素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前向きに・・・







ここが終点じゃない、まだ先がある。




その気持ちが向上心を掻き立てる。







e0276949_19574864.jpg





木をつたい地面から伸び続けていた蔦が、
私の目線までの高さに。
今に満足せず、高みを目指して
前に進んでいるように思えちゃいました。

今度の日曜日は一日研修ε-(;ーωーA フゥ…、
蔦を見習って前向きに頑張ってきますσ(^_^;)







                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-11-29 22:15 | おうちフォト

change





渋味の中から生まれたコク深い甘さは


なんだかとても優しい



ほんの少しのきっかけがあれば


変われるんだよと


だいだい色の使者が囁く






e0276949_2137536.jpg





e0276949_21381749.jpg





お隣のお家の柿もぎをお手伝いして
たくさんの渋柿を頂きました。
この渋を抜く方法はいろいろとあるようですが
我が家ではアルコールを付けたり、干し柿にして
甘くして食べます。

お気に入りのフジファブリックの曲を聴きながら
ひたすら柿の皮を剥いていました。
プチ至福の時(笑)






                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-11-23 23:39 | おうちフォト

いつの時も






加速していく時の流れは、一瞬にして巡り


また同じ季節の色を瞳に焼き付ける


同じ事の繰り返しのように見えても


そこにいるのは去年とは違う自分


無常に流れる時が、全てを変えていっても


流れに逆らわずいつの時も今を楽しむ






e0276949_163562.jpg





庭先の毎年の光景ですが(;^ω^)
白山吹がキラキラの黒い実を付けています。

季節が移り変わっても、その時々の美しさに
心が惹かれます(*´ω`*)







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-11-16 17:07 | おうちフォト

タイミング







遅くなんかないよ



今気付けた事は



今だから君の心に響いたのだから



それが君のタイミング








e0276949_16555454.jpg





紅葉の綺麗な時期は、毎年の気候の変化によって微妙に違ったり
週末しかチャンスが無いと、更にお天気も心配で
その一番いい時期に出会うのには、タイミングが難しいですね(;^ω^)







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-11-09 01:24 | おうちフォト

A・Kiiro





あ・きいろ



目の前の秋色に心は満たされる






e0276949_1521487.jpg









e0276949_15222432.jpg








e0276949_15224946.jpg





今年の秋は、休日も思うように動けずで(;^ω^)
なかなか紅葉を見に出掛ける事ができませんが
欲張りな心を抑えたら(笑)
目の前のたくさんの秋色に気付けた気がします。
自分の置かれた状況で楽しみを見つける。
それができた時、心は満たされ幸せな気持ちに^^







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-11-04 17:10 | 風景

ほのかに・・・






君が放つほのかな灯りと



柔らかな温もりが



ココロの奥に染みていく・・・




e0276949_17154611.jpg







e0276949_17161683.jpg




初対面でも、その人が醸し出す雰囲気で
ココロの温度は伝わる気がします(*^^*)





前回、ランの館に行ったと言いながら
ランがどこにも無かったですね(;^ω^)
「灯りと香りと美しきラン」のイベントも同時開催されていて
とてもお洒落な名古屋提灯が飾られていました。







                                    ❊   大切なひと時に
                                      拙いブログにお越し頂き
                                       ありがとうございます ❊


[PR]
by nyankotomint | 2013-11-01 01:30 | 風景 | Comments(14)