素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

思いやり






君がつないでくれた心の手は


どんな時も私に笑顔を届けてくれたから


私は笑顔を忘れずにここにいる・・・





e0276949_18075910.jpg



レモンバームのお花をじ~っと眺めていたら
仲良く手を繋いでいるように見えてきた^^

後で花言葉は「思いやり」だと知って、
なんだか頷けた。

毎日、暑いですね~(^^;
こんな日は、ミントやレモンバームを入れた
アイスティーがほっと一息させてくれます。
レモンバームは高血圧、神経性の消化不良
頭痛、ストレスなどに良いようですが、
更に脳の活性化や若返りの効果も秘めていることから
ヨーロッパでは「活力の歓び」「長寿のハーブ」と
言われているのだそうです。
脳の活性化・・・期待したいわ
( ´艸`)




☆大切なひと時にご訪問を頂き
ありがとうございます☆


おきてがみ






[PR]
Commented by Uta at 2014-07-26 09:05 x
Nyankoさん、おはようございます(o^^o)
いつもNyanさんの素敵な記事と写真には癒されていますが、今朝も爽やかで優しい気持ちになりました♪
白くて小さなレモンバームのお花、手をつないでいるような姿が
とっても可愛らしいですね~
うちには今、ハーブはアップルミントくらいしかないのですが、
レモンバームも欲しくなりました。
長寿のハーブなんですね~脳の活性化にもいいのでは
私も是非ハーブティを飲まなくちゃです^^
夏にハーブを活用、忘れてましたが、心身ともにリフレッシュできそうで活用しないとですね~
毎日暑い日が続きますが、Nyanさんもお体気をつけてくださいね^^♡

Commented by niji-no-iro at 2014-07-26 11:11
やさし〜いお写真ですね。^^
白いお花がちょこんと並んで。
心和みます♪
やわらかなグリーンも涼しげに見えますね〜(^-^)

本当に暑すぎる毎日。
いかがお過ごしですか?
お互い熱中症などなど気をつけましょう(><)
Commented by shizuku0826 at 2014-07-26 18:20
こんにちは♪
レモンバームのお花
淡く優しい写真ですね
いつも優しい言葉に救われます。

背景の優しいグリーンも素敵。
今日も灼熱のような、雫地方でした。
気をつけましょうね
熱中症。。
Commented by chica373 at 2014-07-26 19:10
白くてかわいいお花、双子ちゃん♪
葉っぱのトゲトゲもなかなか主張してますね〜

アイスティーにはこれからレモンバームを入れてみようかな。
脳の活性化を期待したいです。アッ 若返りもです!

暑いですね。ご自愛くださいませ。
Commented by nippa0927 at 2014-07-26 21:05
自然の中の教訓みたいですね・・見つけられた事自体に意味があるのかな・・って思っちゃいますね、かわいい表情です(*゜▽゜*)
Commented by kima2011 at 2014-07-26 21:05
nyanさん こんばんは~
今日は、珍しく コメント欄が開いていました~
名古屋は、あちーです 日中は溶けてしまいそう(笑)
いつも 本当に素敵なお写真で 心が和みますよ!!
レモンバームの効用参考にさせて頂きます
長野に引越ししたいですねー
Commented by hanapepelife at 2014-07-26 23:39
nyanちゃん こんばんは~♪
レモンバームの花って初めて見たよ。
ホント!手を繋いでいるように見える。
優しい描写に心に爽やかな風が吹いてきたよ。

レモンバームにはいろんな効能があるんだね。
私も若返りたい(切実、笑)
脳も活性化させたいし!!
レモンバーム探さなきゃね♪
Commented by feelpoint at 2014-07-27 11:33
こんにちわ!にゃんさぁ~ん(´▽`)

レモンバームのお花可愛いね~♪
家のベランダのミントもお花をつけ、枯れました
んで、又新しい葉が沢山ニョキニョキ!
植物の生命力にため息がでます
この姿を見ていると効能があるに違いない!
と、レモンバームの苗を購入しにお出かけするぽんたであります(笑)
Commented by mahoram at 2014-07-27 21:45
こんばんは♪
爽やかで清涼感のあるグリーン&ホワイトですね。
今日も1日暑かったのですが、
暑さが引いていくような心地よい色調です。

レモンバームには、脳の活性化の効能もあるんですね。
物忘れが・・・記憶力が・・・
なので、アイスティーに入れて飲んでみます。(^^♪
Commented by tetsuro-w at 2014-07-27 22:50
こんばんは。
初めてお邪魔させていただきます。

