素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

夜空の華・・・2014 Vol.4







一瞬の輝きに想いを込めて~No.2





e0276949_23245035.jpg




e0276949_23261575.jpg



e0276949_23283152.jpg



e0276949_23242351.jpg



e0276949_23254639.jpg



e0276949_23273171.jpg



e0276949_23280558.jpg




8月の花火はこれにて終了です。

ここまで代わり映えのない花火写真に

お付き合い下さってありがとうございました^^

来月、新作花火大会の撮影ができたら

また更新させて頂きます(^^;


そうそう、このページを見に来てくれている

親友Kちゃんが、どうやらカメラを購入する気になってきました( ´艸`)


来年は、Kちゃんと一緒に花火の写真が撮れたらいいなぁ~♪

花火は大勢で賑やかに眺めるのもよし、

大切な人と静かに眺めるのもまたよしですね^^



❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊


おきてがみ




いつもありがとうございます!

[PR]
Commented by eamuu at 2014-08-21 10:42
こんにちは^^
nyanさんの花火大きくって ダイナミック^^
高い所からの撮影でしょうか!?
遠くから 露光間はすごいーー!!!
Commented by koyuki2012 at 2014-08-21 17:03
こんにちは~
nyanさんの素敵花火をうっとりしながら
拝見させていただきました♪
最後から二番目は孔雀ですね~。

最新花火も楽しみです^^
Commented by u-tan1114 at 2014-08-21 20:11
Nyanさん、こんばんは^^
花火のお写真どれもみんな個性的でとっても綺麗に
撮られていて素敵です~♪
もちろん三脚とレリーズで撮られたのですよね^^
一瞬で消えてしまう花火をこうやって
後からでも楽しめるのは嬉しいですね~
下から2番目はどのようになっているのでしょうか、
孔雀の羽みたいにも見えます^^
来年はお友達と撮れるといいですね~
たっぷり楽しませていただきました!
Commented by shizuku0826 at 2014-08-21 20:16
こんばんは♪
今年は、花火観てなくて
楽しませてもらっています♡*+:•*∴

どの写真も迫力があって
どーんと花火の音が聞こえるようです。
皆さんがおっしゃるように
孔雀の羽に見えます。
美しいですねぇ~
最後の花火も好きです。
Commented by wes-qoo at 2014-08-21 21:08
こんばんは~(*^^*)
いつも素敵なお写真を見せて下さってありがとうございま~す。
花火を写すのは難しいのにはっきり、くっきりで感動しています。

花火のラインを太く写すのは加工でなくて撮り方があるそうですね。
nyanさんのお写真を見てPCで調べちゃいました(*^^*)
私には腕がないので撮れませんがいつか、写してみたいなぁ~と
心に決めたのでありました^m^

読み逃げが多いですが、更新楽しみにしています(*^^*)
Commented by yume_jin at 2014-08-22 07:18
nyanさん、おはようございます♪
いろいろな花火を私も楽しませてもらいました~♪ ^^
綺麗ですね~~☆ (*^。^*) タマヤ~!
撮影方法を変えると、楽しみ方も倍増しますね。
nyanさんの花火、とっても美しくて楽しくてファンタジ~❤です。
ここは、大きな花火大会なんですね。
Commented by tetsuro-w at 2014-08-22 08:42
ホント、まるで万華鏡を覗いてるがの如く、
美しい花火のアート作品ですね~。
花火大会は混雑がひどいし、
暑い中、場所取りが大変なので
長らく足が遠のいてますが、
久しぶりに奥さんを連れて、
出掛けてみたくなっちゃいました。
Commented by calm at 2014-08-22 21:54 x
こんばんはご無沙汰しております。
ぱわっとアートな花火 
ほんとに万華鏡の中をのぞいているような
美しくて可愛らしい夢の世界をありがとうございます。
夏も もう終わりですね
また来年へ 希望を繋いでいきたいですね^^
Commented by chikka-camera at 2014-08-24 07:01
nyanさん♪ おはよう^^
nyanさんの独特な美しい花火‼ 沢山見せて頂きました♪♪
私ね、とっても可愛いくて和んじゃう花火を見せて頂いて
嬉しかったのーーー‼‼
あのね、夜空の華vol.3の3枚目のお写真♡♡
大好きなんですp(*^-^*)q
ありがとう! nyanさん^^☆
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 09:49
※えむさん♪

