素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

二重奏






鳴り響く鐘は

喜びと悲しみの

二重奏

主旋律の捉え方で

変わるメロディー




e0276949_00533217.jpg




同じ時を過ごすのなら

たくさんの優しい調べを

ココロの耳に響かせよう♪





只今、庭先では黒百合が咲いています。
珍しく、タイムリーに更新できました(^^;




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 








[PR]
Commented by somu_hino at 2014-05-14 08:23
nyanさんの庭には
色んな花が咲くんですね♪

ところでクロユリって、
いつもこんなペアで花を付けるんですか?
Commented at 2014-05-14 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feelpoint at 2014-05-14 09:58
こんにちは~ん(^○^)

黒ゆり可愛いですね~♪
ホンとに音が聴こえてきそう(´ω`)゛
優しい気持ちになれます~♪
にゃんさんにとって今日も素敵な時間になりますように!
Commented by happyclover88 at 2014-05-14 11:20
にゃんさん こんちゃ^^

その時の気分や機嫌(笑)によって
同じメロディーでも楽しく聴こえたり切なく聴こえたりわずらわしく聴こえたり・・・ねっ^^
いつも穏やかにとはいかないけれど できるだけいつも穏やかでいれるように気持ちを切り替えていきたいですね~♪

今日も優しいお写真&言の葉 ありがとにゃん(=^・^=)❤ 
Commented by Kirakilamoon at 2014-05-14 15:24
キャーnyanちゃんのお庭すごーーい!
黒百合が可憐で可愛いな~♪

青木湖のあの桜の場所ね
大糸線のヤナバスキー場駅を白馬方面へ100mくらい行くと
青木湖アウトドアクラブという看板があるところで
青木湖の方へ顔を向けると
そこに小さな桜の木があってるよー。
私も最初の時はわからなくて
カメラマンの車が停まってて偶然見つけたんだ~~^^
nyanちゃんもまた近くへ行ったら是非撮ってみてね~~
Commented by niji-no-iro at 2014-05-14 16:39
やさしく落ち着いた色合いに心がホッとします。^^
黒百合なのですね。
私、見たことないかも・・・。
タイトルにぴったりの素敵なお写真ですねぇ。^^
Commented by nippa0927 at 2014-05-14 19:26
仲良しな感じが・・確かに納得ですね、クロユリって撮った事ないかも・・可愛らしくていいですね~=*^-^*=にこっ♪
Commented by Uta at 2014-05-14 20:43 x
二輪のクロユリ、素敵ですね~
こんな綺麗なお花がご自宅のお庭に咲くなんて~羨ましいです♪春は次々と色々な種類の花が咲くのでしょうね^^
こちらを向いたクロユリの花が楽器みたいで、穏やかな音色を響かせてくれそうです♪
Commented by larksan33 at 2014-05-14 21:00
クロユリ、初めてみました!
肩寄せ合って、育った2輪のクロユリ。
2人で奏でるですね^^
素敵な音色がが聴こえてきそうです。
ランランラン♪♪
Commented by shizuku0826 at 2014-05-15 13:07
こんにちは♪
私もクロユリ咲いてるところ見たことないです。
なんか、優しくて凛としてるね。
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 19:58
※somuhinoさん♪

こんばんは~
春だけは、庭先の被写体が豊富なので
出不精の私でも写真を撮るのが忙しいくらいです(^^;

クロユリは、一輪で咲いていたり、二輪で咲いていたりと
いろいろですが、今回は仲良さそうな二輪咲きを選んだんですよ。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:07
※鍵コメ09:12さん♪

こんばんは~
そうですね~背丈も花の大きさもクリスマスローズと
同じくらいなので、ユリとしてはとても小さいですね。

ご無理なお願いでは無かったかと、後になり気にしておりましたが
気にかけて下さっていて、本当にありがとうございます。
そうですね~先月一度はあったと聞いていますが
頑張って華々しい瞬間を迎えて欲しいなぁ~と思います。
コメントありがとうございました^^

Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:11
※ぽんたさん♪

こんばんは~^^
小さなユリですが、仲良く一緒に咲いていたのが
とても微笑ましかったですよ~(*^^*)

今週もあと一日仕事に行けばお休みです^^
木曜日になると元気になるんですよ~(笑)
ぽんたさんの明日もいい日になりますように。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:18
※happycloverさん♪

こんばんちゃ^^
そうなんですよね~自分の捉え方一つで楽しくも悲しくも響く
ものは思いようというヤツですね。
穏やかなメロディーが聴こえている時は、心に余裕のある時かなぁ~
なんて思います。
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:26
※Rinちゃん♪

こんばんは~^^
今ね、6本のクロユリが咲いているよ~
ここの所、タイムリーな更新ができているわ(笑)

そうね~多分通ったと思う(^^;
Rinちゃんの写真を見た後に行けたら良かったなと思ったよ。
まぁ、見て行った所で、Rinちゃんみたいに、
あんなに素敵には撮れない事だけは間違いない(笑)
でも、Rinちゃんの魔法がかかった場所を探しに行くのも
楽しいかも~って思っちゃった^^
今度はもう少し、近場に魔法をかけてね~(*^m^*)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:35
※蒼さん♪

こんばんは~^^
そう言えば、カタクリのお花はブロガーさんの所でよく見かけますが
クロユリにはお目にかかってないかも?
咲いている地域が、少ないのかな?
仲良く二輪で咲いている姿がメロディーを奏でているようで
とても可愛かったです(*^^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:38
※nippaさん♪

こんばんは~^^
クロユリは高山植物なので、そちらでは咲いていないのでしょうか?
ユリの中では色合いも地味でとても小さく、木陰で静かに咲いていますが
そんな姿がとてもいじらしく可愛く感じます。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:45
※u-tanさん♪

こんばんは~^^
出不精なので、いつも庭先の植物フォトばかりですが、
中でも春は被写体が多く、スローペースの私には少し忙しく
追いかけるのに必死です(^^;
奏でる時も聴く時も、共に相手の音色に耳を傾ける
そんな事も大切ですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 20:59
※まさとさん♪

こんばんは~^^
クロユリはユリの中では一番に咲きます。
クロユリにはちょっと怖い伝説もあるのですが、
アイヌの伝説に、好きな人への想いをこめたクロユリを、
ほかの人に知られないように好きな人の近くにそっと置いておく。
送り主がわからないまま相手がそれを手にとれば必ず結ばれるという
恋の花物語もあるんですよ♡
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-15 21:06
※雫さん♪

こんばんは~^^
クロユリは毎年庭先で見ていたので、
あまり知られていない事に、初めて気付きました(^^;
高山植物みたいだから、咲く地域も限られてしまうんでしょうかね?
華やかなユリとはタイプが違いますが、この素朴なお花が
私にはとても魅力的に感じるんですよね~(*´ェ`*)
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-05-14 01:04 | おうちフォト | Comments(20)