素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

道草日和







目的地の途中の道草は



小さな冒険



無駄に思える時間こそ



私のココロに刺激を与えてくれる



大切な時間






e0276949_00183663.jpg



↑信州では道端の至る所で道祖神をみかけます


道草しながら辿り付いた場所は


信州国際音楽村


(すいせん祭り)





e0276949_00032914.jpg



ソフトクリームがめっちゃ美味しかった( ´艸`)







❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です 
 



[PR]
Commented by feelpoint at 2014-04-17 00:36
こんばんわ~あ(´▽`)

絵本を見てるようなほんわか感~♪
素敵です~♪
道端にある道祖神も懐かしいです(´ω`)゛
優しいショットに気持ちが和みました♪
Commented by miyabiflower at 2014-04-17 00:51
道祖神に降り注ぐおひさま、
黄色い水仙と水色の空、
ほっとなごみますね。
道草がくれた贈り物、素敵です♪
Commented by hanapepelife at 2014-04-17 01:35
こんばんは~♪
眩しい光に包まれた道祖神と桜。
とっても素敵なコラボだね。
黄色の水仙もビタミンカラーで元気になれる。
道草は素敵なプレゼントをくれたね。
私も心躍る風景を見せてもらって
気持ちが晴れ晴れした気分になれたよ。

夜更かし1号はこんな時間まで起きてるよ~。
最近いつも遅くまで起きてたから眠れない(笑)
Commented by keikansan at 2014-04-17 06:03
 絶好の道草日和って感じのお写真ですね。
 子供の頃は学校帰りによく道草食ってました。いつしかそんな気持ちも無くなっていましたが、カメラを手にするようになって、再び道草を食うことを楽しんでます。
Commented by chica373 at 2014-04-17 11:15
こんにちは。
無駄に思える時間、大切ですね!
nyanさんのお写真を見ていると
こころが優しくなれそうー☆
Commented by happyclover88 at 2014-04-17 11:29
nyanさん こんちゃ^^

道草大好きです~♪
わたしの写真のほとんどは会社帰りの道草写真ですから(笑)
いろんな発見できるのでココロの栄養にもなりますよね!(*^^)v
Commented at 2014-04-17 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2014-04-17 15:08
にゃぁんちゃあーーん!
信州ももう桜が咲いてるんだね~~
長野でも北の方では毎年GWに桜を撮ったりしてたけど
今年は早いんだろうかー?
GWでも後半戦に長野に行く私
私が行くまで咲かないでおくれ。(←わがまま)

優しい雰囲気のnyannちゃんフォトで
元気が出たよ~
ソフトが美味しいんだね~メモメモ

Commented by nippa0927 at 2014-04-17 19:15
誰かの言葉
人生に無駄は無い・・
人生は無駄だらけだった・・これは僕
ですよね、のほほんとしました(*´∪`)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-17 20:49
にゃんさん、こんばんは♪
優しい写真に心が洗われます。
ありがとう。
道草、たまにはいいですね。
Commented by kima2011 at 2014-04-17 20:50
nyanしゃん こんばんは~ ♪
暖かな春風 そんなお写真にほっこりです~
見事な水仙ですねー 匂いが漂ってきますよ
道草も大事です のんびりするのはいいですねー
Commented by hatsukoizitensha at 2014-04-17 20:54
nyanさん、こんばんは^^
ああ、ふるさとの春です・・・。
ドラマとかでも、いろいろと山里の風景がときどき出て来ますが、
どうしてか分からないけれど、ふるさとの山は分かるのです。
不思議です。信州、私は諏訪湖の辺ですが、nyanさんとも
どこかですれ違っているのかしら?と、
次帰省したら、多分、思ってしまいます^^

素敵な春時間を、楽しんで下さいね^^
Commented by mahoram at 2014-04-17 22:46
こんばんは♪
黄色と桃色の組み合わせ、春爛漫ですね。
私も今年の春、撮りたいと思っていた組み合わせなのですが、
残念ながら、いいシーンに出会えませんでした。
キラキラ光る春のやわらかな日差しを感じます。(^^♪

