんは~^^
この日は一日中吹雪いていたんだけど、その中の一瞬の青空だったの。
そんな青空を白梅がとても嬉しそうに見上げているようにも
感じましたよ~^^
毎度更新がのんびりなので、タイムリーに更新できないかもですが(^^;
我が家の小さな春の天使ちゃん達、またお時間のある時に
みてやってくださいね。
今度の週末こそ、お散歩に行ってきま~す(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:33
※kimaさん♪

おこんばんは~^^
写真ね、上達できないまま2年が過ぎちゃって(^^;
きっとこのままず~っと行きそう(笑)
そう思っていたので、kimaしゃんにそう言ってもらえて嬉しいです^^
この前、写真クラブに入っているおじいちゃんに遊びにおいでと
誘われたんだよ~(笑)でも行く勇気が・・・(^^;
撮るだけじゃなくてセレクトするのも勉強になると思うんだけど
優柔不断なので、一枚をセレクトするのに時間がかかるのσ(^_^;)
下手なりに悩むのであ~るよ(笑)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:36
※mahoramさん♪

こんばんは~^^
そうなんですよ、この清楚な雰囲気が桜とはまた違う魅力があるなぁ~と感じます(*^ω^*)
この日はなんと一日吹雪だったんですよ(@_@;)
一瞬だけ止んだ時に慌てて写真を撮ったのですが、ほんの少し見えていた青空も
あっという間に真っ白な空になってしまったの(^^;
そんな光景が、白梅が空を白く染めたように感じちゃいました^^
白梅はなんだか曇り空が似合うような・・・そんな気がするんです。
コメントありがとうごさいました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-11 00:41
※mizukiさん♪

こんばんは~^^
この日は白梅が数輪咲き始めた所だったのですが
タイミングを逃すと撮り損ねてしまいそうで(^^;
吹雪の晴れ間に慌てて撮ったんですよ^^
そんな晴れ間の空を白梅と一緒に気持ちよく眺めていました
が・・・本当にこの青空は一瞬でした(^^;
今週末は心地よい春の空だといいですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nonshi24 at 2014-04-11 21:15
我が家は紅梅ですが、やっと咲いたと思ったら
もう桜の季節になってしまい
家の梅の花を撮らず仕舞。。
来年こそ!
真っ白い梅の花、とても綺麗~^^
 かほ
Commented by smallsanta at 2014-04-12 22:33
清々しい梅のお花♪
nyanちゃんらしいね!
あれよあれよという間に梅もれんぎょうももくれんも桜までも満開。
春は待ってはくれないから、シャッターチャンスを逃さないようにしなくちゃね!^^
Commented by masa at 2014-04-13 14:35 x
こんにちは^^

こちらより少し遅い春ですが梅の花が咲き少しずつ寒い冬を押し出していくんだね。
野にはいろんな花が咲きココロの中にも温かい花でいっぱいになるといいですね。
僕も梅の花は清楚の白い花が好きです。
Commented by nyankotomint at 2014-04-13 14:41
※かほさん♪

こちらは梅と桜の開花がほぼ同時期なのですが
かほさんの所も同じですか?
春は一気にやってくる気がして、のんびりの私はいつも乗り遅れてばかりです(^^;
桜の綺麗な時期は短いのでタイミングが合わないと、撮り逃してしまいます(>_<)
近場の桜はまだそろそろ開花しそうなのですが
今度の週末まで待ってくれるか心配なんですよ~(^^;
紅梅の実の収穫も楽しみですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-13 14:47
※smallsantaさん♪

昨日は久々にいいお天気だったので、お出掛けしてきたよ~^^
でも、桜にはちょっとクライング気味だったかな?(^^;
近場の桜もそろそろ開花かなぁ~という所です。
本当に、いろんな花が一気に咲き出すから、
もう少し順番にゆっくり咲いてくれ~と言いたくなっちゃいます(^^;
これは、先週の吹雪の合間に撮った写真なので、
まだ開花した花が数個しかない時だったの。
でも、たくさん咲いていても、一つの花を見つめたくなっちゃうんだよね(^^;
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-13 14:53
※masaさん♪

こんにちは~
masaさんがコメントしてくれたのが分かったくらい(笑)
ログインして直ぐにmasaさんのコメントを発見しました!^^
私の花ならぬ鼻もなかなかだったりして~(笑)
心地よい春の温もりと香りがココロの奥にまで春を届けてくれる・・・
こちらもようやくそんな季節になりましたよ~^^
白梅に一票ありがとうです^^
このココロの奥に染み込んでくるような優しい表情がたまらなく好きで
どうしても一輪撮りをしてしまうのです(^^;
コメントありがとございました^^
by nyankotomint | 2014-04-09 01:23 | おうちフォト | Comments(31)