人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素顔のままで・・・

nyantomint.exblog.jp

ゆるりと京都歩記・・・5








すべての感謝は

生まれたその時から

ありがとうで繋がっている







ゆるりと京都歩記・・・5_e0276949_07283396.jpg






ゆるりと京都歩記・・・5_e0276949_07290126.jpg






ゆるりと京都歩記・・・5_e0276949_16182352.jpg






ゆるりと京都歩記・・・5_e0276949_07293750.jpg




二日目はまだ星空が見える早朝から
清水寺に行ってきました。
賑やかな日中とは違い、
静かに空が明るくなっていく様子を
眺める事ができ、とてもココロ穏やかな時間を
過ごす事ができました。

清水寺には何度か行っていましたが
今回は隋求堂の胎内めぐりをしてきました。
腰くらいの高さにある大きな数珠のような手すりを頼りに
真っ暗闇を進んで行きます。 
途中にうっすらと明かりに照らされた
梵字(ハラ)が刻まれた
隋求石を撫でながら
願い事を一つだけ唱えると叶うそうです^^
更に暗闇を進むとようやく外の光が見えてほっとしました。
母の胎内の中で10ヶ月を過ごし、無地に産んでもらった事を
ココロから感謝した・・・
記憶は無いのに、そんな気持ちを思い出したような
不思議な気持ちになりました。






❊   大切なひと時に
  ご訪問頂き感謝です ❊


おきてがみ
☆いつもありがとうございます☆
by nyankotomint | 2015-12-16 09:15 | 風景