素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

星屑






君がもし、道に迷ったら


励ましの言葉の代わりに


足下を照らす星になる







e0276949_18334127.jpg





何年もつぼみを付ける事なく季節を過ぎてきた花が

今年初めて花が咲きました。

「アンドロサセ・スターダスト」 


かすみ草に似たとても小さなお花ですが


庭先を華やかにしてくれています。


花が終わるとお星様のかたちが☆


星屑を散りばめた小さな宇宙のようです^^


明日もいい日になりますように・・・





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 







[PR]
Commented by happyclover88 at 2014-05-20 09:53
にゃんさん おはよ~ヽ(^o^)丿

可愛いですねー(❤^_^❤)
ゴージャスな薔薇とかも好きだけど
こんな可憐な小さなお花も大好きです^^
道端に咲いてるちっこいお花もねっ(*^^)v

わたしが道に迷ったら
にゃんさんヒカリを照らしてね~~~(ToT) ←甘えん坊?(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-05-20 14:24
わぁ♪なんて可愛いんでしょう!
名前の「スターダスト」ってぴったりですね。^^
上からのこの撮り方がまた素敵です〜〜。
小さな星がいっぱい♪♪
Commented by koyuki2012 at 2014-05-20 15:29
可愛いお花ですねぇ。
色もステキ!
お花が終わった星型もいいですね。

「アンドロサセ・スターダスト」名前もぴったり!
こんな可愛い光に照らされるとスキップしちゃうかも^^
Commented by shizuku0826 at 2014-05-20 18:25
にゃんさん、こんにちは♪
可愛い花ねぇ~~
名前もいいなぁ♫꒰・◡・๑꒱
もし私も道に迷ったら、
たぶん夜中www
にゃんさん足もとを照らしてくれるかな♡*+:•*∴
Commented by feelpoint at 2014-05-20 19:03
ふわ~~♪(*´∀`*)
花が終った後に星達が登場~♪
可愛いなあ~♪
2度楽しめてなんて幸せをくれるお花でしょ!(>▽<)
今年初めてお花をつけたんですね♪
これは嬉しいですね~(´ω`)゛
Commented by mizuki-39 at 2014-05-20 19:16
可愛いお花ですね~
本当にお星さまみたいですね^^。
Commented by みゆき at 2014-05-20 23:04 x
nyanさん、こんばんは^^
こんなに可愛らしいお花があったのですね・・・。
花弁が散った後の、星のお皿もなんて愛らしいこと・・。

小さなお花って、カメラを向けている方の
素の愛情とか慈悲深さが、ありのまま
そこに投影されるような気がします。
絶対に、真似出来ない域の心のレンズ^^
どんな高価なレンズも敵わないでしょう。。。
Commented by nippa0927 at 2014-05-20 23:59
かわいいですね~本当に星屑のよう・・そんな風に見えます(*´∪`)
Commented by chica373 at 2014-05-21 12:04
スターダスト、名前どおりに華やかに
まわりを照らしているように見えますね。
ホントにかわいいですー☆
Commented by mahoram at 2014-05-21 22:59
素敵な言葉ですね。
あれこれ励ましの言葉をかけるより、黙って行く道を照らす。
そんな風になれたらいいな~。
自分が迷ってばかりなので、無理そうですが・・・(^^;)
↓緑のヤマボウシを見てみたくて、
近くの公園に行ってみたのですが、もう真っ白でした。(;_;)
白くても満開で綺麗だったのですが、ちょっと残念でした。
Commented by nyankotomint at 2014-05-22 00:34
※Happycloverさん♪

こんばんは~^^
これから薔薇の季節がやってきますね~
次々に咲く花に、季節の移り変わりを教えてもらっています(*^ω^*)
そうそう、道端のちっこいお花、可愛いですよね~
薔薇に引けを取らないくらい魅力的に見えます^^

何度も道に迷っていた私に灯りを灯してもらい、本当に感謝です。
私も光を照らせるように頑張ります!
先ずは方向音痴を直さなくちゃね(^^;
コメントありがとうです^^