花火大会の会場は、混雑も凄く近寄れませんので(^^;
離れた場所から撮影しているのですが
花火は大きいので、かえってその方が撮りやすかったりします。
だけど・・・いつかベスポジで撮ってみたいですね~
正面からの撮影に憧れています^^実現するのはいつの事やらですが(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 09:50
※koyukiさん♪

最後から二番目の花火は、水上スターマインなので
湖面に半円の形で打ち上がるんですよ。
新作花火は、面白い形の花火が結構打ち上がるので楽しみ^^
シャッターチャンスを逃さないよう頑張ります!
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 10:32
※ u-tanさん♪

花火はこのシーズンだけしか撮影できないので、
一年経つと撮り方をすっかり忘れています(^^;
そして丁度慣れた頃に花火が終わっちゃうんですよね~(笑)
花火写真には三脚は必要ですね。
レリーズで撮るのが本当なんだと思いますが、
私は自己流なので(^^;;Vol.3で更新した写真はレリーズを使い
それ以外は使っていません(^^;
孔雀のような写真は、水上スターマインといって
湖面に半円の花火が打ち上げられるんですよ。
離れた場所での撮影は気楽ですが、
この花火だけは水面からなので、障害物が多く
なかなか綺麗な形には撮れないんですよね~(^^;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 10:37
※ 雫さん♪

花火会場も道路渋滞があったり、場所取りも大変だったりするから
見に行くのには、根性が必要ですよね(^^;
私の花火写真、地味かなぁ~?って思っていたので(^^;
そんな風に言ってもらって、嬉しかったです(^^)
最後の写真は、花火の余韻が感じられて
私も好きだったので、アップしちゃいました。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 10:38
※ クーちゃんママさん♪

花火の写真、見ましたよ~
綺麗に撮られていて、個性的な写真もあったり素敵でした^^
花火写真を初めて見た時は、私も加工しているのかと
思っちゃいましたが、違うんですよね~
そんな事もカメラでできちゃうなんてビックリですね。

いえいえ、こちらこそなかなかコメント欄も開けず
おまけに読み逃げばかりですみませんm(_)m
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 10:45
※夢人さん♪

花火大会も、正面からは撮れないので、
迫力の無い写真になってしまうんです(^^;;
だから少し撮り方を変えたりしてね
花火の形や色を楽しんでいます♪

この場所の花火大会は、4万発の花火が上がりますが、
夢中で撮っているので、あっという間に
終わっちゃった感じでしたよ〜(^^;;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 10:51
※ tetsuroさん♪

そうなんですよね~花火大会の日は、早朝から場所を確保されたり
帰りも渋滞に巻き込まれたりと(>_<)かなり大変な状況になるので
気合入れないと行けないですね(^^;

花火と共にイメージ曲が流れるのですが
それがまた雰囲気を盛り上げてくれます。
実は、これは当たり前の事だと思っていたのですが、
どこでも曲が流れるわけじゃない事を
数年前に知りました(^^;;
ここには温泉もありますので、是非是非奥様とお出掛け下さいな(^^)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 11:05
※ calmさん♪

お久しぶりです^^
毎年、このシーズンは花火写真に夢中になってしまいますが(^^;;
お盆を過ぎると、夜風も涼しく虫の音も響き
花火の写真を撮りながら秋の訪れが近いのを
実感しています。
9月初旬には新作花火大会があるので、ちゃんと撮れていたら
その写真で今シーズンの花火はラストになります(^^)
それまで、撮ったまま放置していた写真の整理をしなくちゃです(^^;;
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-24 11:25
※ chikkaさん♪

