素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

透明感







見えない裏を見ようとするから


頭の中がぐじゃぐじゃになっちゃう・・・


見たままの透明さを信じた方が、ずっと楽になるよ。


屈託なく生きる方が、ずっと幸せになるよ。






e0276949_01243449.jpg




梅雨時の不安定なお天気が続いていますが

雨上がりの空気の透明さも感じる事ができ

清々しい気持ちになります^^






❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 







[PR]
Commented by u-tan1114 at 2014-06-14 09:15
Nyankoさん、おはようございます♪
こちらは朝からいいお天気です。
昨日も不安定な天気が続いて雨が降りましたが、
雨が浄化してくれたようで、今朝はとても清々しいです^^
このお花、山吹でしょうか?しべについた丸い雫が
とっても可愛いです!背景の緑と黄色も爽やかな印象ですね~
あんまり考えすぎて頭がごちゃごちゃになることってありますね、
見たままを素直に受け止められたらいいですね~
一週間が終わりましたね、お休みはゆっくり過ごせますように~♪
紫陽花写真楽しみにしてますね(^^)

Commented by niji-no-iro at 2014-06-14 09:30
爽やかな色合いの中、雫ちゃんがコロンと。
なんて可愛いんでしょう(^^)
梅雨時期の楽しみですね♪

見たままの・・・に同感です。^^
Commented by shizuku0826 at 2014-06-14 09:45
お、しずくちゃん
雨の降る日の楽しみ良いですね。

梅雨に入ってなかなか雨が降らずにいます
良いことだけど^^
あっという間に週末
素敵な出会いがありますように♡*+:•*∴
Commented by plumerian-m at 2014-06-14 10:06
nyanちゃん、すっごくお久しぶりです^^

相変わらずマクロ撮影がステキ!
今日はいいお天気だから長野が恋しいよ~。
って滅多に行ける場所じゃないんだけど
なんかビーナスラインとかびゅーーんって走って
美ヶ原高原美術館に行きたい気分です^^

よい週末を^^
Commented by feelpoint at 2014-06-14 10:45
にゃんさん、こんにちは~(*^▽^*)

名古屋もいいお天気ですよ♪
洗濯物に精を出してます~(笑)

つぶっ!とした雫が何とも美しいです~~♪(´ω`)゛
雨上がりの空気の清々しさが伝わってくる~~♪
これはもしかして…
苔かしらん?
ぽんたは苔が大好きなの(笑)
Commented by yume_jin at 2014-06-14 11:13
nyanさん、こんにちは。
雨が続いた後の晴れ間はどうしてこんなに心が躍るのでしょう♪
こちらもいいお天気です~☀
こんな日は、細かいことは気にせずに
思いきり太陽を感じていたいです。
あ、UVケアは忘れないように!デスヨネ。 (*^^)

Commented by koyuki2012 at 2014-06-14 14:42
こんにちは。
きらりと光る雫が素敵♪

今年の梅雨はまだあまり雨が降らない九州です。
後半にまとめて・・は止めてほしいですね、、

はい、表からしか見ない単純人間で
困ってます(笑)
Commented by chica373 at 2014-06-14 15:31
にゃんさん、こんにちは。
この時期、雨がやむと別世界のように
パーッとあかるくなりますね。

さわやか色の中のしずくが光ってますー
キラリン♬
Commented by nippa0927 at 2014-06-14 22:01
見逃さない所がいいですね、梅雨も楽しんじゃうぐらいじゃないといけないのかな・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by hanapepelife at 2014-06-14 22:19
nyanちゃん こんばんは♪
可愛い透明感のある雫 とっても美しいです。
雨上がりの清々しさを感じるね。
こちらは梅雨だと言うのに雨が降らないよ~~。
あまり降っても困るけど程良く降ってくれたらいいけどね。
水不足になったら困るしね。
Commented by happiness_breeze at 2014-06-14 22:27
こんばんは、 こちらは梅雨と言っても晴れ間が続いてるんですよ
雨上がり、葉っぱさんら自然には 雫ちゃんという美しいプレゼント
をくれますよね
宝石のよう・・・ほんと 見たまま そのまんまが一番いい時もありますよね おやすみなさい 素敵な日曜日を♪
Commented by kima2011 at 2014-06-14 23:31 x
nyanちゃん~ お久ぶりですねー
マクロレンズで撮った雫 綺麗ですねー
とっても繊細 しかも一つだけ 輝いています
どうやって とるのでしょ?
雨と雫が、ひっかけてあるのかなー
オシャレなフォトに感激です~
Commented by chikka-camera at 2014-06-15 17:41
nyanちゃん♪ こんにちは^^
メッセージ♡♡ ありがとうございましたp(*^-^*)q
とっても嬉しかったです‼
フォローもして頂いてほんとにありがとうございました(ノ∇≦*)
ただただバシャバシャと撮っている恥ずかしい写真ばかりですが
どうかこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです♡♡
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

