素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一日の終わりに・・・




笑顔ばかりでいられない

嫌な心や弱い心に支配され

自分を見失いそうになる時だってあるの・・・



「そんな時はね、重たい荷物を持ち過ぎているんだよ

たまにはのんびりと寄り掛って休みなよ」


夕暮れ風が囁きながら吹き抜けていく





e0276949_16355074.jpg



重たい荷物を持っている人に

そっと椅子を差し出せるのには心の余裕が必要

それには先ずは自分の荷物を軽くする事かも


しかし・・・何故ここに椅子が(^^;




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊



おきてがみ
[PR]
by nyankotomint | 2014-07-30 00:57 | 風景

思いやり






君がつないでくれた心の手は


どんな時も私に笑顔を届けてくれたから


私は笑顔を忘れずにここにいる・・・





e0276949_18075910.jpg



レモンバームのお花をじ~っと眺めていたら
仲良く手を繋いでいるように見えてきた^^

後で花言葉は「思いやり」だと知って、
なんだか頷けた。

毎日、暑いですね~(^^;
こんな日は、ミントやレモンバームを入れた
アイスティーがほっと一息させてくれます。
レモンバームは高血圧、神経性の消化不良
頭痛、ストレスなどに良いようですが、
更に脳の活性化や若返りの効果も秘めていることから
ヨーロッパでは「活力の歓び」「長寿のハーブ」と
言われているのだそうです。
脳の活性化・・・期待したいわ
( ´艸`)




☆大切なひと時にご訪問を頂き
ありがとうございます☆


おきてがみ






[PR]
by nyankotomint | 2014-07-26 01:56 | おうちフォト | Comments(24)

口無し





言葉にしないと伝わらなかったのは


全てを言葉に頼っていたから?


自分の思いを行動で表したら


言葉以上に伝わった気がするの。





e0276949_09045575.jpg



子供の頃、クチナシの名前を耳にすると
可憐なお花のイメージよりも
口無し?という文字が頭に浮かんでいたなぁ~(^^;

もし、話す事ができなかったら
どんな形で私の思いを相手に伝えられるのだろう・・・
そんな事をこの花を眺めながら思った。




❊  大切なひと時に
  ご訪問頂き感謝です 


おきてがみ





[PR]
by nyankotomint | 2014-07-24 00:52 | おうちフォト

君のとなりに







何にもないように見えるのは


いろんなものが見え過ぎているからさ


いつだって、何処でだって


君のとなりにはかけがえのないものが


存在しているんだよ





e0276949_00014890.jpg





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊






[PR]
by nyankotomint | 2014-07-19 01:30 | 風景

じゅうやく





 


手の中にあるお薬で


誰かの役に立てる事が


何よりも幸せな事で


見返りを期待しない優しさが


本当の優しさなのだと・・・






e0276949_21001989.jpg




季節は移り変わり


大好きなどくだみの花の姿も僅かしか

見られなくなってしまいました。

十種類の薬効を有している事から

十薬(じゅうやく)と呼ばれるどくだみ

この花を見るたびに、

誰かの為に何かができる幸せというのは

見返りを求めない無償の愛なのだと

そう教えられている気がします。





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊



[PR]
by nyankotomint | 2014-07-17 00:52 | 自然

おかげさま





私の今日を


支えてくれて


ありがとう
・・・




君の声がこだまとなって


胸の奥で優しく響く






e0276949_13129100.jpg





分かっていても

なんだか照れ臭くて言えない

日常の些細な事への感謝の思いを

なんのためらいも無く

おかげさまでと

何度も何度も口にする

90歳のおばあちゃん

その生き方がとても素敵に思え

温かな気持ちになった。

ちなみに・・・

このおばあちゃんのご主人は94歳でお二人暮らしなんですって。

ご主人にも会ってみたくなっちゃいました^^




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊



[PR]
by nyankotomint | 2014-07-13 15:07 | 自然

個性






一つであって


一つで無い・・・






e0276949_1955145.jpg





小さな手鞠のような蕾から妖精のような可愛い花を咲かせる

ガクアジサイの花が好きです。




同じに見える物事も

その一つ一つに個性があり

一つ一つに意味がある

同じに見える物事こそ

その違いを感じたい







❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊



[PR]
by nyankotomint | 2014-07-11 01:38 | おうちフォト

コマ送り







コマ送りのような断片だけの君を


不器用なココロで精一杯感じ取り


しなやかな映像へと変換しては


会えない君の姿を想う





e0276949_20153792.jpg



今年も咲いたよネジバナ^^






❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
by nyankotomint | 2014-07-07 20:56 | おうちフォト

君色






君の笑顔が


私に元気を与え


君の頑張りが


私を前へと進ませる


いつの間にか・・・


ほんのりと君色に染まっていくココロ






e0276949_1344691.jpg







e0276949_1351717.jpg





ようやく我が家も紫陽花の季節になりました^^




❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
by nyankotomint | 2014-07-05 01:43 | おうちフォト

大切な今を・・・








目の前の今を大切にできたなら



「もっと・・・」と欲張らず



「もっと・・・」と過ぎた事を悔やまずに



いられるんじゃないかな








e0276949_17083960.jpg






お散歩の途中で出会ったアオサギさん。

写真を一枚撮って、もっと近くで・・・と

一歩踏み出した瞬間、飛び立ってしまいました(^^;

欲張ったばかりに、アオサギさんの大事な時間を

奪ってしまってごめんなさい(´_`。)





❊   大切なひと時に
   ご訪問頂き感謝です ❊ 




[PR]
by nyankotomint | 2014-07-02 21:58 | 風景 | Comments(17)