素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

色づく時





空と大地の鼓動を感じながら

少しずつ少しずつ

私らしく色づいていく







e0276949_114355.jpg





優しい人の話を聴いていると優しい気持ちになれたり
元気な人と話していると元気になれたり・・・
美味しく育つ野菜には、前向きな気持ちが
ギュッと詰まっている気がします^^







                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-30 21:05 | おうちフォト

夜空の華・・・2013 Vol.2



過ぎ行く夏を惜しむように

舞い上がる華は夜空を染める



e0276949_1650445.jpg




e0276949_16501377.jpg




e0276949_2063257.jpg





e0276949_1713586.jpg




e0276949_17163639.jpg




e0276949_171239.jpg




e0276949_1793241.jpg



今週で8月も終わってしまいますね。
信州の夏は短く、少しずつ近づいてくる
秋の足音が聴こえてきています。
最後までお付き合い下さってありがとうございます^^


花火の更新は、新作花火が無事に行われたら
もう一度更新させて頂くかもですσ(^_^;)






                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-27 21:06 | 風景 | Comments(24)

涼風


大切な人達から頂いた優しさを

私もまた誰かに届けられますように・・・



大切な人達の思いが神様に届きますように・・・

共に祈る




e0276949_1720190.jpg




e0276949_172312.jpg


熱田神宮に行ってきました。
久々に引いたおみくじは「半吉」
えっ!半吉なんてあるんだw(゚o゚*)w
初めて知りましたσ(^_^;)(笑)
小さな幸せ、大切にします^^


まだまだ日中は暑いですが
朝晩は大分涼しくなり、
夜は肌寒くさえ感じます。
静かな夜に響く虫の鳴き声に
季節が流れていくのを感じます。

ちょっぴり寂しさも感じますが
味覚の秋は楽しみ♪( ´艸`)





                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-24 20:05 | 風景

拘り



君に約束した事

未だに叶えられなくてごめんね。

でも、叶えられないから

君の事をいつも思い出せる気がするの。



e0276949_1611203.jpg



毎年、初夏にしか咲かないテッセンが、今年は二度咲きしました。


お盆が過ぎて、よくやく日々の生活がいつものペースに戻りました。
この時期になると、若くして空へと旅立ってしまった友の事を思い出します。
今、ここにこうして生きている。
それだけでとても幸せな事だと感じると、日常の拘りなど
どうでもいいとさえ思えます。

既成概念に囚われず、拘りをすてられたら
もっと広い心で何事も受け止められるようになる気がします。
修行と自分に言い聞かせているお盆で(;^_^Aそんな事を思っちゃいました^^






                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-22 00:54 | おうちフォト

夜空の華・・・2013


15分だけ・・・

夜空を見上げて

僕はここにいるから

青空に咲く向日葵に負けないくらい

君を笑顔にするよ




e0276949_13412070.jpg





e0276949_14155662.jpg





e0276949_13425166.jpg





e0276949_1343263.jpg





e0276949_1344080.jpg





e0276949_13442416.jpg





e0276949_13444376.jpg





楽しみにしていた15日の花火大会は残念ながら
悪天候により中止となってしまいました(ノω・、)
電車も止まり、高速道路も通行止めとなり
遠方よりこられていた方達は、帰宅困難になってしまう状況になり
避難所が何箇所も設置されました。
そんな悪天候もその日のその時間だけで、
それ以前も以降も雨は降らないんですよ。

同日に福知山でも花火大会の会場で事故があり、
多数の怪我人が出て、残念ながら一人の方が亡くなられてしまいました。
この場をお借りして、ご冥福を心よりお祈りいたします。

これから行われる花火大会は、事故も無く
みなさんが笑顔で夜空を見上げる花火大会である事を祈ります。

そんな願いを込めて・・・
この時期、毎夜15分だけ夜空に上がっている花火の写真をアップしました。





                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-18 15:32 | 風景

すまいる (その2)



君が僕に向かって

微笑みかけるから

そんな君の笑顔が

僕の心に魔法をかけた




e0276949_13395988.jpg





e0276949_13405037.jpg





e0276949_13412958.jpg





念願だった夏の青空に向かう向日葵を初めて楽しむ事ができました♪
8/15、諏訪湖では夜空の華が咲きます。
湖上に咲く4万発の華たちを良かったら見に来てくださいね^^
あっ!大渋滞は覚悟でね(;´▽`A``


番外編・・・帰り道で見つけた向日葵( ´艸`)


e0276949_13425025.jpg






                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-11 15:36 | 風景

すまいる

                              


光と風を身体いっぱいに感じて

そして君は

最高の笑顔になる




e0276949_17304828.jpg





e0276949_17311711.jpg





e0276949_17321641.jpg





e0276949_17325976.jpg





念願のひまわり畑にようやく行ってきました^^
あまりの多さに、どこをどう撮ったらいいんだ~w(゚o゚*)wと
初めてのひまわり撮影に、てんぱっちゃいました(;´▽`A``
帰ってから、もっといろんな表情が撮れたんじゃないかと反省・・・。
でも、夏のエネルギーチャージはバッチリさせてもらいましたよ~♪

凝りもせず、後日すまいる(その2)へと続きますσ(^_^;)





                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊





                      
[PR]
by nyankotomint | 2013-08-08 20:00 | 風景

ひとりじめ




君の優しさも

君の笑顔も

ほんのひと時だけ

独り占めしたいと思った・・・夏の日




e0276949_1556312.jpg





e0276949_15573371.jpg
 




e0276949_15595423.jpg
  


先月、半日だけの弾丸でしたが(;^_^A 京都に行って来ました。
目的は友人に会う事だったのですが
せっかくだからと嵯峨野をぶらぶら
GWの頃は人の頭を見に行くようだというこの場所も
この時期は人影もまばらで、まさに独り占め状態
夏の京都は穴場だわって思っちゃいました(*'-')b
次回は、観光でのんびり行きたいなぁ~♪



e0276949_1644485.jpg
  

↑ 落柿舎で見かけた光景ですが
私の大好きな言葉がふっと浮かんだので思わず写真を撮っちゃいました^^
その言葉をここに記載させて頂きますね。




はきものをそろえるともそろう
がそろうと はきものもそろう
ぬぐときにそろえておくと
はくときにがみだれない

だれかがみだしておいたら
だまってそろえてあげよう
そうすればきっと
世界中のひとのもそろうでしょう
                        
   ~道元禅師~







                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-06 23:50 | 風景

本当に幸せな事



本当に幸せな事は

当たり前のような日常の中にある






e0276949_1359514.jpg



外に目を向ける事は大切だけど
自分の内側に目を向ける事を忘れたら
本当の幸せを見失っちゃうよ・・・




ヤギの瞳が長方形なのを知っていましたか?
私は写真を撮るようになり気付きました^^;

時間に追われて過ごす毎日ですが、
たまには立ち止まり、自分の足下に目をやる
そんな心の余裕は持っていたいですね^^




e0276949_1443714.jpg






                                    ❊  大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-08-04 15:01 | 風景