「屈託なく生きる」 そうありたいと私も思います^^
歳を重ねるごとに、、
余計なものに惑わされて自分を見失いそうになり
失敗することが多くなってしまいました(>_<)笑

雫ちゃん??とっても可愛いですね‼
背景も素敵だな~って感じました^^
Commented by nyankotomint at 2014-06-16 23:27
※u-tanさん♪

こちらは梅雨時には珍しくお天気のよい週末でしたので、
ちょこっと出掛けてきましたが、相変わらずタイミングを逃しまくりで(^^;

これは庭の石に付いた苔なんですよ^^u-tanさんのコメントを読んで、
再度見たら、私もしべに見えてきましたよ~♪
こんな発見も楽しくて仕方がありません^^

考え過ぎると、どんどんと深みにハマってしまう事も
意外とシンプルに考えたら、な~んだって事になったりね^^

紫陽花の開花が待ち遠しいです^^
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-06-16 23:31
※蒼さん♪

写真を撮り始めるまでは感じる事が無かった、雨上がりのワクワク感^^
でも、これが仕事の日だったりすると、写真が撮れない事が
逆にストレスになったりして(笑)
休日だったので、雨上がりに庭先を物色^^
手ブレが激しいので(^^;、石にしがみついて撮りました(笑)

例え、相手がどう思おうと、ストレートに受け止めた方が
自分の心が楽なんじゃないかって^^
裏を考えると、自分まで裏を考えて話すようになっちゃいそうですよね(^^;
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-06-16 23:35
※雫さん♪

この日は雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが
休日だったので、雨が止むと出会いを求めて庭先を物色(笑)
出不精もあるんだけど、休日と言えどもなかなか思うように動けずで(^^;
庭先でも写真を撮っている時間がストレス発散になっています^^

そろそろ梅雨明けするのかなぁ~?
降りすぎても降らなさ過ぎても困りますね(^^;何事も程々がいいですね。

雫さんは、楽しい週末を過ごされましたか?今週も頑張りましょうね♪
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-06-16 23:42
※plumerianちゃん♪

おひさし~訪問ありがとう(*´ω`*)
いつもplumerianちゃんの柔らかなフォトに
懐かしい気持ちを思い出し、キュンとしたりほんわかとしたり^^

そろそろ庭先の花達も一区切りになりそうなので、下手ながらも
風景写真を撮ってみたくなってきたよ。
ビーナスラインも風を感じながらドライブしたら気持ちがいいだろうね~
美術館巡り、私もしたいなぁ~^^
是非是非、機会を作って信州に遊びに来てね。
plumerianちゃんの信州フォトも楽しみだわ♪

また新しい一週間がスタート!今週もがんばろ~ね~♪
コメントありがとうでした^^

Commented by nyankotomint at 2014-06-16 23:57
※ぽんたさん♪

毎日ハードスケジュールのぽんたさんの様子をうかがって、
私も前向きに毎日を過ごさなくてはと思え、励ましてもらっています^^

うわぁ~ぽんたさんも苔好きですか!私も大好きなんですよ~^^
なかなか写真を撮る機会はないけど、雨上がりには
苔写真を撮りたくなっちゃうの^^
休日に、庭先の石に付いている苔を眺めて楽しんでいました♪
私の楽しみは安上がりでしょ?(笑)
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:03
※夢人さん♪

そうなの、そうなの、雨上がりの晴れ間には
鳥の鳴き声もとても嬉しそうに感じて、
一緒にワクワクしちゃいます(笑)

この週末は梅雨とは思えないくらい良いお天気でしたね~^^
夢人ちゃんはお出掛けしてきましたか?
私はちょこっと出掛けてきました。
帽子が嫌いだったのですが、もう日焼けにはかなりヤバイお年頃なので(笑)
帽子を被るようになりましたが、写真を撮る時は邪魔なのよね(^^;
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:08
※koyukiさん♪

だんだんと、あまりにも小さい雫を撮るのが辛くなってきました(^^;
雨上がりの空から一瞬太陽の光が射し込んで、
雫がキラリンと可愛かったです^^
この週末も梅雨時とは思えない程、良いお天気でしたね
そうね~降らなくても水不足になっちゃうし、
降りすぎると災害が心配になりますね。

仕事柄、いろんな方とお話しをする機会かあるのですが、
単純でいる事が一番気持ちが楽で、
元気でいられるなぁ~といつも思います^^
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:11
※chicaさん♪

雨上がりの晴れ間の空の、何と気持ちのよい事か^^
鳥の鳴き声も、新緑の緑も、町並みさえも
みんな生き生きとしているように感じます。
そんなパーッとした明るさを感じると、子供のようにワクワクした気持ちになれて、
カメラ片手に庭先をウロウロしちゃうんですよ(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:14
※nippaさん♪

