素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せのひと時







君の笑顔が眩しくて


君の周りのたくさんの笑顔が嬉しくて


二度と訪れる事の無いこの時を


心から幸せに思う


幸せのひと時は心の中でずっと輝いている







e0276949_20335570.jpg







e0276949_20343146.jpg









e0276949_20351027.jpg





2年程前から、気になっていた「ランの館」
来春に閉館になるとブロガーさんの「ちびてりさん」に教えて頂き
所用の合間をぬって行ってきました。

館内はお花のやさしい香りがして、とても心地よい空間でした。
タイミングよくハロウインのイベントのある日で
仮装をした子供たちが庭園には大勢いてとても賑やかでした。

これが最初で最後の訪問になってしまうかも・・・
この瞬間に出会えた事に感謝。

時の流れと共に周りの環境は変わっていっても
その瞬間を共に過ごした思い出はずっと変わる事なく
心の中でそっと生き続けていきますね(^ω^)







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-10-30 01:34 | 風景

魔法







美味しくなる魔法はね



君の「美味しい~」の笑顔なんだよ(*´∀`*)








e0276949_20205993.jpg







収穫したカボチャが山積みで(;^ω^)
でも、チーズケーキも食べたくて、ならばと合体させて、
パンプキンチーズケーキにしちゃいました~♪( ´艸`)
好評につき、我が家の定番デザートにv(^ω^)







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊


[PR]
by nyankotomint | 2013-10-25 01:00 | Food

秋の音色





五線譜の上を流れる音符のように

君が奏でる秋の音色は

切ないくらい優しかった・・・








e0276949_16324069.jpg





e0276949_16334629.jpg






毎年、小紫と白式部は仲良く寄り添い
それぞれの色を引き立たせあいながら
秋を奏でてくれます♪

そんな秋色を眺めていたら、先客が(笑)
この場所で君と秋を楽しみながら
同じものを見ても、それぞれに違う秋を感じるんだろうな・・・
なんて思ったりして(笑)
何気ない風景も、誰かと一緒に眺められると
それだけで幸せなひと時に感じたりします。
それが虫さんでも( ´艸`)
あれっ?タイトルから話がそれてしまった(;^ω^)






                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊





[PR]
by nyankotomint | 2013-10-22 17:06 | おうちフォト

秋の香





私はここよと


ほのかな香りで君が囁いた








e0276949_0253733.jpg






e0276949_0261563.jpg






e0276949_0265695.jpg







毎年、花が咲いた事を香りで知らせてくれる金木犀。
今年も綺麗に咲いていました。

金木犀の写真を撮っていたら、何を撮っているの?
ちゃんと撮れるのかぁ~?と近所のおじちゃんに
声をかけられ(笑)少しお喋り。


次に通りがかったおじさんも、声をかけてきて下さり
またお喋り。
写真好きなお方だったようで、いきなりカメラ自慢。
話に付いていけなかった(;^ω^)


そして、次は近所の奥さんに声をかけられ
またまたお喋り。
あ~今、ここを撮っているのねってまじまじと見られ(;^ω^)
そういえば、去年も撮っていたよねって(笑)
しっかり見られていました(;^ω^)

この場所で写真を撮っていなかったら、挨拶程度で会話をする事もなく
通り過ぎてしまったであろう三人の方達。
金木犀の香りが、私の存在も一緒に伝えてくれました^^


台風の被害が心配です。
みなさまの地域は大丈夫でしょうか?






                               ❊   大切なひと時に
                                 拙いブログにお越し頂き
                                  ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-10-16 09:12 | 自然






君を守り・・・



君に守られ・・・



言の葉で伝えあわなくても



伝わる優しい温度は君との絆となる








e0276949_9371566.jpg







e0276949_938893.jpg







秋になったら、蝶もなんだかのんびりと
秋を楽しんでいるように感じちゃいました♪

だって、私にも蝶が撮れたから( ´艸`)








                                   ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-10-11 18:51 | 自然

秋桜日和





曇天の空は

包み込むような

穏やかな時間と

君の優しい姿を映すから

恋をしたあの日のように

心が揺れる




e0276949_16395462.jpg





e0276949_16401888.jpg





e0276949_16412943.jpg





e0276949_16415332.jpg




ブロガーさんの11hiyoさんにあづみの公園の秋桜が
まだ見頃であると教えて頂いたので、私も行ってきました(^ω^)

公園内に、大きなビニール袋を持ち軍手をしている方が何人かいらして
お花の手入れをされている方かと思ったら、栗や胡桃の木の下で
落ちた実を拾っていました(;^ω^)
これって花より団子?(笑)
私も便乗して少し拾ってきちゃいました♪
なんだか子供の頃に気持ちがふっと戻り楽しかったぁ~(*´ω`*)

これからキノコ採りもできますね♪
でも、くれぐれも毒きのこには注意してくださいね~!






                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-10-08 16:42 | 風景

主役






ね~ね~
私達、いつもいろんな物に寄り添って
主役を引き立たせてきたけど
今年の年賀状では、nyanの所で主役にしてもらえたよね~^^
ヘビの赤ちゃんに変装してさ、楽しかったよね~♪( ´艸`)
今年は誰が主役になるんだろうね?






e0276949_16494637.jpg





なんて声が聞こえてきたような???(笑)

10月になったとたん、郵便局で年賀状をお願いしますと言われちゃいました!
新年を迎えたのが、ついこの間の事のように思えているのに(;^ω^)

そんな声を聞いただけで、心の中が一気に気ぜわしくなっちゃいました(;^_^A
秋は短いんだから、急がなくていいんだからね。
もっとゆっくり進んでいいんだからねと流れゆく季節に言いたくなりました(笑)

名脇役がいてくれるからこそ主役は引き立ちますよね♪
秋の主役、たくさんの子にあげたいですね(*^m^*)







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-10-02 00:30 | おうちフォト