素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

交差





夢に描いた未来が


現実となった時


確かにあった現実は


遠き夢の如くとなる









e0276949_23474042.jpg




今日は友達からとって~も嬉しい知らせがあったんです~♪(*^ω^*)

強い信念を持っていたら、不可能な事は無いのかも?

そんな事を思ってしまいました。

水陸両用バスも、いつの日か空も飛べるようになるのかな?^^



今週の土曜日は新作花火大会があります。

しかし、天気予報に傘マークが☂(・・;)

てるてる坊主、作らなくちゃ(;´▽`A``




❊   大切なひと時に
  ご訪問頂き感謝です ❊


おきてがみ
☆いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by nonshi24 at 2014-09-05 09:08
おはようございます♪
お友達からの嬉しいお知らせ
良かったですね~!
どんなことなのかわからないけれど
願いは叶う…私も信じています♪
爽やかなお写真から
感動が伝わってきました(*^^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-09-05 10:24
おはようございます♪
嬉しいことって、なんだかわくわくですね(#^.^#)
なかなか思うようにはならないことが多い世の中
願いが叶うといいですね
ホント素敵な写真
うん、空も飛べるはず♡*+:•*∴
Commented by chica3733 at 2014-09-05 11:45
こんにちは〜
そうなりたいって強く思っていると、ほんとに実現しますね!

水陸両用バス〜 乗ったことないけど飛べたら乗りたいなぁ♪

先日はありがとうございました。
すんごくうれしかったです!
にゃんさんのために てるてる坊主 作っておくからねー☆


Commented by eamuu at 2014-09-05 14:07
バスですか!!!!??

こういう乗り物 初めてみました。
ビックリです。(目が出る所でした 笑)

9月も花火〜^^
羨ましいです。
いっぱい撮って来てくださいね。楽しみにしております☆
Commented by u-tan1114 at 2014-09-05 20:03
こんばんは~♪
よいお知らせ、なんでしょう^^
よかったですね~♪ 
水陸両用バス、最近増えてますね~
私は乗ったことがないですが、都内でもあるみたいです。
バスが浮いているのが不思議な感じですね~
ダックスって書いてあるんでしょうか、カラフルですね。
空も飛べるようになったら凄いです、不可能ではないかも(笑)
明日、雨降らないといいですね(ノ∀`)
Commented at 2014-09-06 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-09-06 13:11
※かほさん♪

こんにちは~^^
本当はあまりの驚きと嬉しさに言いたくて
うずうずしちゃっているんだけど(笑)
お友達のお家の事なので、グッと我慢^^
今日はこの場所で花火大会があるんですよ♪
なんと、超人気者のブロガーさんが来るのよ~(*^ω^*)
コメントありがとうございました♪
Commented by nyankotomint at 2014-09-06 13:13
※雫さん♪

こんにちは^^
思うようにならない事が多い中、友達の家族が志を叶えたという
お知らせだったんです^^
ずっと彼女が悩んだり迷っていたりしながらここまできた事が
実を結んだようで、私は彼女の頑張りと努力が大きな支えに
なったんだろうなって思います。
なんだかとっても勇気づけられました^^
このバスは見るだけで、まだ乗った事が無いので
空を飛ぶようになったら乗ってみようかな?(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-09-06 13:19
※chicaさん♪

こんにちは~^^
強い気持ちを持っている事が、可能性をより強くさせる
努力の源となったんだろうなって思います。

私も、空も飛べたら乗りたいと思ってたの(笑)
じゃあ、それが実現したらchicaさんにお知らせするから
一緒に乗りましょうね~♪

chicaさん、てるてる坊主をありがと~(*´∀`*)
お陰様で晴れましたよ~今日は大丈夫そうです♪

一度はchicaさんのお部屋に行く道が分からず
迷子になった気持ちになりましたが(^^;
遊びに行けて、本当に嬉しかったです♪
見つけた時はめっちゃ感動しました!(笑)
コメントありがとうございました^^

Commented by nyankotomint at 2014-09-06 13:24
※えむさん♪

そうなんですよ。これはバスなので陸上を走行した後、
この湖にドッボ~ンと入って行きます^^
でも、運賃が結構いいお値段なのて゜、未だに乗った事がないんです~(^^;

