素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

君想う空






当たり前のように思えていた事が


当たり前ではなくなった時


その事がいかに価値のあるものなのか気付いたよ




日常の何気ないひとコマにも日々感謝





e0276949_20163048.jpg




もしも今、「寂しいな、辛いな」と思う事があっても
きっとその中にも「楽しいな、幸せだな」と思える事があるはず。
心の持ち方一つで、マイナスな事でもプラスへと変わるんですね(^ω^)







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-09-30 09:05 | 風景

伝わる想い






君の笑顔に誘われて微笑んだ時

君と心が通じた気がした





e0276949_20424560.jpg






止まっているトンボの表情が、いつも嬉しそうな顔に見えちゃいます( ´艸`)
そして私もつられて笑っちゃうのでした( ^ω^)

言葉で語り合わなくても
微笑みを交わし合うだけで通じる想い
大切にしたいです






                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊


[PR]
by nyankotomint | 2013-09-27 01:23 | 風景

味覚の秋♪




キラキラとした夏が去り

暖か色の秋が来た♪






e0276949_16521711.jpg

     ↑ 9月初旬に撮影した姫りんご、きっと今頃は真っ赤になっているはず(;^ω^)





e0276949_1654039.jpg

     ↑ 食べるよりも鬼皮剥きが大好きな(笑)栗の渋皮煮、今年も作りました♪





     おまけ・・・上の写真の背景にある毬栗は、昨日この子と拾ってきました( ´艸`)

e0276949_16565583.jpg




いよいよ始まった味覚の秋♪  楽しみですね~o(^∀^)o ♪




                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊







[PR]
by nyankotomint | 2013-09-24 21:12 | Food

懐かしき日々




共に語らい

共に笑った

仲間たちとのあの日々

月日はどんなに流れても

懐かしい顔の中には

あの頃のままの友がいる





e0276949_1395328.jpg




学生時代の友人に会うと
何故か?毎年同じネタで
盛り上がっちゃいます(笑)
ついこの前まで、学生だった気分なんだけど・・・って
かなり図々しいですよね(;^ω^)







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-09-23 14:51 | 風景

今もなお




君がいる場所は

今もなお

変わらず優しかった




e0276949_1462723.jpg







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-09-20 09:17 | おうちフォト

守るべきもの





真直ぐ歩くばかりがいいとは限らない

不器用でも

一生懸命歩いていたら

進むべき道は必ず見える




e0276949_1650557.jpg





困難にぶつかった時

守るべき者たちが

歩みを進める強さを自分に与えてくれる



e0276949_1632946.jpg





先日、庭先で写真を撮っていたら、
いつの間にか足元にサワガニがΣ(・ω・ノ)ノ!
よく見たら、お腹に赤ちゃんカニをいっぱい抱えていました。
この写真はアップする事を迷ったのですが
小さな小さな命を必死に守っているサワガニの姿に
自然を大切にしなければいけない事を
改めて教えられた気がしたのでアップしました^^

世の中が人間にとって便利になればなるほど
自然は破壊されていき、動物達にとっては
生きにくい不便な世の中になっていきます。
一人一人が今よりもほんの少し気をつければ
守れる自然があります。

後世に豊かな自然を残す為にも、今を生きる者達が
自然の恵みを大切にしていかないといけないですね^^






                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-09-18 00:50 | おうちフォト

そこには愛が・・・





君の

汚れ無き愛

純白の愛は






e0276949_16261117.jpg







その中に存在した







e0276949_1627113.jpg





愛が見えたかなぁ~?
ちょっと無理やりだったかな?σ(^_^;)
たますだれの愛にときめいちゃった私です(*´ェ`*)








                                 ❊   大切なひと時に
                                   拙いブログにお越し頂き
                                    ありがとうございます ❊


[PR]
by nyankotomint | 2013-09-15 21:35 | おうちフォト

くるくる




頭の中だけで考えていても

想いはくるくるまわるだけ

自分という殻を破り

飛び出せたなら

きっと新しい自分に出会える




e0276949_1822923.jpg











                                        ❊   大切なひと時に
                                          拙いブログにお越し頂き
                                           ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-09-12 22:29 | おうちフォト

夜空の華・・・2013 finale





たくさんの笑顔と拍手の中で

夜空を彩った花火は

夏の終わりを告げました




e0276949_19445583.jpg




e0276949_20265196.jpg




e0276949_19455384.jpg




e0276949_2193190.jpg




e0276949_20434147.jpg




e0276949_1947391.jpg




e0276949_21575183.jpg




毎年、新作花火は珍しい色や形の花火が上がるのですが
年々、色も形も輝きもレベルアップしています!
まだまだ初心者の私には、その素晴らしさを写真に捉えて
お見せする事ができませんでしたが(;^_^A
一緒に夜空の華を見て下さりありがとうございました(*^^*)








                                       ❊  大切なひと時に
                                          拙いブログにお越し頂き
                                           ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-09-10 08:17 | 風景

100日咲く






何処にいても

君が見上げた

青空がある


e0276949_1713044.jpg




何処にいても

咲けた喜びは

奏でられる


e0276949_1710647.jpg





百日紅(さるすべり)

名前の由来は・・・
中国の伝説で、恋人と百日後に逢うことを約束した乙女が、
約束の百日目の直前に他界、その死んだ日の後に咲いたという花からきた説と
日本では元禄時代の園芸書「花譜」に、
「紅花が100日間咲く」と説明があったので、”百日紅(ひゃくじつこう) 
と付いた説があるようです。
また、すべすべした木肌は「猿も滑って落ちる→猿滑り」という のもあります^^

猛暑の頃から初秋まで咲き、長く楽しませてくれるお花です。







                                        ❊  大切なひと時に
                                          拙いブログにお越し頂き
                                           ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-09-07 00:06 | おうちフォト