素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

夜空の華・・・2014 Vol.2





喜びや辛さ


いくつもの色が重なって


君色へと染まっていく


どちらもあるから


美しく


どちらもあるから


キラキラとした


君色の花が咲く





e0276949_01262588.jpg




e0276949_01272359.jpg




e0276949_01263599.jpg




e0276949_01275518.jpg




e0276949_01281855.jpg



ちょこっと忙しくなってしまい、

まとめて更新となっちゃいました(^^;

天気予報では、8月15日は雨マーク057.gif

花火大会が心配になってきました
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊



おきてがみ
[PR]
Commented by nonshi24 at 2014-08-13 09:01
おはようございます♪
とっても素敵な花火のお写真!
どうやったらこんなに素敵に撮れるのか
近くでしたら手取り足取り教えて頂きたい気持ちで一杯です!
Commented by nyankotomint at 2014-08-13 13:42
※かほさん♪

こんにちは^^
今年で3シーズン目の花火撮影なのですが
未だにコツが掴めずで、下手な鉄砲も何とかというヤツです(^^;
コメントありがとうございました♪
Commented by chica373 at 2014-08-13 17:44
こんばんは〜

にゃんさんの花火はとても個性的で素敵♪
自分もこんなふうに撮れたらどんなにか楽しいでしょ。

あたしも ひと花咲かせたいですー

Commented by tetsuro-w at 2014-08-13 18:01
うわぁ~、とっても綺麗な花火のお写真、
まさに闇夜に咲いた美しい花の如しですね~。
私は花火を撮影したことないので、
どうやったらこんなに可憐に写し止められるのか、
興味津々です。

添えられた言葉もいつもとっても素敵で、
やさしく心に響きます。
Commented by nippa0927 at 2014-08-13 18:49
なるほど~花火・・行かずに終わりそうです・・皆さんの写真で満足出来そうですが~( ̄▽ ̄;)
Commented by Uta at 2014-08-13 20:24 x
Nyanさん、こんばんは~
わぁー面白い~
どうやったらこんな風な花火が撮れるんでしょう^^
1枚目はダリアの花みたいです。
その下は未確認飛行物体みたいで、
色もとても綺麗ですね~!
同じ打ち上げ花火でもそれぞれ個性があって
面白いですね♪
楽しい夏をお過ごし下さい^^
Commented at 2014-08-13 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kima2011 at 2014-08-13 23:16 x
nyanさん こんばんは~ ♪
花火 どれも素敵!!紫が入ると大人っぽいです~
是非 撮り方を教えて頂きたいです
イイネが無いので寂しくなりました~
Commented by shizuku0826 at 2014-08-14 19:02
nyanさん こんばんは♪
昨年、ここでこんな花火の撮り方があるんだと
びっくりした事を思い出します(#^.^#)

今年も観れて良かったです。
楽しませていただきました、ありがとうね♡*+:•*∴

Commented by yume_jin at 2014-08-14 21:57
nyanさん、こんばんは。
アートな花火はどうやって撮るんでしょうか~ ^^
ファンタジーで綺麗ですね☆彡
私も夜空に大きく花咲く打ち上げ花火を見たいなぁ。 (*^。^*)

花火大会、雨が降らないといいですね。
Commented by クレまま at 2014-08-15 20:49 x
こんばんは。
花火がまるでお花の様ですね。
こういう花火の写真も素敵です。
勉強になりました。
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:25
※chicaさん♪

こんにちは~^^
あれやこれやと試行錯誤していますが
だんだんとワンパターン化しつつあります(^^;
それでも一瞬のタイミングの違いで花火の表情が変わるので
ハマってしまうんですよね~(笑)
そうそう、chicaさんまだまだこれからですよ~
ひと花もふた花も咲かせちゃいましょう♪(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:28
※tetsuroさん♪

花火は季節の風物詩ですが、この時期は環境的に
花火を見る機会が多いもので、しつこいくらい花火写真が続きます(^^;
夜のホット一息つける時間に花火の写真を撮っては
ストレス発散させているんですよ~(笑)
私のページは、ミニ花火大会月間ですので(^^;
お時間のある時にまたお立ち寄り頂ければ嬉しいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:31
※ nippaさん♪