写真を撮るようになる前は、梅雨の頃には体調が悪くなったりと
憂鬱な日々を過ごしていましたが、
雨の日には雨の日なりの楽しみ方があるんだと思うようになれたら
なんだか体調まで良くなってきた気がします。単純ですね(笑)
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:20
※hanapepeさん♪

いつも雫の写真を撮る時は、pepeさんの雫の写真を見て
感動した日の事を思い出します^^
あれからまだ何年も経っていないのに、随分前の事のように感じるよ。
でも、きっとこれから先、何年経っても、雫=pepeさんが
私の心の中にはずっとあるんだろうなぁ~って思う^^
雨は降っても降らなくても心配だけど、自然災害に通じない事を
祈りたいですね。
コメントありがとうです(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:23
※calmさん♪

九州地方はそろそろ梅雨明けになるのでしょうか?
以前は遠い地域と思っていましたが、九州地方の
ブロガーさん達とお知り合いになれて、最近はとても身近に感じています。
こうして距離感を縮められるのが、ネットのいい所なのかな^^

雨上がりのキラキラ雫は、宝石のようで、
その儚げな美しさに惹かれちゃいます。

見たままを信じ、痛い目に合う事もありますが(^^;
それでもシンプルでいた方が、心は穏やかでいられる気がします。
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:26
※kimaさん♪

雨上がりの休日は、ワクワクしながら庭先を物色^^
これは石に付いている苔の先端に付いた雫を撮ったんだけど、
あまりの小ささに手ブレだらけだったよ(^^;
石にしがみつき~息止めて~パシャリ^^
低血圧なので、撮った後は立ちくらみが(^^;(笑)
それでも大好きな雫を見つけずにはいられないのよね~♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-06-17 00:33
※chikkaさん♪

いつもchikkaさんの更新を楽しみにしていますが、
足跡を残せなかったので、突然、メッセしちゃいました。
ご迷惑で無かったかな?と思っていたので
こちらこそコメント頂いて、とても嬉しかったです^^

私の方こそ、進歩のない写真でお恥ずかしいです。
chikkaさんの思いのこもった写真が私の胸にも響き
そんな風に心に響く写真に憧れます^^

年を重ねていくに連れ、いろんな事を経験する事で
余計なものが見えるようになっちゃいますよね(^^;
考えすぎると自爆しちゃうから、ストーレートに
受け止める事にしているんですよ
痛い目に会っても、単純に生きた方が、気持ちも楽ですよね。
コメントありがとうございました^^
Commented by みゆき at 2014-06-20 20:00 x
nyanさん、こんばんは^^
夕方さっと雨が降りました。そうしたら、ムシムシしていた空気が
一気に流れて、ひんやり。窓を全開してパソコン繋いでます^^

先ず、前回のコメントの「指揮者」さんのこと。
お名前だけは存知上げていましたが、コンサートは一度も。
でも、生演奏を聞きに行けたんですね~!
プログラム、ショスタコービッチの方でしたか?^^

見えない裏・・時々、その罠にはまってしまいます。
裏の裏が、そのまた、更なる裏を呼んで・・・
こうなるともう、一回お休みしましょうか?と自分に言い聞かせて
しまうほど・・私の脳内編集部は時々、ものすごい誤訳をするのです^^;年を重ねてようやく、「編集部!解散」!」発令を出せるようになって来ましたが、未だになかなか・・ですね^^;

振り出しに戻る!目の前の見えているものをしっかり見るって、
大切ですね。。。
忘れずに居たいことです^^。
Commented by nyankotomint at 2014-06-24 20:18
※みゆきさん♪

ちょこっとお出掛けしていたもので、リコメが遅くなってしまってごめんなさい。
相手の見えないものを見ようとし、思いやる事も大事だなって思うんですよ。
ただ、その事ばかり気にしてしまうと、本来の自分でいられなくなったり(^^;
思い込みをし過ぎて、逆に何にも見えなくなっちゃったりと、
あっ・・・これは私だけかもですが(笑)結局身動きできなくなってしまったりね。
そんな時、物事はシンプルに見よう!と自分に言い聞かせます。
「編集部!解散」これいいですね~^^私もリセットしたくなったら
使わせてもらおうかな(*^ω^*)
そうそう、先ずは自分の目の前に見えているものをしっかりと受け止める。
これは大事ですよね。
コメントありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2014-06-25 20:08
こんばんは^^
「屈託なく生きる!」いいですね。
くよくよしない、前を向く、、
そうすれば、きっと自然に笑顔になれそうですね。
Commented by nyankotomint at 2014-06-26 09:14
※mizukiさん♪

同じ時間を過ごすなら、少しでも明るい気持ちでいたいですよね^^
自分の心を曇り空にしてしまうか、青空にできるかは
自分の気持ち次第だなぁ~って思うんです。
曇り空の下にいるからこそ見える晴れ間の輝きも感じていたいなってね^^
今日も笑顔で^^素敵な一日になりますように♪
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-06-14 01:43 | おうちフォト | Comments(30)