素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シンプルに






。・:*:・゚Merry Christmas♪





e0276949_0573627.jpg





クリスマスだから、ブッシュドノエルがいいかなぁ~と
思っていたんだけど、いちごのケーキがいいと(;^ω^)
でも、頭の中がブッシュドノエルになっていたので
いちごのロールケーキにしました・・・直ぐに切り替えができない(笑)

目新しいものに興味をそそられますが
最後はシンプルなものへと落ち着く事が多いです。
食べ物で言ったら、信州人はやっぱり最後は白米と漬物かな?(笑)

今年も残り少なくなりました。
仕事も年内は今週いっぱいでなので頑張ります(;^ω^)







                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊



[PR]
by nyankotomint | 2013-12-25 01:30 | Food

ワクワク感



何気ない日常のひとコマにも



好奇心を抱いたら



思わぬ発見があるかも(*´ω`*)



そんなワクワク感が平凡な毎日を楽しくする♪










e0276949_17374998.jpg








e0276949_17381337.jpg








ここの所、忙しかったので、
たまには自分にご褒美おやつ(*^ω^*)
久々に大好きな胡桃とピーカンナッツのタルトを作りました^^
オレンジピールも入れたので、好みのしっとり系のお菓子に♪
疲れた時は、やっぱり甘いものですね~(*´ω`*)








                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-12-17 01:37 | Food

冬の味わい






冬の寒さは苦手だけど


ぬくぬくのお布団や


ぽかぽかのひだまりの


心地よさを感じられるのが好き









e0276949_21243884.jpg






忙しかった仕事もようやく少し落ち着いてきました。

でも、これから年末に向けて、やる事が山積み(;^ω^)

忙しさの中で、のんびりしたいなぁ~と思う事も

幸せな事なのかもしれないですね。

しかし・・・何年経っても年末を要領よく乗り切れません(;^ω^)








                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-12-12 01:31 | おうちフォト

スパイス






辛く厳しい言葉も


素直に受け止められたら


深みのある人へと成長していけるかな?


辛口な言葉は心のスパイス







e0276949_16525084.jpg






収穫した唐辛子は乾燥させて

一年中いろんなお料理に使います。

野沢菜漬けも終了

沢庵は来週漬け替えて終了

唐辛子は漬物の味を深めるのにも必需品です。

一つ一つ冬支度を終えています^^








                                  ❊   大切なひと時に
                                    拙いブログにお越し頂き
                                     ありがとうございます ❊

[PR]
by nyankotomint | 2013-12-08 22:46 | おうちフォト