はい、今日が新作花火大会で、明日が今シーズンラストの
花火になります。
これで夏も終わりという感じですね。
実は・・・今日はえむさんもご存知のブロガーさんが
只今こちらに向かっていま~す♪
地元の花火を、そのブロガーさんの写真で見れる事が
とって~も楽しみの私です♪(*´ω`*)
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-09-06 13:29
※u-tanさん♪

嬉しいお知らせは、私の友人の家族のお話なんだけどね、
彼女には、この話を本にしたら絶対にベストセラーになるから
本を書きなよと勧めているのよ(笑)
本が出版されたら、この事よ~って言えるんだけどね~
彼女はゴーストライターを探しています(笑)

昨日も土砂降りで心配していましたが、今日は大丈夫そうです^^
今シーズン最後になるので、少しでも綺麗な花火が撮れたらいいなぁ~^^
でも、私は本番に弱いタイプなので、いささか心配(>_<;)
コメントありがとうございました^^

Commented by nyankotomint at 2014-09-06 13:37
※鍵コメ10:34さん♪

今回の事は、まさにその気持ちなんです^^
大切な友人にとっての嬉しい出来事だったのですが
私も自分の事のように嬉しく思っています。
我が事のように喜べる友がいる事も幸せだなって思います。
そして、鍵コメさんにそんな風に思って頂けて、私はとても幸せです。
コメントありがとうございました^^
Commented by tetsuro-w at 2014-09-06 13:52
頑張ってるお友達からの
嬉しいお知らせ、
自分にとってもすごく励みになって
元気をもらえますよね~。
心から喜びを分かち合えるお友達がおられるのも、
とっても素敵なことだと思います。

私も以前、山中湖で水陸両用バスを見かけて
追っかけて行って乗ってみましたが、
めちゃくちゃ楽しくて感動しましたよ。
Commented by smallsanta at 2014-09-06 18:29
「強い願いは叶う・・・」さださんもよくおっしゃってます。
想いの力って、きっとあるよね。
想いを持ち続ける事はかなり難しい事だから。
頑張り続けた人に神様はご褒美をくださるのかな。

諏訪湖丸とカメさんは知ってたけど・・・
水陸両用車はいつから〜〜〜?
なんだかかわいいね♪

新作花火大会どんな花火があがるんでしょ。
できそうね。たのしみです☆
Commented at 2014-09-06 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2014-09-07 14:33
こんにちは!
イイネをありがとうございました。
nyanさんのブログはいつも拝見していました。
柔らかくてふんわりした写真がいいなぁと
思いながら・・・ポエムのような記事もいいですね。
私はセンスがないからもう憧れちゃいますよ。
花火大会があったんですか、行きたかったな。

願いが叶うなんて他人事ながら嬉しいですね(^^)
Commented by happiness_breeze at 2014-09-07 22:33
こんばんは海を渡るバス テレビで拝見したことあります
わぁ素敵なお知らせがあったのですね
お友達のことを自分のことのように喜ぶnyanさん
ほんとに天使のような素敵な心音の方なんだぁって
思います そそ願は叶いますよね♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-09 13:33
nyannちゃーーーん
土曜日はありがとう!
会えてホントに嬉しかった。^^
今度はまたゆっくりお話したいね。
家のかーくん(旦那)がね
nyannちゃんのこと絶賛していたよ。
気配りがある優しそうな女性だねって。
そんなこと言うなんて珍しいんだよ。
だけど人を見る目だけはすごいの。^^
芋が美味しかったーーって伝えといてねって。^^

水陸両用バスってみたことあるけど
こんなに普通のバスが水に入るなんてビックリ!
お友達も良かったね。
おめでとう~でいいのかな?
Commented by nyankotomint at 2014-09-09 20:39
※tetsurowさん♪