そちらの地域でもたくさんの花火大会がありますね。
とは言え、花火大会を見に行くのって雨の心配やら何やらと
結構大変なんですよね(^^;
拙い花火写真ですが、またか・・・(>_<)と思うくらい
花火写真が続きますので、ミニ花火大会に行った気分で
見て頂けたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:34
※u-tanさん♪

ほんの一瞬のタイミングの違いで、いろ~んな表情を見せてくれるので
花火写真にすっかりハマっています(笑)
というか、3年前に花火の写真が撮りたくて写真を始めたんですよ^^
いろんな形やいろんな色合いが少しでも撮れたらと
試行錯誤しながら撮っています。
いい加減に(゚A゚)ヤメロ!!ってくらい花火写真しか更新しませんが(笑)
またお時間のある時に覗いてくれたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:37
※鍵コメ21:26さん♪

15日の花火大会は鍵コメさんが祈ってくれたお陰で
無事に開催されました~ありがとうです^^
後半、雨が降ってしまい、迫力ある写真とはいかなかったけど(^^;
去年の分も今年は更新しちゃおうと(笑)
またお時間のある時に覗いてね。
それと・・・ふふふまた楽しみにしているよ~♪
気を付けて、いってら~^^
コメントありがとうです。
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:40
※kimaさん♪

花火写真は未だにタイミングが掴めずで、難しいなぁ~って思います(^^;
だからこそ、ハマっちゃうと言うのもあるよね~^^
kimaさんの地域も花火大会があったよね?
楽しみにしているね♪
拙い写真だけど、こちらの地域の花火もお届けするので
また覗いてみてね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:44
※雫さん♪

私もね、数年前に知ったばかりなんですよ。
それどころか、花火もどうやって撮ったらいいのか?
全く分からなくてね(^^;ブロガーさんに教えてもらいながら
ようやく撮れるようになったの。
毎回、花火の写真を撮る度に、ブロガーさんに感謝しながら
撮っています^^
花火大会ね、雨に降られましたが何とかできました♪
また花火写真が続きますが、お時間のある時に覗いてくれたら
嬉しいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:48
※夢人ちゃん♪

花火は夜空に輝く大輪の花はもちろん綺麗だけど
何と言っても胸を突き上げるようなドーンという音が
迫力あるよね~^^
写真では音まではお伝えできないのが残念!
お陰さまで、花火大会は後半土砂降りの雨となりましたが
最後まで見る事ができましたよ~^^
そんなわけで、迫力ある写真はありませんが
花火大会の気分を少しでも味わってもらえたら嬉しいです♪
コメントありがとうです^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-17 16:52
※クレままさん♪

肉眼で見る花火とは異なりますが、タイミングの違いで
いろんな形に撮れるので、カメラって凄いなぁ~と
改めて感じちゃいます^^
なかなか上達しませんが(^^;私の記録としても更新していますので
お時間のある時に、こんな形や色もあるんだ~と
覗いて頂けたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-08-17 17:22
やっぱりnyannちゃんの花火サイコー!!
15日私も行こうと思ってたんだけどね
私用でダメだった~
来月の新作は行きたいな~♪
花火撮り楽しいよね。^^
nyannちゃん目指してもっと頑張って撮るよ~
Commented by nyankotomint at 2014-08-18 17:25
※Rinちゃん♪