Commented by nyankotomint at 2014-05-22 00:41
※蒼さん♪

こんばんは~^^
頂いた種を蒔いたのですが、去年は葉っぱだけで季節が終わってしまったんです(T_T)
今年は蕾を付けたので、どんなお花が咲くのか
凄く楽しみだったんですよ~^^

放射状にお花が広がって、とても可愛かったのですが、
どうやって撮ったらよいのか?迷いに迷い
結果、☆の形も撮りたかったので真上からに(^^;
蒼さんに、そう言って頂けて、ホッとしました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-22 00:47
※koyukiさん♪

こんばんは~^^
小さなお花が次々と咲いて、とっても可愛いくて、
眺めていると、ひとりでににんまりしちゃう不気味な私に(笑)
しかし、いざ写真を撮ろうとすると、微風でも揺れてしまうので
変に力が入ってしまい肩こりが・・・(^^;
小さなお花を撮ると体力の消耗が激しいです(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-22 00:55
※雫さん♪

こんばんは~^^
私もお花と名前がピッタリだなぁ~と思いました(*´ω`*)

1号さんもまだ忙しいみたいで、早く落ち着かれるといいですね。
真夜中に(笑)迷ったらいつでもいらして下さいね~
とは言え、最近、夜中の徘徊があまりできなくて、方向感覚が
鈍っているかも?(笑)
一緒に彷徨っちゃったりしてね(^^;
コメントありがとうございました^^


Commented by nyankotomint at 2014-05-22 01:04
※ぽんたさん♪

こんばんは~^^
小さいお花なのに、とっても存在感があるんですよ~
お花も野菜も、成長していく姿を見ているだけでワクワクしちゃうし
元気パワーをもらえますよね(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-22 01:09
※mizukiさん♪

こんばんは~^^
足下の星屑を散りばめた小さな宇宙みたいで
小さなお花も可愛いし、お花が終わった後も可愛くて
どちらも撮りたくて欲張ったら、こんな写真になっちゃいました(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by hanapepelife at 2014-05-22 01:38
nyanちゃん お久し振り~。
こんな夜中にこんばんは(笑)
星屑の素敵な花フォト見たら
急に星空見たくなったよ。
満天の星空を見てるようでロマンが広がっていく。
こんな可愛い花があるんだね。
Commented by happiness_breeze at 2014-05-22 10:02
おはようございます。
わぁお花の星空世界 とっても綺麗 
迷ったら このお花探せばいいね
名前も ぴったり 言葉も ぴったり
すごく夢色 素敵
Commented by kima2011 at 2014-05-22 20:03
nyanさん こんばんは~
本当にお星様のようなお花ですねー
ネーミングもおしゃれです。
シラタマホシクサのようですが・・・・・
長いこと待った甲斐がありましたねー
来年は、もっと増えるのでしょう~
Commented by u-tan1114 at 2014-05-22 20:58
Nyanさん、こんばんは!
かわいいーほんと星屑みたいですね~^^
上からのアングルもこのお花の特徴を捉えていて
お上手です!
初めて咲いてくれたなんて、嬉しいですね♪
まだまだお庭には色んなお花が咲くのでしょうね~
こんなお星様のようなお花だったら、慰めてくれそうですヾ(*´∀`*)ノ
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 01:26
※みゆきさん♪

こんばんは~^^
とっても小さなお花の一つ一つが点々と放射状に広がっている為
近くまで行かないと、認識できないくらいなのですが(^^;
足下に広がる小さな宇宙を感じ、吸い込まれそうな気分に(笑)

心のレンズ、素敵な言葉ですね^^目で見るのとは違った世界にたくさん出会えるよう
心のレンズをピカピカに磨いておかなくちゃ♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 01:27
※nippaさん♪

こんぱんは~^^
小さな白いお花達が足下でキラキラと輝いていましたよ~
優しい光に心がほっこりしました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 01:29
※Chicaさん♪

こんばんは~^^
微風でも揺れてしまい、思うように撮れず(^^;
上からずっと眺めていたら眩暈が(笑)
小さなお花が輝いているようで、とても可愛くて、
スターダストの名前がピッタリだと私も思いました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 01:40
※mahoramさん♪