レモンバームのお花、
とってもやさしくファンタジックに描写されてますね。
ホント、仲良く手を繋いでいるように見えますね。
「思いやり」という花言葉も、すごく似合って素敵です。
Commented by nyankotomint at 2014-07-28 23:39
※u-tanさん♪

こんばんは~^^
夏の朝、ハーブの香りに癒され~^^そんな時間を楽しんでいます♪
プランターには、レモンバームの他にペパーミントと
以前お話をしたにゃんこの好きなキャットミントがあるんですよ。
キャットミントは薄い紫色のお花が咲きます。これも可愛いです。

まさかレモンバームにこんな効果があるなんて
私も初めて知りました^^
この夏は、若返りと脳の活性化に期待できるかなぁ~(笑)
ハーブのいろんな活用を楽しみたいですね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-07-28 23:49
※蒼さん♪

こんばんは~
蒼さんの夏写真にも、ミントのような爽やかさを感じます^^
本当に毎日暑いですね~
でも、蒼さんの地域に比べたらこちらはまだまだいい方なのでしょうね(^^;
昨日から少し暑さがゆるみ、夜風がひんやりと感じます。
こちらの夏は短いので、暑さに負けず楽しまなくてはです。
とは言え、年々と暑さに弱くなっているような(^^;
蒼さんも、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
コメントありがとうございました。


Commented by nyankotomint at 2014-07-29 00:06
※雫さん♪

とっても小さなお花ですが、グリーンの中でちょこんと咲く白いお花と
ほんのりと漂うレモンの香りに毎日癒されています^^

暑がりで、寒がりでと我が儘な身体です(^^;
エアコンの風も苦手で、身の置き場に困っています(>_<)
雫さんもご無理なさらぬよう、みいやんと暑さ対策をして
暑い夏を乗り切ってくださいね^^
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-29 00:34
※chicaさん♪

こんばんは~
ハーブにお水をあげている時に、双子ちゃんを発見しました^^
すっごく小さな花なので、今迄気付きませんでしたが
とっても仲良しさんに見えましたよ~(*´ω`*)

ハーブにこんな効果があるなんてね^^
あれから・・・せっせとレモンバームを使っていますよ~
単純なので、なんだか既に効いてきた気がするという
恐るべし思い込み(笑)

chicaさんも熱中症などなど、体調に気を付けて
お過ごしくださいね。コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-07-29 00:39
※nippaさん♪

こんばんは~^^
あまりにも小さいお花なので、今迄気付きませんでしたが
不思議ですね~一度そんな風に思ってしまうと、
そうとしか見えなくなっちゃいます(笑)
お花の形ってとっても神秘的ですね^^
nippaさん地域も暑くて大変ですが、体調に気を付けて
お過ごしくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-29 00:52
※kimaさん♪

そちらの気温は凄いですね(^^;
こちらはここ二日程暑さがゆるみ助かっています。
夜風はひんやりとするくらいなんですよ。
kimaさん、溶けてないですか~?^^
こちらに別荘はいかが?近所に空家がいっぱいあるよ~(笑)

kimaさん地域のこの時期、セミの休み無い鳴き声に
ビックリしました(゚o゚;;朝から賑やかなこと(笑)
まだまだ暑い日が続きますが、暑さ対策をして
気を付けてお過ごしくださいね^^
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-29 08:57
※hanapepeさん♪

おっはよ~^^
今朝もいいお天気です^^
毎朝、ミント達にお水をあげては、そのお駄賃に
爽やかな香りを頂いています^^

pepeさん、疲れが取れましたか?
おまけにこの暑さ、こちらの暑さとは比べ物にならないくらい
そちらは暑いのでしょうね(^^;
お外での撮影も汗だくになっちゃうね(>_<)
私はそろそろ・・・夜写真かなぁ~
今年もドカーンと始まりました^^
pepeさんも体調に気を付けて、お過ごしくださいね
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-07-29 09:00
※ぽんたさん♪

ぽんたさん、おっはよ~です^^
スマホの使い方、慣れてきましたか?
私は慣れるまでミスタッチばかりで(>_<)
いろんな人に電話がかかってしまい謝罪ばかりしていましたよ(^^;

そうそう、暑くなるとミントも元気がなくなるね。
それでもちゃんと復活してくる生命力の強さは
私も見習いたよ~^^

レモンバーム見つかりましたか?
ほんのりとレモンの香り、お酒に浮かべてもオサレね^^
そんなお写真も楽しみにしていますね♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-07-29 09:05
※mahoramさん♪

