素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

大切な今を・・・








目の前の今を大切にできたなら



「もっと・・・」と欲張らず



「もっと・・・」と過ぎた事を悔やまずに



いられるんじゃないかな








e0276949_17083960.jpg






お散歩の途中で出会ったアオサギさん。

写真を一枚撮って、もっと近くで・・・と

一歩踏み出した瞬間、飛び立ってしまいました(^^;

欲張ったばかりに、アオサギさんの大事な時間を

奪ってしまってごめんなさい(´_`。)





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
Commented by nippa0927 at 2014-07-02 22:51
一歩を踏み出さないで後悔する事も・・難しいですね・・( ̄∇ ̄)
Commented by at 2014-07-03 13:36 x
グリーンの向こうのアオサギさん。
風に吹かれて気持ち良さそう〜♪
nyanさんの優しい気持ち、きっとアオサギさん分かってくれ
ますよ。^^
Commented by chica at 2014-07-03 20:19 x
いまを大切に、と思う気持ちはだいじなのに

目の前の今を大切に思う気持ち
ほんとにだいじですよね!
つくづく思います。



Commented by u-tan1114 at 2014-07-03 20:43
Nyankoさん、こんばんは
本当に今が大切なんですよね。
忙しい生活を過ごしていると忘れがちです。


アオサギさんと水辺の風景が1枚の絵の
ように綺麗です♪ サギさん何を考えているんでしょうね、
穏やかな表情です~
こんな素敵に撮られているのですからサギさんも
許してくれますよね^^



Commented at 2014-07-03 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2014-07-03 20:55
こんばんは^^

今を大切に・・
大事なことですよね。
欲張らずに、自分の器に合った生活が、
心地よいのかもしれませんね。
サギの表情って、ひょうひょうとしてますね^^
Commented by みゆき at 2014-07-03 21:03 x
nyanさん、こんばんは。
7月に入りました。梅雨後半ですね。
もう直ぐそこまで、キラキラの夏が来ています~^^

白いサギは見たことがありました。
でも、青いサギさんも居たんですね!!
これは、驚きました。
そして、その羽に湛えたコバルトブルーの、なんて美しいこと!
ちょうど、伊万里焼の絵付けのような滲み方で、
ぜひ本物のアオサギを一度見てみたいと思っています^^

横に佇む樹は、ひょっとして柳・・ですか?
そよぐ葉っぱと、アオサギさんの頭のとさか?が
風景によく溶け込んでますね~。

細身だけれど、とってもしなやかで強そう。
こう言う風に、すっくと立ちたいと、いつも思うのだけど・・^^;
Commented at 2014-07-04 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-07-04 23:28
※nippaさん♪

どんな事にも相反する思いがありますよね。
置かれた状況で、どちらと捉える事がよいのか?
その見極めも難しいなって思います(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-07-04 23:35
※蒼さん♪

アオサギの佇む姿を発見し、思ったよりも大きくてビックリ!
本当に心地よい風を感じているように見えました^^
またいつか出会えたら、その時はそっと後方から
一緒に風に吹かれてみたいです^^
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-04 23:47
※chicaさん♪

いつの間にか、目の前の大切さを忘れてしまい
当たり前のように過ごしてしまいます(^^;
どれ一つをとっても当たり前の事なんてないんですよね。
目の前の今に出会えた事にもっと感謝しないとなぁ~と、
そんな事を思いました。
私の拙い言葉でも、何かを感じてもらえた事がとても嬉しかったです^^
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-05 00:02
※u-tanさん♪

忙しい時は、その日を何とか乗り切る事に精一杯で
気持ちにも余裕が無くなりますよね。
アオサギさんに出会った時、その立ち姿に
す~っと引き込まれる自分がいました。
とても穏やかな気持ちになれたんですよ。
アオサギさんのように、たまにはぼ~っと一人の時間を
楽しみたいですね♪
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-05 00:21
※鍵コメ20:46さん♪

鍵コメさんにそのように言って頂けて、とっても嬉しいです^^
アオサギはとても敏感な鳥なんですね。
以前、釣り人の横で分け前を頂戴できるのを
じっと待っているアオサギの写真を見た事があってね
その光景がとても羨ましかったです^^
鳥か撮りたくなると、レンズが・・・沼に近づきそうでヤバイです(笑)
私も時々先の事ばかり考えちゃいますが、考えすぎて
大事な今を楽しめなくなってしまうのも悲しいですものね。
今を精一杯楽しみたいですね♪
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-05 00:29
※mizukiさん♪

欲張らず今を満足に思う事で、シンプルな事の心地よさも
感じる事ができるのかなと思います。
まさに足るを知るだなぁ~と^^
なかなかその境地に辿り着くのは難しそうですが(^^;

アオサギさん、ひょうひょうとしていますよね(笑)
余裕の表情に何故かとても惹かれました^^
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-05 00:35
※みゆきさん♪

自分だけの時間を楽しんでいるかのようなアオサギさんの表情に
なんだか心の余裕を感じちゃいました^^やるなぁ~(笑)
これは柳ですね。構図も何も考えず、試し撮りを一枚した所で
自らチャンスを逃してしまい(^^;消化不良状態でした(>_<)
私もアオサギさんの頭の後ろのペロンと出た所がお気に入りです^^
みゆきさん、今度帰省されたら湖畔を是非お散歩してみて下さいね。
きっと会えますよ^^ついでに私ともバッタリなんてね(笑)
コメントありがとうございました。
Commented by mahoram at 2014-07-07 21:37
こんばんは♪
ごぶさたしています。m(__)m

近所の川でも時々見かけますが、川幅が数メートルしかないので、
目が合うと飛び立ってしまいます。
写真を撮らない時は、川に近づかないよう足早に通り過ぎるようにしています。
ゴミの浮く汚い川なので、絵になりにくいのがちょっと残念。(^^;)

爽やかな風を感じる素敵なお写真ですね。
これだけ素敵に写っているならば、
アオサギさんもきっと喜んでくれるはず。(^^♪
Commented by nyankotomint at 2014-07-11 00:16
>mahoramさん♪

こんばんは^^
アオサギさんは繊細なんですね。
ここは湖なのですが、のんびりと湖畔を眺めている様子を見ていたら
おっとりとしているように見えちゃいました。
この湖も、最近は藻の発生が増えてきて、近くでみると・・・残念(^^;
こんな風にたまには景色を眺めながらぼ~っとしたくなりましたよ~^^
コメントありがとうございました。
by nyankotomint | 2014-07-02 21:58 | 風景 | Comments(17)