はい、我事のように嬉しくってね、知らせてくれた友人の気持ちを思うと
更に嬉しくなってしまいました^^
お互いに、何処か抜けている所があってね(^^;
幸いなのは、それが同時じゃないのでフォローしあえています(笑)

tetsurowさんは水陸両用バスに乗られた事があるんですね。
近いといつでも乗れるという気持ちがあって、なかなか機会を作りませんが
楽しいと聞くと、やっぱり一度は乗らなくちゃって思いました♪
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-09-09 20:43
※サンタちゃん♪

さださまは、いつも良い事をおっしゃいますね~^^
夢を叶える事は、並みの努力では無いと思う。
想いを強く持つ事で、自分の内に秘めたパワーを高められるのかな。
でも、願いは叶ったらそこで終わりじゃなくて新たなスタートの始まり。
その夢をどう広げていくのか?これからが楽しみよ♪^^
水陸両用バスは5年くらい前からかなぁ~?
車体の絵は途中で変わったよ。
花火大会も無事に終わったよ~年々と進化す花火にビックリです。
雨予報もあったせいか?今年はそんなに混まなかったみたいよ。
来年は、サンタちゃんもどう?
コメントありがとう^^
Commented by nyankotomint at 2014-09-09 20:45
※鍵コメ22:23さん♪

友人が、ずっと悩みながらもここまできた道のりを知っているだけに
悩んできた思いが大きな実を結んだ事がとても嬉しくてね、
私はいつも話を聞くくらいしかできなかったんだけど(^^;
彼女のこれまでの頑張りを尊敬します。
先月の花火大会は後半の盛り上がる所から雨でしたが
先日の新作花火大会は最後まで綺麗な夜空の華を見る事が
できましたよ~^^
毎年この花火大会が終わると夏も終わっちゃったな・・・と
ちょっぴり寂しい気持ちになります。
コメントありがとうございました^^
Commented by nyankotomint at 2014-09-09 20:54
※emizu3desuさん♪

初めまして。
私のblogに来て下さっていたんなて、もうビックリでしたw(*゚o゚*)w
出不精なもので、庭先写真が殆どで、おまけにスローペースのブログですが(^^;
来て下さっていた事、とても嬉しかったです(*^ω^*)
Emizu3desuさんの素敵なお写真が目に付き、
ふらっと立ち寄らせて頂ききましたが、時間が無くて
足跡を残すのみで失礼してしまってゴメンナサイですm(_ _)m
またゆっくりお伺いさせて下さいね^^
コメントありがとうございました♪

Commented by nyankotomint at 2014-09-09 21:01
※calmさん♪

意外と地元民はいつでも乗れるという気持ちがあるせいか?
周りでも乗った事のある人は数えるくらいなんですよ(^^;
先日、初めて湖へドボ~ンと入っていく現場を目撃しました。
バスに乗っている方達はその瞬間、ドキドキしていた事でしょうね(*´ω`*)
葛藤の日々を送っていた友人をずっと近くで見てきましたが
私だったらきっと彼女のような選択も生き方もできなかっただうろなって思います。
彼女の心の成長を感じながら、私も共に成長させてもらっていた気がします。
だから尚更嬉しいんですよね^^
コメントありがとうございました♪
Commented by nyankotomint at 2014-09-09 21:05
※Rinちゃん♪

こちらこそ、会えないかと半ば諦めかけていたので
会えて凄く嬉しかったよ~♪
時間が気になっちゃって慌ただしくお別れしちゃったから
次回はもっとゆっくりお話できる時間があるといいね^^
写真の事もいろいろと教えてくれてありがとう。
Rinちゃんの花火写真、花火の表現が本当に綺麗で感動したよ~!
できる事ならお隣で撮影して、もっと教えてもらいたかったわ^^
先ずは私の面倒臭がり屋の性格を何とかしなくちゃね(^^;
なになに、かーくんさんが、そんな嬉しい事を言ってくれたの~(*^ω^*)
分かった!今度Rinちゃんに会う時もお芋を持っていくからね~って
かーくんさんに伝えといてね( ´艸`)
友達の事もありがとう(*^ω^*)一緒に喜べる友達がいるって幸せだよね^^
コメントありがとうね~♪
by nyankotomint | 2014-09-05 00:40 | 風景 | Comments(24)