おはようございます。
天気予報でそちらの最高気温を耳にしては
溶けそうだぁ~と思う私です(^^;
夏バテしていませんか?
今夜はひつまぶしかなぁ~?^^体力つけなきゃですね♪

ミントティーは、目にも口当たりも涼しげで
梅ジュース共々、夏には大活躍です。
そうそう、まさかの効果にビックリ!
みんなで若返っちゃいましょう♪^^
コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-07-29 09:20
※tetsuro-wさん♪

おはようございます。
ご訪問、コメントありがとうございます。

一度、インプットしてしまうと、もう手を繋いでいるようにしか
見えなくなってしまうから不思議です(笑)
無理やりかなぁ~と思いつつも、そう見て下さって嬉しかったです♪

トラさんの写真、本当に暑いよ~という気持ちが伝わって
きましたよ~。植物にも動物にもいろんな表情があり
教えられる事がいっぱいありますね。
この時期、外撮影は大変でしょうが体調に気を付けて
お過ごしくださいね^^
Commented by みゆき at 2014-07-29 19:57 x
nyanさん、こんばんは^^
わーい♪コメント欄おーぷん♪嬉しいです^^
可愛らしいお花!と思ったら、
レモンバーム。大好きな香りです。(*^_^*)
いつもいくつかアロマオイルはポーチに入れていますが、
この子もしっかり入っていますよ^^
真っ白なお花が咲くって知ったのは、実は最近でした^^
お陰で生理不順が整ったのが嬉しかったです^^

ひとつ前の記事も、いろいろ考えてしまいました。
「言葉が話せなかったら」
実は似たような状況は、海外で味わったことがあるのです^^
もう、子供と同じでした、私^^;
悲しいのか、嬉しいのか、嫌か、好きか・・
毎日顔が筋肉痛になっていましたよ~。
でも、それの方が余計な言葉よりも、会話が早くて、
時々思います・・言葉ってなんだろう?って。^^;

Commented by nyankotomint at 2014-07-30 09:24
※みゆきさん♪

おはようございます。
コメント欄、久々に開けさせて頂きましたが
気付いて下さりコメントありがとうございました^^

夏の朝、ハーブの香りに穏やかな一日のスタートが
できる事が私のプチ幸せでもあります^^
私ね、ハーブも好きですが、漢方も好きなんですよ。
西洋で言うハーブは東洋では漢方かな。
どくだみだって、紫蘇だってハーブに変わりないですものね。
自然のものから頂く治癒力、人間の身体には一番よい気がするんですよ^^

言葉は薬にも刃物にもなるから扱いが怖いなって思う時もあります。
あっ・・・一言多かったと悔いる事もあったりね(^^;
私も以前、日本語が話せない中国の方と二人きりで数時間、
共に過ごした事がありましたが、もう必死でした(^^;
でも、何とかなるもんだと(笑)
世界中が一つの言葉で繋がったら、もっと世の中は幸せに
なるのかしら?なんて思ったりね。
本当に、言葉って何なんでしょうね。難しい~(^^;
Commented by plumerian-m at 2014-07-30 21:28
にゃんちゃん、こんばんは~♪

↑の夕暮れの写真ステキだね~!
椅子、最初からあったの?

てっきり、にゃんちゃんが小道具として
持ってきたのかと・・・なわけないよね(爆)

私、先週また長野に行ってきたよ^^
今回はビーナスライン美ヶ原まで。
遠すぎるから一泊旅行で。

高原は涼しくて快適だった~^^
長野っていいところだね!
Commented by nyankotomint at 2014-07-31 09:36
※plumerianちゃん♪

おっはよ~
そうなのよ、いつからなのか?前に通った時は無かったのに(^^;
釣り人さんかなぁ~?
あっ!私がよいしょよいしょって汗だくになりながら
椅子を運んでいる姿、想像したでしょ~(爆)
でも、この日は暑くてね~歩いているだけで汗だくになったよ(;^_^A

plumerianちゃんの信州写真、すっごく素敵で楽しませてもらっているよ~^^
色合いも何とも言えず、涼しげで高原の風を感じるわ。
私の裏庭なのに(笑)今年は忙しくてなかなか行けないの(^^;
また楽しませてもらいに遊びに行くね。
まだまだ暑い日が続くので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
久々にコメ欄開けたら、いい事あったよ(笑)
コメントありがとうね^^
by nyankotomint | 2014-07-26 01:56 | おうちフォト | Comments(24)