素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

カテゴリ:自然( 34 )

漂う





通り過ぎていく風が


切ないほどに


甘く優しい香りで包み込む





e0276949_09445003.jpg






e0276949_09445785.jpg





のんびりしていたら、先日の台風で

ご近所の金木犀は殆ど散ってしまいました(^^;


秋の始まりの香りを

もっと楽しみたかったです。








❊   大切なひと時に
  ご訪問頂き感謝です ❊


おきてがみ
☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by nyankotomint | 2014-10-09 20:58 | 自然

挨拶






「ここだよ~」って


季節の窓を、一番に開けた君が


嬉しそうに大きく手を振る






e0276949_09253635.jpg




通勤途中でよくすれ違うAさん。

いつも笑顔で手を振ってくれるんです^^

そんな仕草に、私もつられて手を振り返しちゃいます(笑)

その振られた手からは、言葉の代わりに今日も素敵な一日にしようね!と

元気パワーももらえている気がします^^

初秋を感じる秋明菊からも、夏の疲れを癒すような

笑顔をもらった気がします^^



皆様の今日が、素敵な一日になりますように・・・






❊   大切なひと時に
  ご訪問頂き感謝です ❊


おきてがみ
☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by nyankotomint | 2014-09-03 09:35 | 自然

じゅうやく





 


手の中にあるお薬で


誰かの役に立てる事が


何よりも幸せな事で


見返りを期待しない優しさが


本当の優しさなのだと・・・






e0276949_21001989.jpg




季節は移り変わり


大好きなどくだみの花の姿も僅かしか

見られなくなってしまいました。

十種類の薬効を有している事から

十薬(じゅうやく)と呼ばれるどくだみ

この花を見るたびに、

誰かの為に何かができる幸せというのは

見返りを求めない無償の愛なのだと

そう教えられている気がします。





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊



[PR]
by nyankotomint | 2014-07-17 00:52 | 自然

おかげさま





私の今日を


支えてくれて


ありがとう
・・・




君の声がこだまとなって


胸の奥で優しく響く






e0276949_13129100.jpg





分かっていても

なんだか照れ臭くて言えない

日常の些細な事への感謝の思いを

なんのためらいも無く

おかげさまでと

何度も何度も口にする

90歳のおばあちゃん

その生き方がとても素敵に思え

温かな気持ちになった。

ちなみに・・・

このおばあちゃんのご主人は94歳でお二人暮らしなんですって。

ご主人にも会ってみたくなっちゃいました^^




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊



[PR]
by nyankotomint | 2014-07-13 15:07 | 自然

親愛







君だけに・・・



君だから・・・



見せる笑顔があるんだよ






e0276949_1955422.jpg




初めて薔薇の写真にトライしてみようとバラ園に行ったのですが
その日は最終日で、殆どの花が枯れかかっていて
庭園をウロウロするだけで終わっちゃいました(^^;

そんな中、一輪だけ花の中にくるくるりん(笑)が三つある薔薇を発見!
こんな薔薇を見たのは初めてでした。

初めてと言えば・・・照れ臭くて知人にはこの場所を
教えていなかったのですが(^^;
私がいつも困ったり悩んでいる時に、
そっと私の気持ちに寄り添ってくれる
親愛なる友に初めて教えちゃいました^^

そのきっかけを作って下さったのが
私の大好きなブロ友さんのお一人なのです。
彼女の喜ぶ顔が見たいという私の思いに
多大なるご協力を頂き、彼女にサプライズプレゼントを
する事ができました^^

そんなブロガーさん達との繋がりを、
彼女が素敵だねと言ってくれた事がとても嬉しかったです^^
改めて、ブロ友さんに感謝すると共に、
この場に訪れて下さる皆様と繋がりを持てる事に心より感謝です。

限られた時間の中で、ご訪問頂き本当にありがとうございます。




[PR]
by nyankotomint | 2014-06-18 00:48 | 自然

pale greenish cherry blossoms







「散る桜 残る桜も 散る桜」







e0276949_035479.jpg





e0276949_0362234.jpg





華やいだソメイヨシノが終わりを迎える頃

この緑の桜が咲き始めます。



「散る桜 残る桜も 散る桜」

これは良寛和尚の辞世の句とも言われています。

桜は蕾が膨らみ咲き始めた頃も、満開の時も、

そして散りゆく姿もそれぞれに美しさを感じます。

それは桜自身が命の限りを悟り、自分に与えられた命を、

悔いの無いよう潔く美しく生きよう・・・そんな風に思っているようで

その思いに生きる姿勢を感じます。


今年の桜写真はこれで終わりです(^^;

拙い桜写真に、お付き合い下さってありがとうございました^^






❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です ❊ 

[PR]
by nyankotomint | 2014-05-01 00:50 | 自然 | Comments(26)

深呼吸






縮こまった心も身体も


大きく伸びをして


深呼吸でリセット





e0276949_14085413.jpg





苦難な時こそ


空の青さに気付く心であれ


・・・と自分にも言い聞かせる(^^;







❊   大切なひと時に
       ご訪問頂き感謝です 
 





[PR]
by nyankotomint | 2014-03-16 14:13 | 自然 | Comments(34)

本当はね






いろんな優しさを感じながら



少しずつ心が解れていく








e0276949_16222527.jpg





寒い冬を乗り越えるから

暖かい春に出会える・・・

そんな気付きを与えてくれる冬は

本当はね、ふわふわのセーターのように

優しくて温かい季節なのかも(*´ω`*)






                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2014-01-08 00:47 | 自然 | Comments(22)

秋の香





私はここよと


ほのかな香りで君が囁いた








e0276949_0253733.jpg






e0276949_0261563.jpg






e0276949_0265695.jpg







毎年、花が咲いた事を香りで知らせてくれる金木犀。
今年も綺麗に咲いていました。

金木犀の写真を撮っていたら、何を撮っているの?
ちゃんと撮れるのかぁ~?と近所のおじちゃんに
声をかけられ(笑)少しお喋り。


次に通りがかったおじさんも、声をかけてきて下さり
またお喋り。
写真好きなお方だったようで、いきなりカメラ自慢。
話に付いていけなかった(;^ω^)


そして、次は近所の奥さんに声をかけられ
またまたお喋り。
あ~今、ここを撮っているのねってまじまじと見られ(;^ω^)
そういえば、去年も撮っていたよねって(笑)
しっかり見られていました(;^ω^)

この場所で写真を撮っていなかったら、挨拶程度で会話をする事もなく
通り過ぎてしまったであろう三人の方達。
金木犀の香りが、私の存在も一緒に伝えてくれました^^


台風の被害が心配です。
みなさまの地域は大丈夫でしょうか?






                               ❊   大切なひと時に
                                 拙いブログにお越し頂き
                                  ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-10-16 09:12 | 自然






君を守り・・・



君に守られ・・・



言の葉で伝えあわなくても



伝わる優しい温度は君との絆となる








e0276949_9371566.jpg







e0276949_938893.jpg







秋になったら、蝶もなんだかのんびりと
秋を楽しんでいるように感じちゃいました♪

だって、私にも蝶が撮れたから( ´艸`)








                                   ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-10-11 18:51 | 自然