素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

宵桜









重ねる年と共に


ココロに映り変わりゆく


桜への想い







e0276949_16395722.jpg






初めて夜桜を見た時

ちょっぴり大人の世界に入り込んだような・・・(笑)

そんな気持ちになった事を思い出しました^^

この子達、夜桜をiPadやDSを使って

写真を撮っていました(^^;

この時代の子供達、凄すぎ(@@;)







❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です  





[PR]
Commented by larksan33 at 2014-04-13 18:28
夜桜・・。
社会人になってから見たようにおもいます。
ましてや、夜桜撮影など、この歳にになるまで撮ったことおまへん;;
最近の子は、すごいわ(・・;)
時の流れやね・・。
Commented by calm at 2014-04-13 19:45 x
こんばんは みなさん頑張って撮影されてますね
私夜はいけないので 夜景のサイト様をみまくってます笑
若さというか お子ちゃまも スマホとかすごい達人やね
Commented by feelpoint at 2014-04-13 19:51
にゃんさん、こんばんわ~ん(^▽^)

う~ん、夜桜を初めて見たのは小さい時だなあ…
と、古い記憶を手繰り寄せました(笑)
父親が飛騨古川出身で夜桜を一緒に見たの
かなり古木だったような…
ライトアップとかなくて月明かりの夜桜
神秘的で綺麗で…
怖くなってパパさんの足にぴったり寄り添ったな(笑)

今はリアルタイムで映像を送れるからスゴイなあ
ぽんたは古い子なので写メ位が精一杯~(´ω`)゛
Commented by u-tan1114 at 2014-04-13 20:03
Nyankoさん、こんばんはー^^
重ねる年と共に。。。本当にそう思います。
その時の気持ちの状態でも変わりますね。
でも年と共に桜が綺麗だなと思う気持ちが増してきたように
思います^^散る桜も好きなんですが、今週の強風で一気に
散ってしまい、次の日に見たらすっからかん(;v;)

夜桜は見る機会がないんですが、一度だけ見事な夜桜を京都で見たことがあります。光で浮かび上がる桜って幻想的ですね~
子供たちの目にはどう映ったのでしょう。それにしてもスマホ、アイポットで撮影は時代を感じますねーヾ(*´∀`*)
Commented by asuzoratakuto at 2014-04-13 20:51
にゃんさんこんばんわ♪

夜桜いいですね~・・・
私見たことないなぁ↓
昼と夜の桜はきっと全然顔を
見せてくれるんでしょうね(^^)

今はスマホでもきれいに写真が撮れる
時代ですから
この写真はそれを映していますね♪
Commented by nippa0927 at 2014-04-13 20:59
移り行く季節と時間・・来年も綺麗なサクラに会えるとイイデスネ~、最近の子供達は・・僕らとは違う人間かも・・です(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mahoram at 2014-04-13 22:40
こんばんは♪
楽しそうですね~。
表情はよく分からないですが、動きからとても伝わってきます。(^^♪
私は夜桜を見たのは大人になってからです。
彼らは子供のころから夜桜撮影をしたりして、
きっと感性豊かな大人に育っていくんでしょうね。(^^)
Commented by smallsanta at 2014-04-13 23:00
夜桜を楽しむ子供達、う〜ん、アクティブだわぁ。。。
便利なアイテムを使いこなしているんだね。
そういえば、そちらで先祖帰りのグリーンの桜を見た事があります。
nyanちゃん、知ってる?
見たのは30年も前。まだあるのかな・・・
Commented by hatsukoizitensha at 2014-04-14 08:46
nyanさん、こんにちは~^^
「山鳩さん、一目惚れの恋!」の設定に、私も一票投じます♪
nyanさんって、とっても可愛らしい方なのですね^^
大好きになってしまいました!^m^

