素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

夜空の華・・・2014 Vol.7








胸を突き上げる 花火の音が



君と見た あの夏の日の記憶を 鮮やかに甦らせ



君の横顔ばかりが 浮かんでは消えていく・・・








e0276949_23044876.jpg





e0276949_23051213.jpg





e0276949_23052069.jpg





e0276949_23053142.jpg




舞上がる夜空の華に重ねた想いを


奏でた物語たちが


夏の夜空を見送っていく






e0276949_23054035.jpg




今シーズンの花火はこれにて終了です(^^;

長々と拙い花火写真にお付き合い下さって

ありがとうございました<(_ _*)>



秋風を感じながら撮影した新作花火大会

これが終わると夏も終わりだなと感じ

ちょっぴり寂しい気持ちになります。


これからは少しずつ深まっていく秋に心を傾けて

胸をときめかせたいと思います^^






❊   大切なひと時に
  ご訪問頂き感謝です ❊


おきてがみ
☆いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-13 10:23
すんごーーーい!
見応えたっぷりで
同じ花火撮っていたとは思えない!!
最後の湖上の花火すごかったね~
私の斜め前くらいにハゲの人が座っててね
その頭を入れないように撮るのが大変だったよ 笑
しかも花火の残り火が反射してた。
もーね、違った意味で楽しませてもらったよ。笑

花火終わるのがちょっと早くなかった?
時間を間違えて結局最後まで居たという・・・
だけど早歩きで駅に向かったので
電車2本目で乗れて
帰りも渋滞なしで帰れた~
隣の駅に停めるは使えるかも~
来年も行く気満々よ~^^

あ、息子っち
昨日もらってきた薬が効いて落ち着いてきた。
入院もなしになったよ。
そして3連休なのに特別に日曜日診察してくれるって。
先生ありがとーーー♪
nyannちゃんもメッセージありがとう~~~♪
Commented by u-tan1114 at 2014-09-13 20:01
Nyanさん、こんばんは~^^
すごく見ごたえのある花火です~!
一つ一つが個性的で、見事です♦♫♦・*:.
ラストの1枚は人がシルエットになっていて、
大きな噴水みたいで、素晴らしいですね!
生で見たら迫力でしょうね~
楽しませていただきました♪
素敵な連休をお過ごし下さいね~^^
Commented by hanapepelife at 2014-09-13 21:55
こんばんみぃ~。
久々にブログへコメント書けるよ~(笑)
花火素敵だね。
私が撮ってみたい花火ばかりで食い入るように見てしまった!
最後の花火と人のシルエットも好き♪
10月の終わりに八代で全国花火師大会があるんだけど
その時八代にいるかどうか分らないし。
また来年しか撮れないかも。
まぁ~いつまでも上手にはならないけどね(笑)
Commented by umisanjin at 2014-09-13 22:45
こんばんは。 この写真に添えられた、言葉、、
とても素敵ですね。 情景が、浮かんできました、、、^^
Commented by plumerian-m at 2014-09-13 22:51
もう、ほんとに
いったいどーしたらこんなステキな写真が撮れるのーー!

最後の人の入った写真、すっごくいいね!

nyanちゃんの花火、とっても楽しませていただきました♪
ありがとう^^
Commented by wes-qoo at 2014-09-13 22:52
こんばんは~
nyanさんの花火の写真が大好きです!(^^)!
今年も見納めですね。
来年も楽しみにしています(*^^*)
Commented by niji-no-iro at 2014-09-14 12:52
最後のお写真、圧巻ですね!!
カラフルで大きな花火に、人物のシルエット。
ん〜〜素敵すぎる♪
私も花火&人のシルエットって撮ってみたいんですが。
まだ撮ったことありません。^^;
来年チャレンジできるといいなぁ・・・。
Commented by sennnokaze0817 at 2014-09-14 16:40
お久しぶりです!
コメント頂きまして、そしてお優しいお気遣いの言葉を頂き、
有り難うございました。とても嬉しかったです。
いつもお写真を拝見させて頂いて、
元気を頂いております。
花火が花火でないようで、綺麗で本当に素晴らしいです(^^)
これからも元気を頂きに参りますので、
よろしくお願いします♪
Commented by shizuku0826 at 2014-09-14 20:16
こんばんは♪
最高ですね~~
今年最後の花火、こうして違った花火の撮り方も知り得て
楽しかったです、ありがとうございます。
早くこんな花火が撮れたらなぁ~と毎年思うけど、、、
私の腕では撮れません、腕は太いのにwww
あ、でもあの方の花火がまた見れるかもしれませんね。
Commented by mizuki-39 at 2014-09-14 21:09
こんばんは^^
綺麗な花火ですね~
最近、アート的な撮り方をした花火を、
よく見かけるようになりましたね。
夏の名残を感じる花火、とっても素敵ですね!
Commented by calm at 2014-09-15 00:09 x
こんばんは 花火ダイナミックにアート美ですね
特にほんとにラスト 人物とのコラボ 見ごたえありますよね
とっても素敵 
人々の いろんな思いが花を開いていくようですね
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 20:55
※Rinちゃん♪