2枚目のお写真も爽やかな空色に黄色の水仙、
見ていると、なんだか元気になれそうです。(^^♪
菜の花だと一面に植えられていることが多いですが、
ラインがあることで、画面に変化が出て素敵ですね。
Commented by smallsanta at 2014-04-19 08:25
まさしく春爛漫♪よね〜〜〜。
寄り道?どの道通ったんでしょ。
実は私もよく通った道よ。(^^)
スイセンが終わったらラベンダーだね。
ソフトクリームは知らなかったよ。
ぜひ、先祖返りの桜さん、見せてね。
高遠は平日は全然混んでいないみたいです。
娘が二日前に行って、たーんと写真を撮ってきました。(^-^)/
Commented by u-tan1114 at 2014-04-19 19:47
Nyankoさん、こんばんは~^^
道草大好きです^^色々な物を発見できて出会えますよね~
道祖神と桜の風景いいですねぇ。
道祖神をしだれ桜が見守っているようで・・・^^
水仙の黄色も癒されます♪
春の景色、長野でもこれからたっぷり見られるんでしょうね~
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 01:04
※ぽんたさん♪

こんばんは~^^
この一面水仙の風景を眺めていた時、私の好きな版画家さんの
菜の花畑の作品を思い出しました。
最近、庭先しか眺めていなかったので(^^;
ほのぼのとした里山の風景にリフレッシュできましたよ~^^
道祖神は地域を守ってくれている一番身近な神様ですね。
道祖神巡りも楽しいかも?(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 01:17
※miyabiflowerさん♪

ようやくお天気のよい週末を迎える事ができ
出不精の私も、さすがにお出掛けがしたくなって(笑)
あちらこちらとウロウロとしてきました。
と・・・既にもうあれから一週間が経ってしまいました(^^;
何気ない道端の風景も、春は優しさを増している気がします。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 01:32
※hanapepeさん♪

こんばんは~
1号さん、お帰り~復活お待ちしていましたよ~^^
私も同じ頃に1号さんのお部屋に徘徊していたんだよ(笑)
でも、今までよりも早起きしなくちゃいけなくなったから
しばらくは週末しか夜更しは楽しめないかも(^^;
そう言えば、夜更かし2号さんは、最近は早寝らしい(^^;
私と同じように1号さんの復活を心待ちにしていたから
2号さんも夜更かし復活するかなぁ~?(*´∀`*)
道草は、時間に追われる毎日から開放される至福の時~♪
ビタミンカラーに元気をいっぱいもらってきたよ(*^ω^*)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 01:36
※keikansanさん♪

春の穏やかな陽気は、まさに道草日和ですよね^^
そうそう、私も学校から家まで5分そこそこの道のりなのに
何十分かけて歩いた事か?(笑)
とっても大きい思っていたお地蔵さまが大人になって訪れたら
小さく感じてビックリした事もありました。
道草でのそんな再会も楽しいですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 01:39
※chicaさん♪

こんばんは~
時間に追われていると、どうしても最短コースばかり考えちゃうんですよね(^^;
既に心のゆとり無しという感じで、いろんな事を見失いかけます。
無駄に過ごす時間は、そんな心のゆとりを作る時間なんじゃないかなぁ~
なんて、そんな事を思いながら道草を楽しんでいました(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 01:48
※happycloverさん♪

こんばんちゃ^^
happycloverさんの道草フォトに憧れている私です(*^ω^*)
一日の終わりを迎えようとしている風景に、いつも心が癒されて
また明日もいい日にしなくちゃ^^そう思えます。
そうだねぇ~私にとってのhappycloverさんの夕景フォトは、
一日を頑張ったご褒美のデザートやぁ~って感じ?( ´艸`)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 01:54
※鍵コメ12:53さん♪

こんばんは^^
ぽかぽかの春の陽気に誘われて、出不精の私も
道草を楽しんできましたよ~♪
私もね、ぶらり旅したいなぁ~といつも思っているの。
いつか鍵コメさんと旅先でバッタリ・・・
そんな妄想で会話が弾みそうですよね(笑)
貴重なお昼休みにコメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:01
※Rinちゃん♪

