素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

カテゴリ:おうちフォト( 83 )

コマ送り







コマ送りのような断片だけの君を


不器用なココロで精一杯感じ取り


しなやかな映像へと変換しては


会えない君の姿を想う





e0276949_20153792.jpg



今年も咲いたよネジバナ^^






❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
by nyankotomint | 2014-07-07 20:56 | おうちフォト

君色






君の笑顔が


私に元気を与え


君の頑張りが


私を前へと進ませる


いつの間にか・・・


ほんのりと君色に染まっていくココロ






e0276949_1344691.jpg







e0276949_1351717.jpg





ようやく我が家も紫陽花の季節になりました^^




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
by nyankotomint | 2014-07-05 01:43 | おうちフォト

一輪の笑み








君がたくさん話しかけてくれて


君がいつも笑っている


この場所だから咲けたんだよ。






e0276949_9242099.jpg





10年以上の月日が経ち

初めて睡蓮が一輪咲きました^^

もう・・・と諦めてしまっている事の中に

まだ可能性のあるものがきっとある。

そんな思いを感じました。




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
by nyankotomint | 2014-06-28 02:23 | おうちフォト

pure







君から零れるまあるい言葉達が 


ココロの奥へと落ちていき


ちいさな泉は君の優しさで溢れていく






e0276949_1752034.jpg






最近、やたらと涙もろくて

思いがけない優しい気持ちに出会うと

直ぐにウルウルきちゃいます(TmT)ウゥゥ・・・

私の涙腺、只今梅雨前線かな?(^^;



❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
by nyankotomint | 2014-06-25 01:22 | おうちフォト

透明感







見えない裏を見ようとするから


頭の中がぐじゃぐじゃになっちゃう・・・


見たままの透明さを信じた方が、ずっと楽になるよ。


屈託なく生きる方が、ずっと幸せになるよ。






e0276949_01243449.jpg




梅雨時の不安定なお天気が続いていますが

雨上がりの空気の透明さも感じる事ができ

清々しい気持ちになります^^






❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 







[PR]
by nyankotomint | 2014-06-14 01:43 | おうちフォト | Comments(30)

輝く瞬間(とき)






移ろう瞬間(とき)を


身体で感じながら


背伸びする事無く


飾らずに生きる姿は


ナチュラルな輝きを放つ





e0276949_20554927.jpg





誰にでも無意識の中で

輝く瞬間(とき)がある。


おばあちゃんの笑顔が

キラキラ輝いてみえた時

そんな事を感じた。


そんなキラキラした素敵さん


たくさん見つけたいな^^






❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 





[PR]
by nyankotomint | 2014-06-10 01:22 | おうちフォト

共有






私の想う明日が


君が想う未来へと


続きますように・・・







e0276949_20170497.jpg




今この時を同じ地球上で過ごす・・・

それだけの事が、とても素敵な奇跡に思えた。

もし、多くの人が同じ気持ちでいられたなら

争いや犯罪が少しでも少なくなるのでは?

1914年6月、第一次世界大戦のきっかけとなった

サラエボ事件から、今年がちょうど100年目になります。






❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 





[PR]
by nyankotomint | 2014-06-03 01:31 | おうちフォト | Comments(28)

かざぐるま








恋とも愛とも呼べない風に


優しく吹かれ


ココロはくるくる回るかざぐるま







e0276949_16232516.jpg




いくつになっても

出会えた風に感謝をしながら

新しい毎日を過ごして行きたいです^^





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 





[PR]
by nyankotomint | 2014-05-23 16:38 | おうちフォト | Comments(26)

星屑






君がもし、道に迷ったら


励ましの言葉の代わりに


足下を照らす星になる







e0276949_18334127.jpg





何年もつぼみを付ける事なく季節を過ぎてきた花が

今年初めて花が咲きました。

「アンドロサセ・スターダスト」 


かすみ草に似たとても小さなお花ですが


庭先を華やかにしてくれています。


花が終わるとお星様のかたちが☆


星屑を散りばめた小さな宇宙のようです^^


明日もいい日になりますように・・・





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 







[PR]
by nyankotomint | 2014-05-20 01:12 | おうちフォト | Comments(32)

緑の中の緑







緑の風に


頬撫でられて


清らか色の


十字架になる





e0276949_19382289.jpg




毎年この時期には眺めていたはずなのに

やまぼうしの総苞(そうほう)が緑色から白へと変わる事に

初めて気が付きました(^^;

見ているようで見えていないもの、

日常生活の中に、まだまだたくさんありそうです。

近すぎても、遠すぎても気付けない

「緑の中緑に気付く」

程よい距離があるんですね^^

我家のやまぼうしも、そろそろ衣替えの時期が近いです。




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 





[PR]
by nyankotomint | 2014-05-16 00:59 | おうちフォト | Comments(30)