そちらはこれからが桜が見頃なのですね!
時間差でお花のバトンを渡してゆくような春・・。
楽しみにまた参ります♪

DSって、写真も撮れるものだったんですね!?
び・・びっくり!!あわわ。。。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-14 13:11
こんにちは♪
私も、随分と大人になってから
夜桜見たと記憶しています。
今年はお昼の桜だけでした。
皆さんの所の夜桜楽しんでます。
夜更し族1号さんが早く帰ってこないかなぁ~~
hanapepeさん、忙しいのかもね。
Commented by koyuki2012 at 2014-04-14 15:07
ですよね~
子供の頃は写真は特別な日に撮るものでした・・
っていつの時代なんでしょう^^
中学生で一眼持ってパシャパシャやってる子もいますからね、、

夜桜はまだ大人の世界であってほしい・・・
震えながら夜桜お花見も最近しなくなりましたが・・^^
Commented by nonshi24 at 2014-04-14 17:59
夜桜の愛で方、時代ですね~。
しっとりの世界は何処~~(笑
今年は夜梅のみで、夜桜は堪能出来ませんでした。
こちらで素敵な夜桜、拝見できて嬉しいです☆
Commented by mana at 2014-04-14 19:25 x

こんにちは♪

綺麗ですね~^^
こんなに低く咲いて 目の前で桜の花が見られますね。
ライトアップの桜と 無邪気な子供たち^^
可愛いです。

本土の桜は本当にきれいですね。
私も今回はたくさんの桜を見ましたけど、
本当に感動でした^^

>ありがとうございます^^
久しぶりに会ったけど、ぎこちなさもあって
でも じ~んとしました。
こうして大人になっていくんですね~

数日弁当作りから離れたので やる気ナシです^^;
がんばらなきゃ^^;
Commented by kima2011 at 2014-04-14 20:15
nyanさん こんばんは~♪
いつも 素敵な写真と優しい言葉 
nyanさんのようなアングルで撮ってみたいなー
意思を持って撮らなければいけないねー
桜の下の三人がとってもいいです。
夜桜もきれい~~ いっもありがとう。
Commented at 2014-04-15 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-04-15 22:57
※まさとさん♪

私は三脚立てての撮影が苦手なので(^^;
必然的に夜の撮影は殆どしないんですよ~
人混みも得意な方ではないので、賑やかな場所は避けてしまいます(^^;
この日はたまたま通りがかったので、手持ちでしたがトライしてみました。
でも、きっとこの子達の方が上手に撮っていたんじゃないかな?(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-15 23:01
※calmさん♪

翌日から庭園が開放され、雅楽などの音色を聴きながら
夜桜を楽しめたのですが、今年はタイミングが合わず残念でした。
最新機器をいとも簡単に使いこなす子供達、凄いなぁ~と(@_@;)
この時代の子供に生まれていたら、付いていけなかったかも(^^;(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-15 23:05
※ぽんたさん♪

おこんばんは~^^
そうそう、昔はライトアップなんてしていなかったですよね~
月明かりと小さな電灯くらいでしたが、なんだかその方が
情緒があった気がしますよね。
私は夜空に浮かび上がる桜がちょっぴり怖く感じた記憶があります。
私ものんびり屋なので、今の時代のスピードの速さには付いていけませ~ん(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-15 23:09
※u-tanさん♪

毎年眺めている桜も、その年々で見方が微妙に違っているのを感じます。
u-tanさんが言われる通り、その時の気持ちにも左右されちゃいますね。
昔は儚さを美しいと感じる思いも無く、桜吹雪の中に入り込んで楽しんでいたなぁ~(笑)
私もね、散り際の桜が大好きなんですよ~^^
来年は、u-tanさんも桜吹雪が楽しめるといいですね♪
子供目線、興味あったんですよね~身を縮めて見たら違う世界が見れたかな?(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-15 23:13
※Rikuくん♪

こんばんは~^^
夜桜は大人の顔よ(*^m^*) 夜桜にはね、不思議な力があるの。
言えずいた事をポロリと暴露しちゃうという( ´艸`)
そんな友が何人もいました(笑)私はこれを夜桜マジックと呼んでいます^^
いつか、Rikuくんにも夜桜に素敵な思い出ができますように♪

小さなカメラマンが増えたよね~無心に撮るこの子達の方が、
いい写真を撮るんだろうなぁ~と思いながら眺めていたのでした。
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:14
※nippaさん♪