も~それを言うのは私だよ~
本当にRinちゃんの技術といい、感性といい
とても素晴らしい写真の数々を見せてもらえて
凄く刺激になり勉強になっているよ。
Rinちゃんなら反射した頭もきっとアーティスティックに撮れたんじゃないか?( ´艸`)
そうそう、早く終わったから、最後まで見れて良かったよ~^^

今年の新作は意外にも空いていたみたいだよ。
来年も15日の花火に来るようなら、絶対に今回のパターンを
オススメするよ!
会った時にも言ったけど、私は面倒臭がり屋なんだよね(^^;
でも、Rinちゃんの写真にパワーをもらえて、それじゃあいけないって
思えるようになってきた!(進歩^^)
息子くん、快方に向かって本当に良かったね。お大事にしてね^^
コメントありがとうです(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:12
※u-tanさん♪

今回でラストにしようと思ったので、できるだけいろんなパターンの
写真を更新できるようにと思っていたんですよ。
だから、そう言ってもらえて嬉しかったです~^^
ラスト写真は水上スターマインで湖面上に打ち上がるので
花火が一番近くで見れて、とっても迫力があるんですよ~
楽しい連休を過ごされました?
私は昨日は一日仕事絡みの研修で、普段使わない脳みそを使ったので
今日はなんだかお疲れモードでした(^^;
また明日から頑張りましょうね♪
コメントありがとうです(*´ω`*)

Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:14
※hanapepeさん♪

やっほ~♪ブログ復活、嬉しよ~ヽ(´▽`)/
やっぱりPCからの方が楽だよね~(笑)
花火は色の変化を重視している花火が多くなってきた気がしてね
見ている分には凄く綺麗なんだけど、これを写真に撮るのは難しい(^^;
どうしたらいいか分からないよ~(T ^ T)
私ね、pepeさんの花火を見て、人を入れた花火が撮ってみたいって
思ったんだよ~^^
八代の花火大会、タイミングが合って見れるといいね♪
コメントありがとうです(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:22
※海山人さん♪

写真のイメージから言葉を考えているのですが
今回は私が花火撮影をしながら聴いていた大好きな曲も併せて
イメージして付けてみましたので、そう言って頂けて嬉しいです♪
海山人さんも、花火に素敵な想い出があるのかな~^^
この日の夜空の下でもきっと素敵な物語がたくさん生まれたでしょうね♡
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:25
※plumerianちゃん♪

花火写真、見てくれてありがとう^^
素敵な花火に助けられた写真達です(^^;
ようやくタイミングが掴めてきたような・・・?と思ったら
花火シーズンが終わってしまった(^^;
来年はまたそんな事も忘れてしまって一からなんだよね(T ^ T)
コメントありがとうです(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:27
※クーちゃんママさん♪

何度も何度も花火写真を更新して気が引けていたのですが(^^;
そんな風に言って頂けて、嬉しかったです^^
また来年の励みになります~♪
クーちゃんママさんの花火写真も楽しみにしていますね^^
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:30
※蒼さん♪

迫力のある花火写真を、そのまま写真に捉えるのは
まだまだ私には難しいです(^^;
視点を変えながら楽しむ事をしよう!と思ったら、
花火シーズンが終わっちゃいましたヽ(;▽;)ノ
少し離れた場所からの撮影なので、人を入れるのが難しいですが
そう言って頂けたので、来年はもっと人のいる場所で
撮影ができるよう頑張ります^^
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:31
※sennnokazeさん♪

こちらこそ、お久しぶりです。
ブログを再開されて、とても嬉しく思っています^^
拙い写真ばかりですが、そのように言って頂けて
これからの励みになります♪
私もsennnokazeさんの、にゃんこちゃん達の写真に癒されに
お伺いさせて下さいね。
季節の変わり目ですのでご自愛下さいね。
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:34
※雫さん♪

私も花火の写真は近くで見れなければ、
きっと撮れない被写体だったと思います。
人混みも三脚を立てての撮影も苦手なんですよ~(^^;
でも、この花火は写真を撮る事を始めるきっかけの一つになった被写体なので、
毎年この時期には夜空を追いかけちゃいます^^
そうそう、あの方ね^^めっちゃ楽しみなんです~♪
コメントありがとうです(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:36
※mizukiさん♪

最近はキラキラした花火が多くなりましたね。
特に新作花火大会は、いろんな形の花火が上がるので
とても楽しみなんですよ~♪
新作は、8月の花火大会よりも混みませんから、
mizukiさんにも是非是非、実際に見に来て欲しいです^^
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-15 21:39
※calmさん♪

殆どワンパターンな撮り方しかできなかったので(^^;
後になって、あ~すれば・・・こ~すれば・・・良かったなと
反省ばかりです(^^;
人混みも三脚を立てるのも苦手で、人気の無い場所で地味に撮影しているので(笑)
なかなか人を入れた写真が撮れないのですが
来年はもう少し積極的に近寄り、人を入れた花火写真を
地味に撮影できる場所を探してみようと思います(笑)
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by smallsanta at 2014-09-15 22:24
おしゃれな花火を、これまたとってもアートな雰囲気で撮られていて
本当にきれい!
すばらしい!!!

