人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

受け入れる








正直過ぎる言葉たちを

受け入れられる

素直なココロでありたい






受け入れる_e0276949_00211771.jpg





受け入れる_e0276949_00213932.jpg




正直過ぎる言葉に
戸惑ったり、悲しい気持ちになったり・・・
それは否定的な言葉が多く、ココロのどこかで自分も認めていたり
気にしているのに否定しようという気持ちが働いた時が多いかも?
そんな時は、「そうだね~」と
一旦その言葉たちを受け入れてしまうと
案外気持ちが楽になったりします^^
それに後で冷静になって考えると、言われて良かったと
思う事も結構あったりします。
もちろん、事と次第によっては穏やかな気持ちに
ならない時も多々あるけど(笑)



先日、庭のコスモスの写真を撮っていたら
通りがかった近所のおばあちゃんが
突然コスモスを掴んで引きちぎり始めてビックリ!
思わずあっ!と声を出してしまったので
私の存在に気付いたおばあちゃんの一言・・・
「あなたがそこにいると知っていたら
こんな事はやらなかったのに」
確かに(笑)あまりにも正直過ぎて、後で一人で笑ってしまった。
二枚目の写真はその時のコスモス。
おばあちゃん、何がしたかったのかな?







❊   大切なひと時に
  ご訪問頂き感謝です ❊


おきてがみ
☆いつもありがとうございます☆
by nyankotomint | 2015-11-06 01:14 | おうちフォト