エキサイトの花火の記事、見たよ~^^
勉強が苦手な私だけど(^^;とても勉強になったわ^^
そしてRinちゃんの迫力ある花火、いつ見てもほんと~に素敵だわ♡
あんな風に撮れるようになったら、もっともっと楽しいだろうなぁ~って^^
15日はね、後半の一番盛り上がっている時間帯に雨に降られたの(^^;
煙だらけになってしまってね、せっかくの花火が見えなくなってしまい
とても残念だったけど(>_<)去年の中止を思えば今年は最後まで
打ち上げられたから、関係者の方達はホッとしただろうね。
新作来れそうなの?Rinちゃんの花火が見れたら凄く嬉しいし
勉強になるから楽しみだよ~♪
コメントありがとうです^^
Commented by meronn753 at 2014-08-19 16:01
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
花火♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!素敵!!~♪
こんな風に素敵なショットが撮れて羨ましいなあ!
来年も、今から予約して、待っています★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
周2回のラウンドダンスとグランドゴルフをして・・・
おばあさん元気で頑張っているからね(⌒-⌒)ニコニコ...
  又お邪魔しますね・・・ご機嫌よ~♪~

Commented by smallsanta at 2014-08-20 00:50
こんばんは^^
いんやぁ〜〜〜。nyanちゃんの花火写真、とってもアートで楽しい!色もきれい♪
今年も楽しませてもらっています。
特別なスポット?
それはどこ?
いいなあ。
こんなきれいな花火が毎日見られるなんて・・・
この時期は家の方でも毎週どこかで花火が上がってる。
この前、久しぶりに、急に思い立って、三脚持って出かけてみたけど。
どうやって撮るのかすっかり忘れてて、レリーズの差し込み口も見当たらず・・・
大焦りで撮りましたわ。^^;;
でも、ほとんどボツ写真。とてもアップできません。

まだまだ楽しみに、またお邪魔させてね。
Commented by nyankotomint at 2014-08-21 00:24
※meronnさん♪

こんばんは~^^
来年ですか~嬉しいなぁ~♪
地味な花火写真ですが(^^;来年も見て頂けるよう
こぴっと精進しますね^^

meronnさん、アクティブですね~
私はインドア派なので(^^;見習いたいです。
明るく元気でそして優しいお姑さんで、
お嫁さんはお幸せですね^^

コメントありがとうございました。
Commented by nyankotomint at 2014-08-21 00:34
※ちびサンタさん♪

こんぱんは~^^゛
私もね、この時期しか撮らないから、シーズンの初めには
完全に撮り方を忘れているよ(^^;

いつか憧れのT公園からの撮影をしてみたいけど
根性なしなので、なかなか行けない(笑)
サンタちゃん、いつか一緒に行って~
そんなわけで、三脚を立てても周りの方に迷惑にならない場所で
地味に撮影しているのよ~(笑)

サンタちゃんの花火写真も楽しみにしているよ~
是非是非、こちらまでいらしてね^^
湖畔で一緒にパチパチしようね♪

コメントありがとうでした。


Commented by plumerian-m at 2014-08-23 22:40
nyanちゃん、こんばんはー。

今夜ね、私、実は生まれて初めて花火を撮ったの(^^;
そしたら、もう全然ダメダメでーー。

nyanちゃんの技術の凄さに
改めて感心しちゃったよーーー。

めっちゃ難しいよ、花火ーーーー(><)

カメラ友達と一緒じゃなかったから
ずっと撮ってると申しわけなくて
あまり集中できなかったけど
それは言い訳で・・・

もう花火がいつ開くかとか
そういうタイミングさえも全然わからんかったー。

いつかnyanちゃんのような
美しい花火が撮れるようになるのが夢です^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 09:46
※plumerianさん♪

plumerianちゃん、花火写真デビューおめでとう^^
私も初めて撮った時は、・・・ ・・・ ・・・だらけ(笑)悲惨だったよ(>_<)
本当にタイミングも難しいし、打ち上がる場所も違うしで、
未だにコツが掴めないよ(>_<)

花火大会の会場では三脚の置き場も、周りの人の邪魔になっていないかな?とか
何かと神経を使うので近寄らないの(笑)
気付いたらここ数年、花火は一人で見ている事が多いわ(^^;
私は下手な鉄砲も・・・というヤツなのよ~(笑)
plumerianちゃんはセンスがいいから、きっと直ぐに上達するよ^^
また機会があったら懲りずにトライして、花火写真を見せてね♪
コメントありがとうです^^
by nyankotomint | 2014-08-13 01:52 | 風景 | Comments(28)