私もズームリングまわしてみたり、ぼかしてみたり。
たくさん遊んでみたけれど加減が難しくて・・・
ボツ写真量産でした。
練習する機会が少ないから勘が頼りだものね。
今回のラストの一枚もとってもいい雰囲気。
これも同じ場所から?なの?
素敵な花火のお写真、今年も堪能させてもらいました。
ありがとね♪
Commented by tetsuro-w at 2014-09-17 08:13
夏の終わりを告げる花火、
見事なまでに美しく描写されましたね。
添えられた言葉に絶妙にマッチして
ほんのりとせつない気持ちになりました。
Commented by  夢人  at 2014-09-18 00:41 x
nyanさん、こんばんは。
夜空にぱぁ~~っと咲いた nyanさんの素敵な花火は
私の心をトキメカセテくれました♪
ありがとうございます。 (*^^*)
こんな大きな花火を私も傍で見たいです。
最後のお写真は特に大好きです♪
花火の大きさや賑わいや 美しさを素直に感じます。
nyanさん、もうね 最高~~☆ です。 ^^

Commented by nyankotomint at 2014-09-18 19:46
※サンタちゃん♪

花火のシーズンが終わる頃になると肌寒くなり
秋風を感じるようになるんだよね。
暑い暑いと言っても、信州の夏は短いよね。
そうそう、何となくタイミングが分かってきたかなぁ~と
思う頃に終わっちゃうので、翌年にはどうだったけ?から
またスタートなんだよ(^^;
ラストの写真も例の場所です(笑)
花火の写真を撮るようになってから、寂しく一人で撮っているよ。
新作の翌日も結構たくさんの花火が上がるから、
来年は是非是非、こっちでトライしてみてね^^
コメントありがとうです(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-18 19:52
※tetsurowさん♪

空ばかり見ていた夏でしたが、気付けばすっかり秋模様。
コスモスが町並みを賑わせていますね。
どうしても似たような花火の写真になってしまうのですが
新作花火はいろんな形を見る事ができて楽しいです♪
が・・・それを写真に捉えるのは、まだまだ難しいです(^^;
キャプションは、大好きな花火と撮影の時にずっと聴いていた曲の
イメージから付けてみました♪
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-18 20:00
※夢人ちゃん♪

夏の夜空の下で、華やいだ花火を見上げていた人達は
様々な思いをココロに描いて見ていた事と思います。
そんな事を感じさせてくれたのがラストの花火だったの。
人混みが苦手なので、人気の無い場所で寂しく撮っていますが(^^;
こんなシーンに出会う事ができたので、いい事もありましたよ~♡
是非是非、夢人ちゃんも花火のシーズンに
遊びにいらしてくださいね^^
コメントありがとうございました(*´ω`*)
Commented by mahoram at 2014-10-02 21:57
こんばんは♪
お久しぶりです。
しばらくブログをお休みしていたのですが再開しました。
不定期の更新になりそうですが、またよろしくお願いします。

アートな花火、綺麗ですね!!
息をのむような美しさです。
絞りなどを変えて?加工した感じの花火を「アート花火」と呼んでいるようですが、
そうでなく、
本当のアートですね。
感動です!!
Commented by nyankotomint at 2014-10-02 23:26
※mahoramさん♪

こんばんは~^^
メッセージを残して下さってありがとうございました(*^ω^*)
私も相変わらずののんびり更新ですが(^^;
mahoramさんのお部屋にお伺いできるのを楽しみにしています♪

カメラを手にしたのは、花火の写真が撮りたかったと言うのも
理由の一つでね、一瞬の輝きにすっかりハマっています(*^ω^*)
夜空ばかり追いかけていたら、すっかり秋模様に。
足早に過ぎてしまいそうな秋ですが、いろんな秋模様を
楽しみたいですね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(*^ω^*)
Commented at 2015-01-06 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-17 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2015-11-17 20:29
鍵コメ19:28さん

ありがとう~嬉しすぎる(T ^ T)
私も今日、そちらに伺った時にまた前みたいに
おしゃべりしたいなって思ったんだよ。
こんな随分前の記事を探してコメしてくれて本当にありがとうね。
by nyankotomint | 2014-09-13 01:06 | 風景 | Comments(33)