こんばんは~^^
友人を励ましたいと思った時、私だったら・・・たくさんの励ましの言葉よりも、
近くに友が寄り添ってくれている事を感じられる事が
何よりも力になるように思いました。
未熟なりに、これからもっともっといろんな経験していく事で
小さな光を照らせる人になれたらいいな~^^
ヤマボウシは、葉の影にそっと隠れて、白くなったら気付かせる
サプライズ好きなんだって思いましたよ(笑)
来年のお楽しみができましたね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 01:46
※hanapepeさん♪

こんばんは~
お久しぶりです^^そしてお帰りなさ~い(*´ω`*)
おっ!さすが夜更し1号さんですね~(笑)
今夜は私も夜更しです( ´艸`)
みんなが寝静まった後の一人の時間、ホッとできますよね^^
真夜中の星空が思い浮かぶような、凄く可愛いお花なんだけど、
小さく点々と咲いているので写真に撮るのが私には難しくてね、
変に力が入っちゃって肩凝りが未だに治らないよ(^^;
コメントありがとうです^^
Commented by nonshi24 at 2014-05-23 07:59
わぁ、なんて可愛いお花。。
とっても素敵に撮れていらっしゃる(*^_^*)

アンドロサセ・スターダスト・・・メモメモ^^
まだ一度も出会えてないかも。。
こちらで拝見できてとっても嬉しかったです♪
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 08:51
※calmさん♪

おはよ~です^^
小さな宇宙がここに存在しているようでね
狭いのに、なんだか大きな空間を感じる場所になっていました。
心の迷いにはこの場所を眺めのは最適かも^^
お花っていろんな表情をするんだと、写真を撮るようになり
とても感じるようになりました。
そんな素敵さんを見つける度にワクワクしています♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 08:54
※kimaさん♪

おはよ~です^^
シラタマホシクサね、こちらでは見かけないんだよ~
たしか秋頃に咲くのかな?去年kimaさんの地域で咲いているのを知って
今年は実物を探しに行きたいと思っているんだよ~^^
スターダストもシラタマホシクサもお花の名前がピッタリだよね(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 08:57
※u-tanさん♪

おはよ~です^^
うん、凄く可愛いんだけどね、放射状に点々と咲く花を
どう撮ったらいいのか?迷っちゃいました(^^;
春は上を見たり下を見たりと、庭先の花も
次々に咲いて楽しませてくれていますが
私がのんびりなので、時期を逃してしまったものが数々(^^;
それは来年のお楽しみができたと思う事にしました(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 09:00
※かほさん♪

おはよ~です^^
カスミソウに似たお花なんだけど、私も庭先以外で見た記憶が
ないんですよね。
きっとあちらこちらで咲いているんだと思うけど、小さくて
遠くからでは目立たないだけだから、気付かないのかもしれないです^^
お花の種類は、本当に多いですよね、ブロガーさんの所で
いろんなお花を見せて頂いていますが、はじめましてがいっぱいです。
木綿のハンカチーフさんもはじめましてでした(*^ω^*)
コメントありがとうございました^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-05-23 11:11
何年も咲いたことが無い花が
ポッと咲いているなんて
今年はいい事がありそうな予感。
しかもお星様だよ~
願い事、願い事~ヾ(o´∀`o)ノ

足元にも小さな星空・・素敵だね~~^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-23 21:39
※Rinちゃん♪

こんばんは~^^
去年は桜の咲く頃に雪が降ってしまったから
なんだか植物も調子が狂ってしまったのかもしれないね。
去年は良かった植物が今年は成長が悪かったり、
その逆もあったり、季節の善し悪しを敏感に感じ取るんだね。
私も季節の変わり目に乗り遅れないよう(^^;頑張らねば。
そうだね~願い事、してみようかな?
Rinちゃんに言われたら、なんだか叶いそうな気がしてきたよ(*´ω`*)
コメントありがとうです^^

by nyankotomint | 2014-05-20 01:12 | おうちフォト | Comments(32)