桜はタイミングが難しくて(^^;
この場所もまだ五分咲きくらいでした。
来年はどんな風にこの桜がココロに映りこんでくるのか?
それを味わうのも楽しみです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:17
※mahoramさん♪

こんばんは~(*´ω`*)
私は寒さで震えていましたが(^^;
この子達は、とっても楽しそうに撮っていましたよ~♪
夜桜は大人の時間のように思っていましたが、最近は違うのですね~(^^;
こんな小さな頃から写真を撮る楽しさを味わえるなんて羨ましくなっちゃいます~
感性豊かな子、たくさん育って欲しいですね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:21
※smallsantaさん♪

ここね、松本城のお堀なんだよ。
ちょうど松本に居たので、行ってみたもののあまりにも寒くて、
お城も撮らずにそそくさと退散しちゃった(^^;
緑の桜、ムフフ(*^m^*)あるよ~♪
去年はうっかり忘れてしまって<(T◇T)>撮り損ねたので
今年こそはと待ち構えているんだけど、桜のタイミングって難しいよね(^^;
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:29
※みゆきさん♪

こんばんは~^^
立て続けに変なコメントばかり残しちゃいましたが(^^;
山鳩さんの一目惚れに一票頂き嬉しいなぁ~^^
そんな風に思って頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら(*^▽^*)ゞ
精神年齢が低く、考える事が幼稚だといつも呆れられていますσ(^_^;)
実は、この写真を撮った時も、黄・赤・青色・・・ん?信号色?なんて思っちゃいました(笑)
お花のバトンを頂いたので^^駆け足の春を頑張って追いかけま~す♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:33
※雫さん♪

こんばんは^^
ここはね、hiyoさんが夜桜を撮られていた場所なんだけど
たまたま近くに居たので行ってみたものの、寒さに勝てず直ぐに退散しちゃいました(^^;
日中はすっかり春めいているけど、まだ夜は寒くてね
今だにストーブのお世話になっている時もあるんですよ。ビックリでしょ?(笑)
pepeさん早く復活してくれたらいいですね。
夜更かし族1号さんがblog復活したら、
週末に夜更かし徘徊しあいましょうね~(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:39
※koyukiさん♪

私も同じ時代で~す(笑)
って言うか、つい最近までそんな時代だった気がしているのですが(^^;
デジタルになった事で、カメラも手軽に使えるようになりましたよね。
私もそのうちの一人ですσ(^_^;)フイルムだったら手が出せなかったもの。
そうそう、夜桜は大人がそっと楽しむ時間。私もそんな風に思っていたいなぁ~(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:44
※かほさん♪

夜桜はしっとりと大人気分で・・・
そんなイメージだったんだけどなぁ~(笑)
これも時代の流れなのかしらね?
週末だった事もあり、親子連れも結構多かったです。
ようやく地元の桜も咲き始めました^^
この日の夜桜は寒さのあまりゆっくりと楽しめなかったので、
週末のお花見が楽しみなんですよ~♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:50
※manaさん♪

桜前線もようやくここまできましたよ~^^
今は小彼岸桜がとても可愛く咲いていて、
ソメイヨシノもいよいよ咲き始めましたよ。
桜もいろんな種類がありますよね。実は、緑の桜があるんですよ。

一度楽をしてしまうと、ペースを戻すまでがね(^^;
早起きも辛いです(>_<)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:55
※kimaさん♪

しっとりとした夜桜を・・・と思っていたら
いきなり目の前に赤と青のちびっ子が飛び込んできました(笑)
撮り終わるまで待っていようかと思ったんだけど、寒くてじっとしていられなくてね(^^;
これはこれで面白いかなと(笑)
いつも庭先の小さな植物ばかり撮っているので、風景写真は苦手なんですよ~(^^;
そう言ってもらえて励みになります(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-16 00:59
※鍵コメ21:07さん♪

こんばんは^^
しばらくは何かと忙しく、落ち着かないかと思いますが
体調には気をつけてくださいね。
また改めてご連絡しますね^^
忙しい中、コメントありがとうです^^
by nyankotomint | 2014-04-13 16:51 | 風景 | Comments(30)