私の花火写真、なんだか地味かなぁ~?って思っていたんですよ(^^;
特にあのライオンちゃんみたいになったスマイル写真ね(笑)
でも、私も大好きなんですよ〜(^^)
スマイルとハートの花火だけは正面からじゃないと
なんだか分からないですが(^^;;
丁度、正面の形で綺麗に上がり、おまけにほっぺまで撮れました!
これは自分でも超嬉しかったです^^
ほっぺ付きは後にも先にもこれ一つだけだったので
気に入って頂けて凄く嬉しかったです♪励みになります!
コメントありがとうございました^^
Commented at 2014-08-25 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2014-08-26 11:36
nyanちゃーーーん♪
花火も鳥さんもすごいね~惚れ惚れ
しかもアオサギさんはもういないなんて
貴重なフォトだー!!
私も初めてみたよ。
ホントだ、巣がある~

新作花火、頑張って行く予定だけど
やっぱりお昼頃から諏訪湖の周りゴタゴタする?
どうしても車じゃないと行けないんだもん;;
たぶん帰りも朝方になるの覚悟で!
家の旦那さん嫌がるんだろうな~~
Commented by nyankotomint at 2014-08-26 16:14
※鍵コメ20:02さん♪

私もそうですよ~^^
下手な鉄砲も何とかというヤツです(^^;
タイミングを合わせるのが難しいですが、上手く合った時の
喜びを味わうとハマっちゃうんですよね~(笑)
また写真を撮られたらぜひぜひ見せて下さいね。
楽しみにしていますね~♪
コメントありがとうございました^^
Commented by sakata_kazu at 2014-08-26 16:19
素敵な花火さすがです。
自分も花火の写真、撮りまくりしてますが、
なかなか、上手な写真です。
Commented by nyankotomint at 2014-08-26 16:26
※Rinちゃん♪

お散歩中に見つけたサギ集団(笑)
初めて見た光景だったのでビックリしたよ。
でも、私のカメラでは限界が(>_<)
コロニーには1羽もいなくなっちゃったけど、湖畔にはいっぱいいるんだけどね
近付こうとすると直ぐに逃げられちゃうんだ(^^;

新作花火はね~お盆程では無いと思うけど、
ある程度の覚悟は必要かもしれない。
Rinちゃんがこっちに来るなら、花火の撮り方を教えてもらいたいのに
その日は毎年用事があってね、残念だよ~(T_T)
今から旦那様のご機嫌取り頑張れ~( ´艸`)
コメントありがとう♪^^
Commented by nyankotomint at 2014-08-26 16:30
※sakatakazuさん♪

花火はこのシーズンしか撮れないので、慣れてきた頃には
終わっちゃいます(^^;
下手な鉄砲もなので、未だにコツが掴めないんですよ。
花火大会の会場にはなかなか近づけないので、
正面から撮れず、全体の綺麗な形は撮れないんですよ(>_<)
いつか正面から撮ってみたいです^^
コメントありがとうございました^^
Commented by niji-no-iro at 2014-08-26 16:39
花火シリーズ、楽しませてもらいました〜。^^
私は今年は、唯一行った花火大会で、大失態をやらかし、
写真撮れず・・・だったので。^^;
こちらでたくさん見れて嬉しいです♪
とっても綺麗で、ホレボレしちゃいます(^^)
Commented by nyankotomint at 2014-08-28 23:33
※蒼さん♪

私も、設定を変えてあるのを忘れていたり
途中でバッテリー切れになっちゃったり
メモリーカードが入っていなかったりなどなど
かなりの失敗をやらかしています(^^;
蒼さんの花火、見たかったです。
残念だなぁ~次の機会を楽しみに待ってますね^^

拙い写真、見て下さってありがとうございました。
来月、新作花火大会があるので、また懲りずに更新しちゃうかもです(^^;
コメントありがとうございました^^
by nyankotomint | 2014-08-21 00:06 | 風景 | Comments(26)