高遠の桜、今が満開だってニュースで言ってたよ~
RinちゃんがいるんじゃないかとTVの画面を探しちゃったよ(笑)
今年は去年に比べたら開花が遅い気がするから
山の方ならその頃はまだ咲いているんじゃないかな?
Rinちゃんは桜のいろんな表情を見せてくれるから
毎回とても楽しみなんだよ。GW写真、楽しみにしているね♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:03
※nippaさん♪

そうですね~辛かった事も乗り越えられた後では
あの時があったからと、そう思えますから無駄はないですね^^
私の場合は、無駄というか、要領が悪過ぎなんですよね(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:05
※雫さん♪

こんばんは~^^
はい、道草中は心ウキウキ♡
子供の頃に戻った気分になるのかな?(笑)
夜更かし1号さんの復活、嬉しいですね。
2号の雫さんともまた真夜中にすれ違うかな?(笑)
夜更かしも程々に楽しめたらいいですね~♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:07
※kimaさん♪

こんばんは~^^
出不精の私も、春の陽気に誘われてのんびりとお出掛けしてきました♪
ぱっと見たら水仙だって分からなかったでしょ?(笑)
水仙の写真はどうも私には難しくて、撮るのが苦手でね(^^;
遠くから徐々に攻めて行こうかと(笑)
来シーズンはもっと近距離写真で楽しめるよう頑張ります。ヘヘヘ(*´∀`*)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:09
※みゆきさん♪

こんばんは~
この場所は上田なのですが、用事があって出掛けたついでに
姉に連れて行ってもらいました^^
原田泰治さんの菜の花畑の絵が好きなのですが
そんな風景に似ているなぁ~なんて思いながら眺めていたんですよ^^
わぁ~何処かでみゆきさんとスレ違っていたかな?スレ違えるかな?
そう思うだけでドキドキしちゃいます(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:18
※mahoramさん♪

こんばんは^^
桜には少しフライング気味だったのですが
黄色と桃色のコラボ写真にずっと憧れていたんですよ~^^
いつも庭先ばかりですからね(^^;
久しぶりに週末がお天気になってくれたので、
用事のついでにふらふらとお出掛けができてリフレッシュできました♪
・・・が、一気に春めいてこのスピード感に付いていけない私です(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:33
※smallsantaさん♪

えっ!そうだったの!
私は姉に連れて行ってもらってね、初めて行ったの。
そうそう、次はラベンダーだって言ってた^^ソフトクリームね、大好きなのよね~^^

緑の桜は、先祖返りの桜さんって言うんだね。
今日チェックしてきたよ。まだ蕾だったから次の週末くらいかな?
昨日、知るしんで桜の特集をしていて、高遠の桜が出たんだけど見たかな?
そこに出ていた人が知り合いでビックリしたよ!
今年も行けそうにないけど、いつか平日にお休みが取れたら行ってみるね~♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-04-20 02:40
※u-tanさん♪

こんばんは~^^
日頃は車での移動ばかりで、なかなかゆっくりと道端の風景を
眺める余裕がないんだけど、u-tanさんの写真を見ていたら
私もいろんな所を歩いて新しい出会いを探したくなりました♪(*^ω^*)

この道祖神の隣にはベンチがあったんですよ^^
そんな道草を楽しむ人の為にあるのかなぁ~
なんて、そんな事を思っちゃいました(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nonshi24 at 2014-04-23 07:53
nyanさん、おはようございます。
素敵な風景ですね~。
柔らかい目線・・まさにnyanさんだからこその御写真だと思います。
↑のお友達との偶然の出会いも素敵。。
お互いに引き寄せあった何かがあったのでしょうね。。
いいないいな・・
Commented by nyankotomint at 2014-04-24 00:07
※かほさん♪

春の陽気は心身共に柔くなります^^
そんな季節ですが、花冷えの寒さに寒がりの私は
ストーブから離れられないです(^^;

前日、その友人の事を思っていたので、本当にビックリでした!
20年前は、まだPCのメールが主流でしたが、
今は携帯ですから、時代はすっかり変わっていますね。
そのお陰で、再会した友とメル友になりました(笑)
友人は私と会った時はガラケーだったのに、再会がきっかけで
スマホに変えたらしいです(笑)
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-04-17 00:23 | 風景 | Comments(32)